<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

代わる代わる出勤しています♪



            




             こんにちは。。。。。。







b0287546_17201390.jpg











             ぶるぅすですよ。。。。。。









b0287546_17432660.jpg













                    こちら ワンズスタッフの部屋。。。

                    これだけあれば一日遊べます(^m^)



b0287546_17254946.jpg














            お客さんのいない時にたまに レストランに出て来ます(^_^;)








b0287546_1745293.jpg














      昨日はアリス♪今日はクララが出勤していたのにお写真を撮るのを忘れました(^^ゞ

      我が家のフラットはお出掛けすると(お仕事と思っていない)テンション高子さんで

      一緒にいるとこちらまでペースを崩してしまいます(#^.^#)

      クララはせっかくスタッフに♦キレイ♦キレイ♦してもらったのに残念~☆

      お家へ帰ったらもう水遊びしちゃってました。。。(^_^;)

    

      明日は定休日です♪  でもお天気悪いみたいですネ(^。^)
by caferyo | 2013-05-28 17:58 | Comments(2)

✿ウルフ 9歳になりました~✿

昨日アップしようと思い『送信』をしたのに何故かすっかり消えちゃいました(-"-)

きっと日曜の夜でブログをアップする人が多くて混んでたのかな?

私にとっては大変な作業なのでへこんで寝ちゃいました(笑)


さて、気を取り直して。。。(^^ゞ






ウルフが我が家にやって来たのは1歳2ヶ月のころ☆

里親さんを探す約束でお預かりしたのですが

元の飼い主さんの強い思いでジョディプリファミリーの一員となりました(*^^)v


            ウルフは1歳なのに穏やかで安定した良い性格で甘えん坊で

            すぐに『プチホテル ジョディアンドプリン』の看板犬として多くのお客様のファンを

            持てるほど人気者になりました(*^_^*)





b0287546_7284562.jpg
                            ぼく 9さいになりました~❤








            トリミングをお勉強中のスタッフに綺麗にしてもらってご機嫌です(^。^)
b0287546_7293384.jpg
        ウルフ♪さっぱりして良かったね~








            とっても嬉しそうなウルフ♪
b0287546_7313298.jpg
                                   ありがと ❤ ちゅっ!









            朝のうちに遊びに来てくれた ✿はなちゃん&ふみかちゃんファミリー✿

            ふみかちゃんは はなちゃんの妹で生後3ヶ月の赤ちゃんです✽

            パパとママがお食事中もドッグランではなちゃんが遊んでいる間も

            すごく良い子でベビーカーでご機嫌さんでした✿






b0287546_734346.jpg
                はなちゃん3歳                       ウルフ9歳








             ウルフは特別に毛量が多くてトリマーさん泣かせ・・・まだトリミング前(^^ゞ
b0287546_7352874.jpg
                                        








            はなちゃんは嬉しそうに全速力♪
b0287546_7361492.jpg










b0287546_736514.jpg
                                ルン ♬ ルン ♬








            はなちゃん♪ウルフと一緒に遊んでくれてありがとう☆
            ふみかちゃんと元気で仲良く成長してね(@^^)/~~~
b0287546_7372332.jpg











            スタッフと遊びながら作ったウルフへのアートな作品(^_^;)
b0287546_751463.jpg









            「まて!」の時に真顔になるのはなぜでしょう。。。( *´艸`)
b0287546_7523324.jpg







            う~ちゃんはファミリーの中ではいつもでしゃばらず控えめで

            時には可哀想に思え 愛おしくなります(*´▽`*)

            でもそれは生まれ持った性格で愛されるところなんだな。。。と

            幸せそうにおっとりと暮らしているウルフを見て感じます。

            若手のパワフルなリョウとユウタとも追いかけっこをしたりして

            よく遊んでくれています(*^_^*)

            リョウとユウタもウルフの穏やかな性格を見習って欲しいな。。。(^_^;)

           

            う~ちゃん♪いつまでも元気でファミリーを癒してくれる存在でいてね~U‘ω‘ U☆彡
by caferyo | 2013-05-27 08:33 | Comments(8)

ジョディーと会話が出来たらな。。。(^^ゞ


まだ 朝晩は肌寒い軽井沢地方です(^.^)  夜は寒いくらいです。








                           こんにちわ りょうです!
b0287546_20381168.jpg










               

              。。。。。。。。。。だ・る・ま・さ・ん・が・ころんだ!












b0287546_20384132.jpg
                 びっくりした?










