<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のプリン

  





            タケちゃんの帰った翌日。。。仕事で外にいた時に

            急に顔の横に赤とんぼが現れて驚いたそうです

            前日に軽井沢で見た小さめの赤とんぼで やっぱり1匹だけで

            飛んでいたので ジョディーだと思いました とメールをくれました

            びっくりさせて「えっへへ~」って笑っている顔が目に浮かびます

            いつも おちゃらけてるジョディーらしいね。。。(笑)

            エースちゃんのお家へも訪問したそうです 

            ママはお部屋にジョディーの匂いまで感じたとのこと。。。いいな。。。

            ドナちゃんのお家にも伺ったそうでお写真まで撮って下さったとの事です

            みなさんにジョディーとんぼを優しく受け入れて頂けてとても嬉しいです

            ありがとうございます
          
            



            それから プリンの事をご心配いただきありがとうございます

            プリンは今までもずっと私を守ってくれているので

            今回の事では私の事をすごく心配してくれてるように感じます

            わざとふざけて明るく振舞っているようにも見えます







                今日行った ジョディーが大好きだった中華料理屋さん。。。
b0287546_1672113.jpg
                                  おいしいの くれる?








                     ここでももう ジョディプリのツーショットは撮れないね
b0287546_16746100.jpg
                              プリン              ぶるぅす








                      でも ぶるぅすが何となくたくましく見えるね
b0287546_1681284.jpg









                       その分 ちょっぴり 小さく 幼く 見えるプリンさん
b0287546_1683478.jpg









                            プリン さーん!!
b0287546_1691399.jpg
                                          な に ?









                           みんな一緒だから淋しくないよね
b0287546_16131477.jpg
                                うん だいじょうぶ








                        ぶるぅす~ プリンを頼むね~
b0287546_1614080.jpg
                                  はいはい わかってますよ~








                     あっ リョウもね。。。
b0287546_1615152.jpg
                                 あ い。。。?





                 こんな おとぼけリョウにも助けられています(笑)


                 月曜にはリョウの同胎のエース君家のロコルナAパパとママが

                 ジョディーにお線香をあげにいらして下さいました

                 亡くなってすぐにパパとママは別々に遠くから駆け付けて下さったり

                 ママには葬儀にも立ち会っていただいたりと本当に心強かったです

                 いつもいつも ありがとうございます
by caferyo | 2013-10-30 16:44

タケちゃんとプリン





               昨日の続き。。。

               ジョディーの為に遠くから来てくれたタケちゃん。。。

 

               突然我が家にタケちゃんが現れたら大騒ぎになる事 間違いありません

               それを見越して始めに逢わせておいた方が良いと思われるメンバーを

               お店に連れて行きました 案の定大興奮なアリスとぶるぅすとてれさ♪

               たくさん撫でてもらって落ち着いた頃に 私達が仕事中の時間を使って

               タケちゃんは 軽井沢銀座を探検しに出掛けました

               予定より長く歩いて来た感想は「鎌倉の小町通りみたいでした♪」

               楽しんでくれたみたいで良かったです。





               我が家で待ち合わせをして やって来たタケちゃんに狂ったように喜ぶ

               ファミリー。。。お客様大歓迎で狂喜乱舞なお子達はいつもの事(汗)

               早速 父に捕まり リビングでリードに繋がれる始末。。。

               静かに喜ぶプリンだけ自由の身になったのでした








               タケちゃんがジョディーにお線香をあげてくれた後に

               プリンをそっとジョディーの部屋に入れてあげたのですが

               まさかタケちゃんがいるとは思っていないのでスルー。。。

               それより祭壇のうまうまが気になる「あっ ボールだ!」と

               ミンクママから頂いたボールを見付けて咥えました。。。

               「あれ?! タケちゃんだぁ~」やっと気付いたお婆ちゃん










b0287546_100128.jpg
                               あ~ たけちゃん いたんだぁ~♪









b0287546_1061361.jpg
                             おかぁさん たけちゃんがいたよ♪









b0287546_1065187.jpg
                             あたし おどろいちゃった~♪








                    リビングでもタケちゃんにくっ付いて甘え続けるプリン

                    何か必死で訴えてるようでした
b0287546_1072574.jpg
                             あのね あのね じょでぃーがね かえってこないの










