<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧







                  今朝のジョディーはトイレが終わると駄々をこねて。。。

                  家にも入らない!車にも乗らない!と今までも大好きだった

                  ガレージの角のこの場所に行くんだ!と言って聞かず

                  出勤時間まで ずっと座ってました(^^ゞ

                  心配で何度も見に行ったのですがずっとこの姿勢でした

                  じゃあ私も!と朝食のアプリコットジャムトーストを持って行って

                  ジョディーとここで一緒に食べました(#^^#)





b0287546_10573844.jpg










b0287546_10575652.jpg
                                あんずじゃむぱん おいしかったです♪









                   ここからみんなの遊んでいる元気な姿を見てるのが好きみたいです




                   ジョディーの目線で見てみました・・・U・ω・`U


b0287546_10585459.jpg
              これって楽しいの(?_?)                  みんなが みえますよ♪               








                   みんなも気になるようで 順々にそばに来てくれます♪
b0287546_10594379.jpg
                てれさ            ぶるぅす                ウルフ
  









                    リーダーのプリンの見回りです( *´艸`)


b0287546_1102967.jpg
                 どうかしました??                 いえ べつに。。。











                 週末は4輪のカートを持参でそらちゃん家に伺いました(*´▽`*)

                 4輪車に少し慣れてきたみたいです(*^^)v

                 じゅうたんもフローリングも自由自在です(笑)


b0287546_1122349.jpg
                                  かいてきです♪









                左端にあるハートのベッドにカートごと入ろうとしていたジョディーに

                笑わせてもらいました♪ いつもそらちゃんに貸してもらってたもんね( *´艸`)


b0287546_11214992.jpg
                             はーとのべっどで ねたいです









                美味しいものをいただいて終始ご機嫌なジョディーでした❤


b0287546_1143044.jpg
                            ばなな♪ だ~いすき❤








                ここ最近はお邪魔しても横になってばかりいたジョディーですが

                カートを持ちこませてもらって元気な笑顔が見られて嬉しかったです♪

                そらパパ&ママさん 大きなカートまでお邪魔してすみませんでした❤


b0287546_1154796.jpg
                            いつも おうえん ありがとうございます♪








                ♪ おまけ ♪



                    【ジョディーの過保護な寝姿( *´艸`)昨夜編】

b0287546_1242720.jpg









              低反発マット+ハニカムマット+遠赤外線マット+バスタオル各位・・・(笑)

b0287546_1254267.jpg
                              おやすみなさい・・・U-ω-Uzzz









     
by caferyo | 2013-09-30 12:16 | Comments(4)




                 ジョディーが車イスで頑張る姿を見ていて母は思いました「!」

                 「補助輪が付いたらもっと前足の負担が少なくなって途中休憩も

                 出来て良いんじゃないの?」!(^^)!

                 早速ネットで車イスを購入したサイトを覗いてみると。。。

                 あった!【補助輪 出来ました】となっている(*^^)v

                 やっぱり必要としているワンちゃんもいるんですよね

                 電話でサイズの確認をして最短で着くようにお願いしました

                 






               

                  てっきり喜んで歩いてくれると思っていましたが・・・( 一一)

                  不機嫌なジョディー・・・





b0287546_13415145.jpg
                            むすっ! なにこれ?













                   不慣れなためか動き難そうなジョディー~

                   歩くことは歩くのですが始めの一歩がなかなか出せないようです

                   車輪が4個になった分下り坂では止める力も必要です

                   ジョディーの負担になってはいけないと あっさりやめました







b0287546_1349851.jpg
                             これ ちょっと あるきずらいですよ







                    はいはい♪ これはお蔵入りです(^^ゞ

                    でもいつか もしも前のあんよがいう事を聞かなくなったら

                    赤ちゃんの歩行器みたいにズボッとジョディーを入れて

                    引っ張ったらお散歩気分が味わえるもんね

                    だから無駄ではなかったと思います(#^^#)