                               ❤   ❤   ❤











            最近 ダダをこねまくる ジョディーさん。。。病院帰りなので
            大好きなパンとミルク入りの特別食なのに不機嫌?(^_^;)
b0287546_20395913.jpg









             血液検査で どこかで炎症を起こしている との結果でお薬です。
             ミルクとお湯でふやかしたごはんにゴールデンパン♪ハートの上にお薬。
b0287546_20405790.jpg









             5日分のお薬が処方されました(-_-;)悪い物は出て行け~!!
b0287546_20425541.jpg






昨日は夜中の2時に「ヒィーン・・・ヒィーン・・・」と鳴いているのであわてて見に行くと

寝れない様子で目をパッチリと開いてました。

撫でて。。。と繰り返すお手に答え 30分くらい体を撫でていました。

撫でてる間、どこか痛いの?だるいの?淋しいの?不安なの?。。。

あれこれたくさん考えちゃいました。

お水。。。と思ったのですがジョディーは起き上がる感じがなかったので

ヨーグルトをスポイトで少しだけあげるとピチョピチョ舐めていました。



最近はこの「ヒィーン・・・」とか「ピィー・・・」とかやたら鳴くようになりました。

昼間 お店で寝ていても鳴いたりします。

お話しが出来たら良いのにな~とこんな時つくづく思いますね(^^ゞ

でも 食べ物を見せるとちゃっちゃか歩いているし

美味しい物を食べる時はいたって元気ですので心配しないで下さいね♪









そんな時に 白目むいて半開きの口で寝ていた ぶるぅすに笑わせてもらいました(^_^;)
     残念、カメラを構えたら目を覚ましちゃいました(^m^)
b0287546_2046407.jpg






シニアさんが多いので会話が出来たらどんなに助かるだろうと

本気で考えている母なのでした(*^^)v
by caferyo | 2013-05-24 21:39 | Comments(2)

リョウの看板が出来ました★そして今日のリョウ~♪


待ってました~~!!

リョウの看板♪♪♪

かわいいでしょう?^m^





                  ☆入口の上☆ ★ライトアップも出来ます★
b0287546_9303956.jpg









                  ☆テラスの入口☆ ★新緑に映えます★
b0287546_9305796.jpg









                  ☆全体を見ると。。。☆ ★締まった感じになりました★
b0287546_9311739.jpg









            プリンとぶるぅすも喜んでおります♪
b0287546_9314868.jpg

                          ぶるぅす                プリン








b0287546_9321112.jpg
                 いいのができました♪         りょうがいるみたいです✿







本当に手描きの絵が浮き出ていて 皆さん・・・そばでじっくり見ちゃいます(笑)

これでちょっとカッコイイお店になってきたかな~♪ ( ^^) _U~~



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



そして、今日のリョンリョウ~です(*^^)v

お天気が良いせいか、モデルさんが良いせいか。。。(^^ゞ

どれも綺麗に撮れていました (#^.^#)






            プリンとぶるぅすが寝てる間にリョウとボールで遊びました♪
b0287546_1229132.jpg





b0287546_1229541.jpg





b0287546_12302335.jpg










                    ☆本日のお気に入りナイスショット☆
b0287546_12305979.jpg










                      ❤なんて可愛いんでしょう~❤
b0287546_12332651.jpg










                   ☆わんつぅ~♪ わんつうぅ~♪☆足を上げたりしゃがんだり(笑)
b0287546_12351386.jpg










ボールを持って帰って来る時は何故かはじっこを歩いて来ます(?_?)
b0287546_12354337.jpg









ひとりでも楽しそうに遊ぶリョウなのでした~(^_-)-☆
b0287546_12375721.jpg






b0287546_12522493.jpg
                      あっ!おきゃくさんだ!    じゃ またね~♪
by caferyo | 2013-05-21 09:45 | Comments(6)