                     タケちゃんにいっぱい可愛がってもらって興奮するプリンは

                     ジョディーの羽毛のベッドを掘る!掘る!
b0287546_1010218.jpg
                       えっさ♪     えっさ♪                     ↑ 囚われの身の手
  








                     今度はゆっくりとお泊りで来てもらおうね

                     滞在時間が短いと帰っちゃったあとが淋しいよね

                     この後は タケちゃんの帰り道に合せてお店を予約して

                     父と母はゆっくりとお話し出来たけど

                     みんなは またタケちゃんは戻って来る!って思ってたよね。。。











               
by caferyo | 2013-10-28 10:49

ジョディとんぼ




                 今日は朝から元スタッフのタケちゃんが来てくれています

                 昨日の夜に電話をもらったのですが その後少しだけ寝て

                 夜中に出て来てくれたそうで私達の出勤より早く到着してました





                 すごーく喜んでいるジョディとんぼがまた来てくれたようです








                 ずっと逃げずにすぐそばを飛んでは止まっていました
b0287546_14254756.jpg









                 タケちゃんと私のカメラにちゃんと応えてくれてるみたいで

                 いつものように「早く 撮って~」ってポーズをキメてました

                 その上 私の腕にも来てくれたり
b0287546_14261934.jpg









                 場所を移動してもカメラ写りの良いポイントで止まってくれるので

                 さすがジョディーだね~と笑わせてくれました
b0287546_14264092.jpg









                    この場所はいつもチッコする所だったもんね。。。
b0287546_1430891.jpg
                                 ちっこ♪      ちっこ♪








                 今日はストーブを点けるほど寒いのになぁ~

                 季節外れの1匹の赤とんぼは偶然なのかな。。。?

                 でもきっとジョディーだよね

                 ジョディーはタケちゃんのことが大好きだったもんね

                 逢いたかったんだよね
b0287546_14313419.jpg
                                    ばれたら しかたない。。。








                 棺が着いた朝(金曜日)初めて現れた家に入っていた赤とんぼ。。。

                 そばにあったカメラで1回だけ窓に向けてシャッターを押してみたら

                 。。。部屋の外のジョディー号とプロテクターと一緒に写ってました。。。
b0287546_14405652.jpg
                                                          ↑ 可愛い




                