                    やっぱり元の後ろだけの車イスに戻そうね


b0287546_13492678.jpg
                                そう ねがいます♪









b0287546_13513568.jpg
                                  この ほうが いい~~♪












                        ぶるぅすも応援してくれています


b0287546_1352428.jpg
               がんばってください♪                   はいです!









b0287546_1425660.jpg
                               でも きょうはつかれたんで おわりにします







                   さっさと砂利道をテラスに向かって歩いて行ってしまう

                   ご機嫌ななめなジョディーなのでした (*´▽`*)












             
by caferyo | 2013-09-26 14:17 | Comments(6)

                   最近、トレーニング中に横道にそれて茂みに入って行こうと

                   カートで無理やり進むジョディーです(^-^;

                   アスファルトより足の感覚が気持ち良いのでしょうね~♪





b0287546_1144866.jpg
                                                   いきますよ♪









b0287546_1151489.jpg
                                あちゃあ~ははは~









b0287546_1153494.jpg
                             ついてこないで ください~
























b0287546_116955.jpg
                     ほんとは もっとなかまで いきたいんですよ♪









b0287546_116324.jpg
                            でも きょうは このくらいに しておきます












                 名古屋からジョディーに逢いに来てくれたお友達❤

                 『ジョディプリ』時代の古いお客様です(#^^#)

                 きっと元スタッフ達は「あっ! キャ~リィ~♪だ!!」と

                 喜んでくれてると思います(*´▽`*)
                 
                 
                   
                   キャ~リ~♪とはカーリーコーテッドの意味で当時珍しかった
                   もこちゃんをスタッフ達はそう呼んでいました(笑)

                 パパとママも元スタッフ達には良くしてもらって♪と懐かしがられて

                 いました❤みんなも逢いたがっていることでしょうね(*´з`)
                  

b0287546_11795.jpg
                       れあちゃん      もこちゃん        ももちゃん









b0287546_1172846.jpg
                   ももちゃんのお顔には 誰かのあわあわのよだが( *´艸`)








                    ホテルではずっとまだ子供だと思っていたお姉ちゃんは

                    すっかり綺麗なお姉さんに変わっていました(*^-^*)

                    プリンにお話しをしてくれている優しいおねえさんです❤
b0287546_1174793.jpg









                       多分初めての集合写真だと思います(*^^)v
b0287546_118315.jpg
           もこちゃん   ももちゃん   れあちゃん      ジョディー       プリン





                     またね~♪ とお別れのときに車の後ろをずっと

                     ジョディーとプリンはお見送りをしていました♪
b0287546_1182231.jpg
                                 みんな げんきで また あおうね~❤
by caferyo | 2013-09-17 12:00 | Comments(6)



                  このところジョディーの歩行に目立った進歩が無かったのですが

                  昨日のトレーニングの後、「?」と思い よーく見たら。。。

                  右後ろ足が伸びてる?(^^ゞ

                  歩いてる時には「今日はちょっと右を引きずるな・・・」と思っていました

                  トレーニング後のお写真では右の後ろ足の肉球が地面に着いてる♪

                  右後ろ足は長い間 動かなかったので筋肉も落ち、膝も曲がり気味で

                  左よりも縮こまっていて短くなっていました

                  マッサージで膝を伸ばしたり足首をほぐしたりしていましたが

                  それが良かったのか?毎日のトレーニングで神経が刺激されたからか?

                  足先で歩いていて筋肉や細胞が動いて来たからか?。。。

                  いずれにしても久々に肉球が地面にくっ付いていた事に驚きです




                  













                  歩行の後の立ち姿。。。❤


                  ちょっと良い感じの4本足ではないですか~(*´▽`*)








b0287546_1246246.jpg










b0287546_12593951.jpg










b0287546_1301249.jpg









                      なかなか カッコいいよ♪ ジョディー君❤
b0287546_12491721.jpg







                        その調子で4本足で大地をつかめ~(^O^)/
by caferyo | 2013-09-13 13:06 | Comments(4)