はなちゃん♪また来てね~(^_-)-☆

ジョディプリアリスの幼なじみの✿はなちゃんが名古屋から逢いに来てくれました♪







                         お目目クリクリの美人さんです✿
b0287546_12242252.jpg





b0287546_12245167.jpg









                 平均年齢約13歳の3種のレトリバーの4ショットです^m^
b0287546_1146434.jpg
            プリン(13歳)    アリス(11歳)   ジョディー(13歳)    はなちゃん(14歳)   










✿はなちゃんはドッグランでひなたぼっこしていました♪☀
b0287546_11482141.jpg







警備中~のプリン姐さん(*^^)v
b0287546_11485044.jpg

                                 ふん♪ふん♪                        








その後 プリンとぶるぅすはボールで仲良く遊んでいました♪
b0287546_11494661.jpg








b0287546_11502152.jpg








ぶるぅすからボールを取り上げようとするプリン姐さん(^。^)
b0287546_11555378.jpg
 







取れなくてイライラしてくると吠えてしまうプリン姐さん(^_^;)
b0287546_1235658.jpg
                               よこしなさいよ~~!!       ・・・・・・・。        







プリンの大人げなさにちょっとあきれ顔のはなちゃんでした(笑)
b0287546_12264133.jpg
                                             やれやれ。。。








               平均年齢約11歳の3ショット(*^_^*)
b0287546_11564838.jpg
                 プリン(13歳)       ぶるぅす(6歳)     はなちゃん(14歳)








滞在中には♪

はなパパリクエストの 中華料理屋さんへ行ったり。。。
b0287546_1205657.jpg




b0287546_1212216.jpg
                               ご機嫌さんのジョディー♪






はなママリクエストの フローズンヨーグルト屋さんに行ったり。。。はなちゃん♪ガン見(^m^)
b0287546_1223022.jpg





b0287546_1225543.jpg
                                    プリン         ぶるぅす






宿泊したホテルで薦めてもらったハンバーグやさんへ行ったり。。。
☆ウルフもいたのですがお写真がありません(^^ゞ


b0287546_1655786.jpg







たくさんお話しして笑って♪懐かしくて楽しかった2泊3日でした( ^^) _U~~

はなちゃんはまだまだ元気な14歳(*^^)v 夏休みにも遊びに来てくれるそうです♪♪♪

はなちゃん♪ずっとずっと元気でいてねっ❤

ジョディーとプリンとアリスとウルフとぶるぅすと楽しみに待ってますね~(@^^)/~~~
by caferyo | 2013-05-19 12:50 | Comments(2)

ただいま~(^o^)丿♪


プリンさん♪本日大学病院に行って先ほど帰って来ました(*^_^*)



病院に1時間お預けして無麻酔で出来る検査を受けました。

血液検査やレントゲン検査の結果を見せてもらいながら 『再発も転移もしていない』 との

先生の説明に 思わず「あ~良かったぁ~(^_^;)」と緊張が緩みました♪



プリンは担当の先生にリードをお預けするとガタガタ震えていましたが

検査が終わり私達の元に戻って来ると大喜びで「かえろ♪かえろ♪」と玄関の方へ。。。(笑)



その後 診察室に呼ばれ説明を受け 「プリンちゃんはガンで亡くなる事はないでしょう。

せっかく良い結果になったのだから 夏に熱射病になったりしないように気を付けて下さい。

次回はまた1年後に来て下さいね。」と有り難いお言葉を頂きました♪


ちょっと気になる乾いた咳は慢性気管支炎だそうでお薬を飲むほどではないとの事でした。

老人のそれと同じだそうです・・・(^^ゞ

会計を済ませ 「また来年来ようね~♪」と病院を後にしました(@^^)/~~~





帰りはプリンにごはんをあげる為にサービスエリアへ立ち寄りました♪


b0287546_15341536.jpg










b0287546_15345196.jpg









      お花畑があったりして・・・✿
b0287546_15352080.jpg









      あっ 今日のお供はまたまた ぶるぅす でした(^^ゞ
b0287546_1536982.jpg
                                                 だっふんだ!!