                 遠いお友達からも赤とんぼ説はまだ聞こえて来て嬉しい母です
by caferyo | 2013-10-27 15:07

毎日の日課

                 毎朝起きると


                 「ジョディー~おはよう~~!!」と祭壇のお部屋のドアを開けます

                 ジョディーが最期まで大好きだった川の水の流れる音と庭の草木の匂い・・・

                 ロールカーテンを開け 窓を開けるとザーッという水の音と爽やかな空気が

                 飛び込むように部屋に流れ込んできます

                 私も大好きな自然の音と香り。。。ジョディーも絶対に喜んでるよね♪

                 お花のお手入れをして ロコルナA家から頂いた浅草寺のお線香を灯し

                 良い香りの中で手を合わせます。。。

                 ジョディーが東京に住んでいた頃は浅草寺はお散歩コースのひとつでした

                 あの頃は毎日たくさん歩いたね。。。




                 今日は金曜日。。。葬儀から1週間経ちました

                 早いな~と感じたり もっと昔の事のように思えたり

                 金曜日の季節外れの赤とんぼの出没情報に癒されていましたが

                 ☆ジョディーアンドプリン 最後のツーショット☆ のブログで

                 ジョディーの横で微笑むプリンを見て ラッキーママさんから

                 「プリンちゃんにジョディー君が乗り移ったのかと思いました」と

                 メールをいただきました

                 私は写真を撮っている時に(あ・・・プリンの表情がいつもと違う・・・)と

                 すぐにわかりました でもプリンはプリンだと疑いもしなかったので

                 いつもカメラ目線のジョディーがプリンに教えたのだと思ってました



                 そう言えば金曜日の夜。。。

                 プリンが珍しく やっとの思いで よっこらしょ!とベッドに

                 乗って来て一晩中私達と一緒にいてくれたのです

                 一晩中ベッドにいたのは初めてです

                 夜中に暑くて ハァハァとジョディーみたいにしていたので

                 「暑いんなら 降りれば?」とプリンに声を掛けて お水をあげたのですが

                 またベッドに上がって来て 朝までべったりと 父のところと 母のところで

                 甘えていました 「プリンが珍しいね。。。きっと慰めてくれてるんだね」 と

                 話していたのですが 残念ながらこの行為はその日限りでした。。。



                 今朝方 夜中にジョディ父と話しました

                 あれはプリンの身体を借りたジョディーだったんじゃない?

                 きっとジョディーだったんだよね!

                 

                 

                     

                 

                 





b0287546_16455141.jpg
         お家のお花は棺にほとんど入れさせて頂いたのに こんなにいっぱい 嬉しいねジョディー♪  
          ジョディーが口にくわえてブンブン振り回していたボロいクッションが 可愛いよジョディー♪                                                              