シニアさん友達❤






                昨日の水曜日の午後。。。

                午前中にいらして頂いたお客様をお見送りした後に

                「今日は普通なら定休日だから暇だね~」なんて

                呑気にボォ~っとしていたら(*´ω`*)

                普段定休日が一緒でなかなかお店に伺えない

                大先輩の『チェルシーズガーデン』さんのチェルシーちゃんと

                パパとママが大きな鉢植えを抱えていらしてくれました❤

                「HP見たら今日(水曜)やってるって書いてあったから~♪」と

                予定を変更していらしてくれたとの事♪(*´▽`*)うれしい☆







b0287546_10212735.jpg
                             浅間山をバックに撮ってみました❤








                   可愛いシニアさん友達( *´艸`)

                   何だか似てる~♪って全員意見が一致(^_-)-☆
b0287546_10221458.jpg
                    チェルシーちゃん                ジョディー








                   お店も大先輩ですがチェルシーちゃんもジョディーの大先輩♪

                   ジョディーより年上の子が元気に頑張っていると励みになります❤

                   14歳のチェルシーちゃんはちゃんと歩いていました♪
b0287546_1024016.jpg
                  チェルシーちゃん 14歳4ヶ月              ジョディー 13歳6ヶ月
  







                   ジョディーはどういうわけか すぐ照れるし

                   調子に乗って動き回っては「あっ!チェルちゃんに気を付けて!」と

                   私達をハラハラさせてはへらへらとにやけていました(^^;)
b0287546_10315531.jpg
              ふふ おこられてる               へぇ? なんでおこんの?









                   チェルシーママの期間限定の手作りのコンフィチュールが美味しくて

                   今年の分をゲットしておきたかったのでお取り置きしてもらいました

                   近々いただきに夕方お店に伺ってきます♪
b0287546_10321745.jpg
              うふふ~♪                       ぼくなにもしてないのに~                            







                    笑顔が幸せくれる可愛いシニアさん友達でした❤
by caferyo | 2013-09-12 10:59 | Comments(2)






                  リョウとユウタのケージは大型犬用(500)なのにやけに窮屈そう

                  リョウなんて頭が天井にくっ付いてしまい てっぺんの毛の流れまで

                  情けないものに変わってしまった。。。


                  しかも、ぶるぅす兄ちゃんがユウタのケージでお留守番の時に

                  隣のリョウに破壊する事を教え脱走する技を目の前で見せた。。。


                  それ以来、リョウは ぶるぅす兄ちゃんの華麗なる脱走劇にあこがれ

                  日々トレーニングを重ね、ついにケージ前方を破壊してしまった。。。


                  ユウタはユウタで 隣のリョウのケージに入りたくて境目の壁を

                  コツコツと1本・・・1本・・・はがして ついに自分の側は横棒を2本

                  残すのみとし、かろうじてリョウの壁で仕切られているほど破壊した。。。






                  これを並べる前はユウタがまだ小さかったので寝室に置いてある

                  400のケージで寝かしていた

                  敷物は何を敷いても破いてしまい挙句の果てには食べてしまう事も


                  なので冬の夜寝る時だけは毛布を敷いて 昼間は何も敷かずにおく

                  このケージを壊すまではそれで良かったのだが・・・











                     毛布など高速でボロボロ。。。
b0287546_12413287.jpg
                       リョウ                      ユウタ                           










    

                  ネットで『丈夫なケージ』で調べてひょっこり出て来たこのケージは

                  『大型犬が体当たりしても壊れない』とあった

                  超高額なこのケージの『ストロングケージ』というネーミングを信じ

                  この先も何かとずっと必要な一生ものだから良いか?と買ってみた


                  輸入物で業務用としては需要があるらしく 2つ揃うまで2ヶ月位掛かり

                  やっと並べてリョウとユウタを入れる事が出来た




                  高さがあるので もう頭のてっぺんには触らない

                  リョウもユウタも快適なようで以前より「ハウス!」が効く

                  全ステンレス製なので掃除もラクに出来る


b0287546_12504443.jpg
                               リョウ                ユウタ









b0287546_1251442.jpg









                       いくら仲良しでも 間の壁はもう壊せない!と思う
b0287546_12512150.jpg
                           ゆうたん~❤     りょんりょう~❤









                            お願いだから もう壊さないでね。。。
















                  
by caferyo | 2013-09-11 16:26 | Comments(8)








                  昨日の夕方 雨上がりの道路でトレーニング!(^^)!