おまけ。。。。。大学病院での待ち時間にお散歩をしていたら学生さんがテニスをしていました♪

ぶるぅすは左右に飛んで行くボールに釘づけでした(゜o゜)

ぶるぅすに気が付いた学生さんに「可愛い~~❤」と言ってもらうと照れながら素直にその場を

離れ歩き出しました。。。(?_?)ヘンなの。



b0287546_15531785.jpg






皆さんご心配をお掛けしました(*^_^*)

最近は眠りが深くていびきをかくようになった ✿ミラクルプリンさん✿ ですが

ファミリーのリーダーとして現役で活躍してくれています(*^^)v

まだしばらくは頑張ってくれると思いますので応援してくださいね❤
by caferyo | 2013-05-16 16:07 | Comments(6)

      ✽臨時休業のお知らせ✽


     

      大変申し訳ございません。

      5月16日(木)はお休みさせて頂きます。

      プリンさんの術後1年の定期検診に行って来ます。

      昨年11歳9ヶ月だったプリンが大学病院の先生に

      「今後は年に1度検査を受ければ良いですよ」と言われて

      ただでさえシニアなのに年に1度だなんて何度受けられるの。。。と

      とっても嬉しかったのを覚えています。

      まずは弟1回目 ミラクルプリンさんに良い結果が出ますように。





b0287546_16234355.jpg
                                   だいがくびょういんに いってきます♪







      



      

      
by caferyo | 2013-05-14 16:37 | Comments(2)

☆☆☆Bruce happy birthday☆☆☆

ぶるぅす 6歳になりました~\(^o^)/

★兄弟姉妹ちゃん達もお誕生日おめでとうございます★




お祝いにいつもの中華料理屋さんに行きました♪

5月2日のアリスのお誕生日にターブルサンクさんでお祝いしてくれたぶるぅすなので

今回はアリスが参加しましたよ~(*^_^*)



b0287546_8195642.jpg










アリスは自分の事と勘違いしてるみたいでずっとシッポを壁にバッタンバッタンしてました♪


b0287546_8134376.jpg










それに比べて ぶるぅすは終始良い子で伏せていました(*^^)v


b0287546_8144362.jpg










アリスは根っから明るくてスタッフさんが来る度にアピール♪♪♪

アリちゃん♪主役はぶるぅすですよ~(^_^;)


b0287546_81553100.jpg





b0287546_81618100.jpg










でも、ここでももらえたのは 杏仁豆腐 だけ。。。U-ω-U u-ω-u ...



b0287546_8231738.jpg




b0287546_817654.jpg





途中で同胎の陸君のママからお電話が♪(^o^)丿

可愛い✿可愛い✿と親バカ炸裂な会話でしたが ( *´艸`)

陸君もレオン君もぶるぅすも幸せだな~❤とジーンと来ちゃいました(#^.^#)

男の子3頭は仲良くさせてもらってますがあとの女の子2頭はどこでどうしてるかな~

みんながこの日を愛情いっぱい幸せいっぱいに祝ってもらってますように☆


宅急便のお兄さんからも電話を頂きました♪

すぐに戻るので門扉の中に入れておいて下さい~とお願いしました(^^ゞ

いつもテラスのテーブルの上まで運んでおいてくれるので助かります。



お家に届いていたのは。。。


b0287546_8351663.jpg








陸君とレオン君とロコちゃんからのプレゼントでした(#^.^#)

b0287546_8354678.jpg
               ↑↑ 陸君 兄弟そっくり(*´з`)








袋を開けるとこんなにたくさんのおやつとおもちゃが~(^_-)-☆


ぶるぅすは自分がもらった事をわかっていました♪


b0287546_836963.jpg








b0287546_843536.jpg
                みなさんありがとうございました またみんなであそびたいです♬♪





ぶるぅす良かったね~❤

この1年も元気で楽しく過ごそうね♫♪

皆さんぶるぅすのお誕生日を祝って下さりありがとうございましたm(__)mm(__)m
by caferyo | 2013-05-14 08:55 | Comments(2)

✿明日はぶるぅす兄ちゃんのお誕生日✿


昨日はそらちゃん家と離山のハーミーズさんへ行きました♪

ワンちゃん用の小さな個室があるおしゃれなレストランです(*^_^*)

そらママのリクエストでぶるぅすが参加しましたよ~( ^^) _U~~

翌々日ぶるぅすの6歳のお誕生日だからです♪(^_-)-☆



b0287546_20493663.jpg
              ぱぱさん ままさん こんばんは。 ぼくをよんでくれてありがとです。






テーブルの下からお顔を出しているのはそらちゃんです(^_-)-☆

そらちゃんもぶるぅすも美味しい匂いがたまりません☆☆☆


b0287546_2050041.jpg
                         もう~ そらをいつまでまたせるですか?







