お空のみんなによろしくね!






今日は棺で眠っているてれさが載ってますので

お辛い方はご覧にならないで下さいね









177.png昨日の14:00177.pngてれさを

想って頂いてありがとうございました





てれさは可愛いお顔でお空に昇って行きました

162.png
b0287546_15545795.jpg
b0287546_15535217.jpg










昨日8月27日
(ぶるぅすの月命日)
葬儀の日


早朝にも関わらず大勢いらして頂きました

我が家にこんなに人数が入った事が無いので

狭いリビングがいっぱいになりました




最後のてれさとのお別れと納棺のお手伝いを

して頂いて本当にありがたかったです

ありがとうございました




ななここパパ、ママ

そらパパ、ママ、そらちゃん

レオンパパ、ママ、レオン君

ロコルナApママ

いとうさん


皆さんに綺麗に飾って頂いた

可愛い てれさ


b0287546_15560959.jpg









棺に入りきれないくらいのたくさんのお花


すやすやと眠っているような てれちゃん





b0287546_16021293.jpg








お空のみんなで食べるようにと作った

いつものお弁当









b0287546_16031080.jpg


最期の日までたくさん食べてくれた

ステーキとササミ

私が切っていると飛んでくる大好きなお野菜

お芋とリンゴとバナナとおやつとパン

全部てれさの大好物です


みんなでワイワイ食べてね









双子のそらちゃんはてれさの様子が

何となくわかってたみたいで

お顔をのぞき込んで淋しそうでした

b0287546_16073659.jpg








なにかお話ししてたのかな
b0287546_16091951.jpg









仲良しだったから淋しいよね
b0287546_16092852.jpg


そらちゃん てれさと遊んでくれてありがとう

ちゃんとお別れをしてくれてありがとう

そらちゃんはてれさの分まで長生きしてね







10時に皆さんに見送っていただいて

てれさは我が家を出発しました



173.png173.png173.png





軽井沢から埼玉の斎場にご一緒してくれた

レオンパパ、ママ、レオン君

斎場にいらしてくれた

ロコルナApパパ

タケちゃん

キキパパ



火葬の間 一緒にいてもらえて

とても心強かったです

遠いところ、お忙しいところ

ありがとうございました
b0287546_16222246.jpg











リョウとユウタも大好きなてれさ姉ちゃんの

お見送りに行きました


b0287546_16225615.jpg
リョウ        ユウタ













いよいよ てれちゃんとお別れです
b0287546_16244672.jpg











てれちゃん またね

必ず帰ってきてね

ありがとう

大好きだよ

てれちゃん。。。
b0287546_16250867.jpg

母は最後に てれさのお顔にいつもやっては嬉しくて

興奮させてしまう「ブゥー」と鳴らすチュゥをして

可愛いお顔とさよならしました








177.png177.png









小さくなった てれさ
b0287546_16263836.jpg









帰りにドッグデプトさんでお食事しました






b0287546_16311694.jpg
レオン君 遠くからありがとうね


レオンパパとママ

今日は早朝から一日中お世話になりました







美味しいの食べて疲れを癒してね
b0287546_16330020.jpg











葬儀に参列したのは

リョウは ぶるぅすの時と2回目で

ユウタは初めての経験でした
b0287546_16334969.jpg











てれさ姉ちゃんがいなくなって淋しいけど

2頭しかいなくなってしまったゴル兄弟で

ファミリーを守ってね








b0287546_16352143.jpg










てれさが亡くなってから4日間

毎日来てくれるお客さんに喜んではしゃいで

何が何だかわからなかったと思います


おつかれさまでした
b0287546_16370341.jpg












タケちゃんも遠くからありがとう

今度はマイさんも一緒に軽井沢で

逢いましょうね

b0287546_16374486.jpg
タケちゃん     リョウ









たくさんのお花を送って下さった皆さま

励ましのご連絡を下さった皆さま

駆け付けて下さった皆さま

納棺のお手伝いをしてくれた皆さま

出棺のお見送りをして下さった皆さま

葬儀にいらして下さった皆さま



たくさんの方々に支えて頂いて

てれさを無事に送り出す事が出来ました

心から感謝をしています

ありがとうございました




てれさをひとりで逝かせる訳にはいかないと

夜通し呼吸を見ていた母は

寝てないせいか 強がってるせいか

皆さんとお話しをしていても

やけにテンションが高かったのを

もう一人の自分が冷やかに観てました

てれさをお空のみんなに託してからは

テンションが下がり始めています

早いもので明日は初七日

淋しくなる区切りです









最後の真顔ちゃん

真顔のてれちゃんが大好きでした
b0287546_16380659.jpg
みなさん ありがとございました

びっくりさせちゃって ごめんね

あたし しあわせだったよ

またかえってくるから

まっててね



またね~~177.png





ありがとうございました











by caferyo | 2017-08-28 17:15 | Comments(4)

Commented by ぱん君母さん at 2017-08-28 21:35 x
パパさん、ママさん、お見送りができず、ごめんなさい。
昨日、ぱん君とお空に向かってテレちゃんにお別れしました。
テレちゃん、またみんなでわいわい賑やかに焼き肉食べようね。
みんながお空に集合するまで、もう少し待っててね。
また、必ず会おうね!
Commented by てれさまま at 2017-08-28 22:19 x
ぱん君母さん♪
ありがとうございます。
てれさをお空のファミリーに託してホッとしました。
姿形が無くなってしまうのは淋しいですがみんなが待っててくれると思うと安心します。
今度の焼き肉はリョウとユウタが行きますよ!
なのでぱん君も早く元気になって軽井沢に来て下さいね。
Commented by sorapapa at 2017-08-31 00:35 x
「てれちゃん、起きて。どうしてずっと寝ているの?一緒にあそぼ!」

そらは棺の中のてれちゃんにきっとそう呼びかけていたのだと思います。
私たちだって信じられないてれちゃんの突然の旅立ち。そらはいつまでも起きてくれ
ないてれちゃんの傍で、訳もわからず寂しがっていたことでしょう。
かけがえのない双子の姉妹、たくさん遊んで、毎年の誕生日も必ず一緒にお祝いをし
てきたのに、こんなにも早くお別れの日が来てしまうなんて。
そらはとうとう本当の一人っ子になってしまいました。

あまりに悲しくて、なかなかここへの書き込みはできなかったけど、もう一度だけそらと
一緒にてれちゃんに呼びかけたかったのです・
「てれちゃん、今までありがとう。でも、お願いだからもう一度目を覚まして」と。
Commented by caferyo at 2017-09-01 12:09
sorapapaさん♪
コメントありがとうございます。
色々お世話になりました。
そらちゃんは本当に不思議そうにてれさを見てましたね。
なんでおきないんだろ~?なんでうごかないいんだろ~?
仲良く遊ぶ姿が微笑ましくてこれからもずっと一緒に遊べるって
疑いもしませんでした。
ティッシュが好きなところ、顎をスリスリするところ
カップを持つ手を跳ね上げてこぼさせるところ
背中をこすってクネクネするところ、あげたらきりがない
そっくりな双子ちゃんでした。
でも似てないのは、そらちゃんはてれさの分まで長生きして
元気な笑顔を見せ続けてくれるところです。
そらてれはずっと双子ちゃんです。
双子ちゃんの9歳のお誕生日は一緒に祝いましょうね!