                  ★昨日より今日!★を頑張ってくれているジョディーです♪

                  両足にブーツを履いてのリハビリは見ていてまた可愛い( *´艸`)

                  上り坂を勢いよく歩くジョディーです❤

                  


















                    この道を何往復も♪ しかも楽しんでるようなジョディー♪


b0287546_10383551.jpg










b0287546_10385411.jpg










                   カメラを覗いていて 一瞬よくわからなかったのですが。。。
b0287546_11524370.jpg











                    急にいなくなってしまったジョディー。。。(?_?)
b0287546_11474940.jpg









                    はじっこへ行ってあっという間のウンP~(*´▽`*)お見事!
b0287546_10431125.jpg









                     今日もトレーニング お疲れ様でした❤
b0287546_11535894.jpg









                   さぁ お家に帰ろ♪の後姿も何だか楽しそう~♪
b0287546_10434551.jpg









                 介助をする時に歩きやすいようにと ジョディ父が作ってくれたスロープを

                 カートで勢い良くひとりで上ろうとするジョディーにびっくり('Д')

                 そこはちょっと無理ですよ~脱輪したら大変~(;'∀')と言っても聞かず

                 父に支えてもらいながら上り切りました(^^;)さすがジョディ君!
             
                 
b0287546_1044491.jpg









                お写真撮るなら先に行って!と振り向いて私に言ったジョディー(笑)

                何をやるのもちゃんとわかっているんだよね(^-^;
b0287546_10442118.jpg









                      

                ご苦労さんのご褒美は 朝パン屋さんでお土産に買ったフルーツサンドと

                そらママが作って来てくれたバナナフレンチトーストで最高のご馳走だね☆


b0287546_1045249.jpg










b0287546_1115120.jpg
                                そらままありがとう おいしいです❤









b0287546_1172150.jpg






                      以前は座る時には両後ろ足を揃えて投げ出していましたが

                      最近は左の後ろ足を使っています(*^^)v

                      右の後ろ足も頑張って~!(^^)!




                      いつも応援ありがとうございます(#^^#)
by caferyo | 2013-09-08 11:57 | Comments(8)
  







                 一昨日からジョディ父とジョディーはお休みです(^^ゞ

                 ジョディーはリハビリをしない夜はやっぱり夜中にピーピー鳴くようです(゜_゜>)

                 なので昨日はお店に置いてあるカートを持ち帰り早速トレーニングしました♪

                 車が来ない道路の坂道でのカートトレーニング!(^^)!

                 行ったり来たりといつもより多めに歩いてくれました(しかも早い!)笑



                  
                 この画像は上り坂で 歩き始めて軌道に乗るまでの様子もわかりますが

                 
                 前回の画像(2)より右後ろ足の動きが良くなってるような気がします❤

                 

                  




















b0287546_11271047.jpg
                                  下りはラクなんですよね~♪




                       ジョディー頑張ってます U*'ω'*U 






                                 @@@

   





                   昨日は母とぶるぅすとてれさが出勤しました♪ 

                   
                   そして今日はウルフとぶるぅすです♪


                   今日は朝からとっても爽やかな良いお天気だったので

                   最近オープンして気になっていたパン屋さんに寄って来ました☆

                   パン屋さんのオープンの日にたまたま柴のさくらちゃんが来てくれていて

                   パン大好きな さくらママが「行って来る♪」と早速買って来てくれたパンは

                   デニッシュ系でサクサクと美味しかったのと お外にテーブルが2つあり

                   ワンコ連れでも行けそうだったから(*^-^*)







b0287546_1143329.jpg
                      ぶるぅす       ウルフ









b0287546_11433691.jpg










b0287546_11435810.jpg
                    ぶるぅす          ウルフ









b0287546_11441694.jpg










                 ひとつのパンを母とウルフとぶるぅすとで分け合って食べました♪

                 買ったパンを袋から出して勝手に食べる形でちょっと浮いてましたが(笑)