b0287546_20502347.jpg
                           ぼくもまちくたびれたですよ






あれこれ頼んだのですがお写真を撮ったのはバーニャカウダのみ(^_^;)

野菜ソムリエの資格を取ったばかりのスタッフさんが丁寧に説明をしてくれました♪

このおソースがとっても美味しかったです(*^^)v

そらちゃんとぶるぅすはニンジンを食べました☆♪


b0287546_20504826.jpg





そして本日、またまたドッグランに連れ出してもらったラッキーなぶるぅすとてれさ❤

みんなたくさん走ってお疲れさんです(^m^)


b0287546_21295563.jpg
                    てれさ            ぶるぅす            そらちゃん









b0287546_21303925.jpg










b0287546_21311116.jpg










b0287546_21314916.jpg
                   テラスがとっても心地良かったです ( ^^) _U~~ ( ^^) _U~~






そらちゃん家から頂いたプレゼントは♪

そらママが徹夜してBRUCEのお名前の刺繍をしてくれたお洋服です(#^.^#)

刺繍が全部写ってなくてすみません。。。

b0287546_21321918.jpg
         ぶるぅす 可愛い~❤        えへっ さんきゅ~です♪







とっても良く似合ってます(^_-)-☆

b0287546_21324246.jpg






5歳のお誕生会をそら家でやって頂いたのがついこの間の事のようです~☆~

明日は6歳になっちゃうのね。。。早すぎる。。。

ぶるぅす♪ゆっくり歳を取ろうよね~(^0_0^)






b0287546_21335675.jpg
                    そらぱぱさん ままさん ありがとうございました❤








ぶるぅすのお誕生日を祝ってくれるように(?)山桜が満開です(^_-)-☆

雲も山桜を映しているみたいでとっても綺麗でした✿✿✿


b0287546_21331213.jpg

by caferyo | 2013-05-12 22:12 | Comments(4)

今日は RYO の出番です(*^^)v

看板犬のハズなのになかなか出勤できないリョウです(*^_^*)

今日はぶるぅす兄ちゃんの監督の下、営業中に初の出勤となりました♪







b0287546_924073.jpg
                       いらっしゃいませ~~♪ りょんりょうですよ☆











b0287546_9243879.jpg
                     ぶるぅすもおしごとしてますよ~~☆












。。。。。と言っても ショップの マローボーンをアグアグしてるだけですけどね!!


b0287546_9281864.jpg













たまにすごい恐いお顔をしたりしながら。。。(*^_^*)


b0287546_929178.jpg
             おんどりゃー!!                 どっからでもかかってきやがれ!!













仲良く1個ずつアグアグしたり 1つの器でミルクを飲んだりして微笑ましいです(^.^)


b0287546_9312166.jpg













ぶるうす兄ちゃんはリョウより体が小さいのに頑張ってしつけをしてくれます!(^^)!

なので リョウもユウタもぶるぅす兄ちゃんのまねっ子ばかりします(^m^)


b0287546_9335492.jpg
               すまいるですよ~♪                   でへへ~❤










リョウにとっては何でもお勉強です(^。^)



b0287546_9385584.jpg
              おくばでがぎがぎするです!          。。。。。なるほど☆









まずは、私が離れると「ピーピー♪」言っちゃうぶるぅすを見てリョウ君覚えました(*_*)



b0287546_9395142.jpg
                                      おかあしゃん❤










今は私の足元でぐっすりと寝ている ぶるぅすとリョウ zzz  zzz


b0287546_10112328.jpg
       注 : RYOのTシャツを着てるのは ぶるぅすです (^^ゞ








リョウは心配するほどわちゃわちゃしていません(今のところ(笑))

看板犬としてご出勤出来るのはもうすぐかな~(#^.^#)



今日はとっても爽やかでテラスが気持ち良いです✿

ぶるぅす~♪ リョウ~♪ あとでドッグランで遊ぼうね~(^_-)-☆
by caferyo | 2013-05-10 10:06 | Comments(4)