                   不在連絡票のお花は今日までに全部受け取りました

                   ジョディーの先輩からの心温まる懐かしいお手紙も

                   ジョディーの甥っ子からのメッセージがいっぱいのカードも

                   慕って下さる可愛いママからの優しいメールも

                   オーナーを心配してくれる歴代のスタッフ達の優しさも

                   全部全部泣きたい程ありがたく嬉しく受け取っています

                   心から。。。ありがとうございます。。。











                   
by caferyo | 2013-10-25 11:28




                昨日はお店がお休みでした

                ジョディーのいない初めてのお休みです。。。

                前の日に急に思い立って ブリーダーさんのところへ行って来ました


                ジョディーの事はお電話ではすぐにお知らせしたのですが

                ご報告とお礼を直接お伝えしたくて お忙しい時期にお時間を作って頂きました


                ジョディーの母親の先代テレサの時も優しく逞しく受け止めて下さり

                泣いてばかりいた私を助けて下さいました


                ジョディーが何かあったら私はどうなっちゃうんだろう。。。と漠然と

                考えていましたが何故だか今は不思議と落ち着いています


                先月いらしたお客様がワンちゃんを亡くしたショックとストレスで

                ガンになってしまい2年間の闘病生活で完治して復活されたとお聞きして

                やっぱりそれくらい精神的に大きなショックが覆い被さって来るんだな・・・と

                思っていました。。。

                もしかしたら勝手に頭の中で感情をコントロールしてるのかもしれません

                その代償に何かがどこかで耐え忍んでいるのかもしれません

                なのでこの先 何が訪れてもゆっくりと受け止めて行こうと思っています









                ジョディーの甥っ子達は久々にブリーダーさんに逢えて大喜び

                しばらくはハチャメチャで大騒ぎでした

                やっと興奮から落ち着いた甥っ子さん達です

                ジョディーが繋げてくれた おちゃらけた明るい性格の可愛い血縁です


b0287546_11233959.jpg
                 ぶるぅす          ユウタ            リョウ









b0287546_11243023.jpg
             ユウタ            ぶるぅす          リョウ







                 ジョディー伯父さんの優しさ 穏やかさ 可愛らしさ たくましさ。。。

                 ちゃんと受け継いで皆さんに可愛がっていただこうね。。。





                 昨日は留守にしていたので 自宅のポストにも お店のポストにも

                 お花の不在連絡票が入っていました

                 送って頂いた方々すみません 受け取れなくて申し訳ありませんでした



                 季節外れの赤とんぼは金曜日にあちこち ご挨拶に回ったみたいです

                 不思議なエピソードがまだ聞こえてきます

                 この月曜日には軽井沢から名古屋に帰るのにどこ経由で帰ろうかな。。。と

                 観光地でもらった地図を眺めていたら 赤とんぼがその地図に止まって

                 はなママを驚かせたそうです

                 季節外れの赤とんぼは 何ともジョディーらしくて温かい気持ちになります

                 













                 

                 

                
by caferyo | 2013-10-24 13:13
    







                 今日もジョディーに綺麗なお花がいくつも届きました

                 自宅もお店もたくさんのお花に囲まれています

                 ジョディーって本当にすごいね~と笑顔になれます

                 皆さまありがとうございました




                 あちこちから 赤とんぼ のエピソードが聞こえてきて

                 ジョディーったら。。。と私達を和ませてくれます











b0287546_15494978.jpg









                 皆さまからの温かいメッセージにウルッとしてしまいます

                 ジョリーママから『どんぐりの坂道を歩くきみがずっと大好き。。。』

                 。。。心が崩れそうになりました。。。

b0287546_15501487.jpg

by caferyo | 2013-10-22 15:57
                   納棺のとき


                   お友達にジョディーをお花で飾って頂いて「カッコいいよ~ ジョディ君!」と

                   惚れ惚れしている母に すごいタイミングで郵便局の方が届けてくれたのは・・・









b0287546_14531865.jpg
                                          本 : 誠文堂新光社 愛犬の友編集部









                   前日に発売したこの本の中身をわくわくしながら見てみると。。。


                   一番最初に目に入って来たのは ジョディーとリョウのツーショットでした

                   まるでジョディーがリョウに 「あとを頼むな」 と言ってるみたい

                   『プチホテル ジョディアンドプリン』 から 『ドッグランカフェ リョウ』 へ

                   バトンタッチした瞬間に見えました。。。





b0287546_14561218.jpg
                              ジョディー             リョウ

    