                 こんな些細な事で喜んでくれるウルフとぶるぅすなのでヨシとします(*^^)v











                                   
by caferyo | 2013-09-07 11:59 | Comments(6)





                 

             お店の開店時間が遅くなったので朝は時間がいっぱいあります(笑)

             起きる時間はあまり変わらないのでたっぷりあります(#^^#)

             だからワンズとたくさん遊べます♪



             お庭へ出すとまず始まる男闘呼組のワンプロ☆ と言うと強そうですが

             我が家の男の子はみんなへなちょこです(*´▽`*)

             だって・・・一番つおいのがビビりっこのぶるぅすなんですから・・・( *´艸`)



                    




                       今朝の対戦はぶるぅすとリョウ~です♪

                   ずーと優勢なのがぶるぅす(白っぽいほう)です(*^-^*)





b0287546_1013117.jpg









b0287546_10132779.jpg









b0287546_10134276.jpg









b0287546_1014096.jpg









b0287546_1014208.jpg









b0287546_10143965.jpg









b0287546_10145550.jpg









b0287546_10151536.jpg









b0287546_10153665.jpg









b0287546_10155727.jpg
                       ぶる: 今日はこのくらいにしといてやる!








            ぶる: がはは~
b0287546_10161882.jpg
                               りょ: こっちの せりふでしゅよ。。。











b0287546_10192092.jpg
                   ぶる: 兄ちゃんに勝とうなんて10年早いんだよ









b0287546_1021798.jpg
                     ゆう: 10ねんって。。。ながすぎじゃね?ひひひ










b0287546_10224172.jpg
                    ぶる: ユウタにはまだ男の世界はわからないんだよ









                                                 ゆう: なんだ!なんだ!?
b0287546_1025730.jpg
            てれ: がぶっ!   ぶる: いでっ!!   りょ: えっ?











b0287546_10254632.jpg
                ゆう: けっきょく てれさねえちゃんが いちばん つおいんですよね~♪







                 
              そうなんです♪ プリン姐さんをはじめ女の子の方が断然勇ましい

              ジョディプリファミリーなのでした(#^^#)y

              ウルフなんて。。。毎日クララにヤラレてますからっ( *´艸`)









                       ★リョウの妹の『鈴ちゃんのママさん』 へ★

                       メールのお返事が送れないんです・・・( ;∀;)
                       お日にちが決まりましたらまたご連絡下さいね♪
                       リョウと楽しみに待ってます(^_-)-☆
by caferyo | 2013-09-06 11:02 | Comments(4)
                  


                 今朝のジョディーです(*^-^*)

                 3、4日前から右の後ろ足も動き出しました。。。(*‘∀‘)❤

                 日に日に動きが はっきりとわかるようになって来ました

                 まだ力が弱いですけどつま先でちゃんと歩いてますよね♪

                 前回の動画とは違ってますよね♪

                 少しずつですが前進してくれてるジョディーです( *´艸`)




















                   プリンさん♪ 邪魔してるんじゃないよね(*´▽`*)
b0287546_1204611.jpg
                                       う うっ・・・         どいて!!








                    プリンが一緒だともう一頑張りしちゃうジョディーです❤
b0287546_1212511.jpg
                                えっ。。。?         そうなの?








                     ジョディーもプリンも頑張ってくれてます(*^^)v
b0287546_1214860.jpg
                               がんばります♪           ます!







                      いつも応援ありがとうございます(#^^#)
by caferyo | 2013-09-04 12:12 | Comments(4)

ジョディプリファミリーの日記


by jodypuri family