ストロングなケージ。。。







                  リョウとユウタのケージは大型犬用(500)なのにやけに窮屈そう

                  リョウなんて頭が天井にくっ付いてしまい てっぺんの毛の流れまで

                  情けないものに変わってしまった。。。


                  しかも、ぶるぅす兄ちゃんがユウタのケージでお留守番の時に

                  隣のリョウに破壊する事を教え脱走する技を目の前で見せた。。。


                  それ以来、リョウは ぶるぅす兄ちゃんの華麗なる脱走劇にあこがれ

                  日々トレーニングを重ね、ついにケージ前方を破壊してしまった。。。


                  ユウタはユウタで 隣のリョウのケージに入りたくて境目の壁を

                  コツコツと1本・・・1本・・・はがして ついに自分の側は横棒を2本

                  残すのみとし、かろうじてリョウの壁で仕切られているほど破壊した。。。






                  これを並べる前はユウタがまだ小さかったので寝室に置いてある

                  400のケージで寝かしていた

                  敷物は何を敷いても破いてしまい挙句の果てには食べてしまう事も


                  なので冬の夜寝る時だけは毛布を敷いて 昼間は何も敷かずにおく

                  このケージを壊すまではそれで良かったのだが・・・











                     毛布など高速でボロボロ。。。
b0287546_12413287.jpg
                       リョウ                      ユウタ                           










    

                  ネットで『丈夫なケージ』で調べてひょっこり出て来たこのケージは

                  『大型犬が体当たりしても壊れない』とあった

                  超高額なこのケージの『ストロングケージ』というネーミングを信じ

                  この先も何かとずっと必要な一生ものだから良いか?と買ってみた


                  輸入物で業務用としては需要があるらしく 2つ揃うまで2ヶ月位掛かり

                  やっと並べてリョウとユウタを入れる事が出来た




                  高さがあるので もう頭のてっぺんには触らない

                  リョウもユウタも快適なようで以前より「ハウス!」が効く

                  全ステンレス製なので掃除もラクに出来る


b0287546_12504443.jpg
                               リョウ                ユウタ









b0287546_1251442.jpg









                       いくら仲良しでも 間の壁はもう壊せない!と思う
b0287546_12512150.jpg
                           ゆうたん~❤     りょんりょう~❤









                            お願いだから もう壊さないでね。。。
















                  
Commented by locorunaA at 2013-09-12 18:13 x
スゴイのが、来ましたね~(⌒▽⌒)
リョンリョウもユウタンでも余裕の大きさ!!
しかもピカピカでカッコいいではないですか~(^O^☆♪

これなら、ぶるぅす兄ちゃんも…(笑)
Commented by Ryomam at 2013-09-12 21:59 x
locorunaAさん♪
ちょっとゴツイ感じもしますがインテリア的にはまったくOK!でした(笑)
タイヤも付いてるし拭けばピカピカになるしお掃除がラクになりました♪

ぶるぅす兄ちゃんですが。。。初日に屋根を壊してくれましたよ(>_<)
東京に展示会へ行く為にお留守番をさせたのですが帰って来たら・・・
天井が床板になっていました・・・いまだに不思議でなりません(?_?)
それ以来、ぶるぅす兄ちゃんは入れてませんが(^_^;)
Commented by mon-mu at 2013-09-13 12:22
こんなゲージ見た事ないです
立派すぎ~~~
やし、ステンレスでしょ??
メチャ高いですよね・・・・・・・

ゆうくん・りょうくん喜んでますね
Commented by caferyo at 2013-09-13 13:28
mon-muさん♪
これでダメなら もうこれ以上のモノは無いですね~(^-^;
ステンレスで丈夫なので一生ものです♪
だから奮発しちゃいました。。。(^^ゞ

リョウとユウタにとっても快適なようなのでヨシ!とします(*^^)v
Commented by karimeta 22 at 2013-09-15 16:29 x
スッゴいがんじょうそう。。。
ゆうくんの頭の毛も伸びますね~(●^o^●)

Commented by jodymam at 2013-09-16 11:42 x
karimeta22さん♪
頑丈。。。?(^^ゞ
リョウが扉をバンバン押すと壊れそうで多分時間の問題かと( ゚Д゚)
高さだけはあるのでリョウとユウタの頭のてっぺんの毛が綺麗に
なると良いのですが。。。( *´艸`)  
Commented by yumeko at 2017-04-17 16:12 x
初めまして、ウチの犬にもケージを壊されてしまい、迷っているところです。アルミで丈夫でコンパクトになるものもあるということですが、このケージの使い心地はいかがですか?
Commented by caferyo at 2017-04-20 14:29
yumekoさん♪
お返事が遅くなってすみません。
ストロングケージは我が家のメンズ達にはちっともストロングじゃなかったです(笑)
でも普通の鉄のケージに比べたら断然丈夫だと思います。
見た目が綺麗で高さがあるので気に入っています。
業者さんにお聞きするとステンレス製を薦められます。
我が家ももう1台欲しいのですが、やんちゃさんには悩むところですよね~(;´∀`)
by caferyo | 2013-09-11 16:26 | Comments(8)

ジョディプリファミリーの日記


by jodypuri family