               ホテルのドッグランで撮っていただいたお写真です

               みんなとっても良いお顔で撮っていただいて嬉しいです



b0287546_14592846.jpg
                  ぶるぅす        リョウ         てれさ        ジョディー









                   本の中にはまだいくつかジョディーのカットを使っていただいてました

                   まるで ジョディーの追悼の写真集みたいだね~とみんなで笑顔で話しました

                   出棺の前にジョディーが届けてくれたこの本は私達の大切な宝物です

                   もしも書店で見かけましたらそっと覗いてみてくださいね

                   ふざけたジョディーや気取ったジョディーが笑っていますから。。。









                   赤とんぼの事を載せたブログをみてハッとして驚きました~と

                   メールをくれた元スタッフの石田さん


                   ぎりぎりの時間にひつぎを送り届けて父と母を安心させたジョディーは

                   その足で小田原まで飛んで行ったようです。。。


                   石田さんがお仕事で会社見学のご案内をしていた時に

                   一匹の赤とんぼが石田さんの腕に止まり その後に頭に止まって

                   見学の方々と大笑いしたとの事でした。。。

                   しかも見学をしていた方々は さいたまの団体さんだったそうで

                   2度も石田さんを驚かせたのです

                   生前から さいたま にはとてもご縁があるジョディーです

                   ジョディーがご挨拶に 小田原 まで行ったのですね。。。

                   いつものように おちゃらけて みんなを笑わせたのですね。。。

                   なんともジョディーらしくて私も笑ってしまいました









                   石田さんが描いてくれたメッセージです

b0287546_15244220.jpg
                                   



                   スタッフ達みんなに可愛がってもらったジョディーですから

                   きっとみんなの所にご挨拶に行ってると思います

                   気が付いたら美味しいおやつをあげて下さいね

                   「ジョディーなの?」って声を掛けてくれたらきっと

                   「そうだよ~」と答えてくれると思います。。。
by caferyo | 2013-10-21 15:39



                 
b0287546_9342882.jpg










                    ジョディーは 『この人』 と決めて使者として動いて頂いて

                    私達にメッセージを伝えたと思えてなりません

                    斎場も一生懸命に探しましたが納得出来る所がなくて・・・

                    そんな時に訃報を知ってお店に駆け付けてくれた友人との

                    会話で知った 人間と同じようにしてくれるという さいたまの斎場。。。

                    私達はジョディーとのお別れは 『金曜日』 と決めていたのですが

                    火葬をどこでやってもらうかが悩みでした

                    友人の話から私達は そこが良い!と感じました

                    混んでいるからすぐには出来ないかも。。。と心配してくれる友人が

                    一応すぐに電話で聞いてみたら?と背中を押してくれました

                    急な話の展開に私はネットで調べて電話を掛けてみました

                    電話口の方はとても親切に説明して下さり一番早い日を調べて

                    下さいました。。。。。何と 「金曜日にひとつ空いてます」 との事

                    私は 「あ~ ジョディーったら。。。」 と 暖かい気持ちになりました

                    「ではそこでお願いします」 と 託して電話を切りました

                    友人とジョディ父に話すと 「私。。。使われてる?」と友人

                    やっぱりジョディーだよね~とみんなで笑いました

                    身体を入れる箱はこちらで用意するとの事。。。この時点で水曜の夕方です

                    友人と別れ 私達は箱を探しに佐久市内を駆けずり回りました

                    東京のイメージで段ボールの板が買えると思い込んでいたのですが

                    どのホームセンターにも無い。。。

                    それならば大きな空き箱をもらって作るしかない!と家具屋さん布団屋さん

                    大手の電気屋さん ニトリや宅配便のセンターまで何件も聞いて歩きましたが

                    ちょうど良い段ボールが見つかりません。。。

                    時間も無いのでとにかく家に戻りネットで探しました

                    ペット用の段ボールのひつぎはみんなジョディーには小さくてダメ。。。

                    すると目に付いたのは上質の人間と同じようなわんこ用のひつぎ☆

                    しかも一番大きなサイズは例として『ゴールデンレトリバー』とありました

                    これだ!華やかなジョディーにふさわしいひつぎを見付けた!!!

                    ネットでの購入はもう間に合わないと 会社に電話を入れるも誰も出ない

                    とにかく明日の朝に電話をしてみよう。。。もしも取りに行ける場所なら

                    行こう!と 不安なまま翌日になりました  この時点で木曜日9時です

                    直接会社に電話を入れて訊ねると場所は千葉県でした

                    千葉から長野まで翌日の午前便で届くかどうか相談しました

                    電話口の方は親切に対応をしてくれて折り返し調べて電話をくれる事に。。。

                    宅配便の1社はもう間に合わないとの返事でした

                    あと1社に確認するのでお時間を下さいと言われずっと待ちました。。。

                    ヤマト便なら翌日の午前便に到着するとの返事で安堵(良かった~)

                    でも翌日の11時にジョディーを納棺しないと間に合わないので

                    すぐにヤマトの軽井沢営業所へ行き 翌朝トラックに積み込む前に

                    荷物をもらえるようにお願いしました

                    翌日の8時半に連絡をもらい9時にジョディ父が受け取りに行きました

                    やれやれ。。。と 部屋の前のデッキで段ボールを開けていると

                    朝なのに赤とんぼが1匹飛んで来て段ボールの箱のあちこちに止まります

                    少し飛んでもまた段ボールの箱に止まります

                    私達は「ジョディーかな?・・・」と話しました

                    ジョディー父が段ボール箱をガレージに片付けに行き 私はひつぎを

                    部屋の中に入れました

                    「あれ?赤とんぼ いなくなっちゃたんだ?」と言いながらジョディ父が

                    部屋に入ると 赤とんぼは家の中にいたのです 

                    私は思わず「ジョディー!」と呼び掛けるとこらえていた涙が溢れました







                    ジョディーが自ら選んだ素晴らしい棺を見てくださいね

                    この棺で綺麗なお花をたくさん飾ってもらって

                    美しい姿で お家からお空へ旅に出たジョディーは

                    本当にカッコ良かったです。。。

                    








              桐 と 白い布張りがありました ジョディーのイメージで白い布張りに決めました
b0287546_1145787.jpg
  




              真っ白な敷き布団と レースの飾りの枕と掛け布団 すごいねジョディー。。。
b0287546_1154656.jpg










                         今日のジョディーです。。。。。。

b0287546_11163715.jpg






                   ありがたい事に 自宅にもお店にもまだお花が届きます

                   お電話やメールを下さった方々にも感謝しています

                   メールのひとつひとつにお返事出来なくてすみません

                   私達の事まで心配して頂いて申し訳なく思っています

                   ありがとうございます



                   ジョディーは本当にたくさんの方から愛されていたんだな。。。と

                   父と母はそんなジョディーを誇りに思います

                   いつも応援をありがとうございます











                     
by caferyo | 2013-10-20 11:35
                今日のブログはジョディーが棺に入った姿を載せていますので

                辛いと思われる方はご覧にならないでくださいね

                

                ジョディーファンの方々がお別れをしたいとおっしゃって下さったので

                お写真でお別れをして頂きたいと思い載せさせて頂きました

                私達も亡くなってもなお 美しいジョディーを見て頂きたいと思っています

                

   




                昨日は お空を見上げていただいてありがとうございました

                ジョディーはジョディーらしく自分で全部セッティングをして

                華やかにお空に昇って行きました

                それは何一つ取っても「お見事!!」と感心する事ばかりで

                父と母はそれはすべてジョディーの意志だと気付いたので

                とても素直にただただ流れに従う事にしました

                棺まで自分で決めて時間が無いのに間に合わせたジョディー

                それはそれは立派なもので驚きました









                ジョディーは皆さんが口を揃えて言って下さるように

                まるで寝ているようで 「ん~っ」と伸びをして起きるんじゃない?

                「あ~お腹すいた~お母さんごはんまだ?」っておねだりするんじゃない?

                そんな気がしてなりませんでした





                 

                納棺のお手伝いをして下さったチェルママさんななここパパさんママさんが

                綺麗にジョディーにお花を飾って下さいました

                おやつやお弁当を持ったジョディーは皆さんに見送っていただき

                お家を出発することが出来ました






                一緒にお見送りに行ってくれたぶるぅす
b0287546_14504634.jpg









                 ジョディー カッコいい~!!   (ジョディーが一番喜ぶ掛け声です)
b0287546_13163010.jpg










                   斎場にはロコルナAママが来てくれて私達も気持ちが和みました

                   サプライズで元スタッフのミカちゃんが息子ちゃんとお義母さんと

                   一緒に遠くからジョディーにお別れをしに来てくれました

                   きっとジョディーも逢いたかったんだね・・・良かったねジョディー



                   皆さん本当にありがとうございました

                   ジョディーは最期までとっても幸せな子だとつくづく思います









                   前の日の夜にジョディーとお別れのご挨拶をしたプリンは

                   いつもはお写真がきらいでムスッとするのにこの時は笑顔でした

                   いつもカメラ目線のジョディーが「プリン 笑って~」って言ったのかもね?

                   なんて父と母を笑わせてくれました

                   今まではプリンに守ってもらっていた気弱なジョディーですが

                   これからはお空からプリンの事を守ってくれるでしょう。。。

                   ジョディー♪ プリンの事お願いね 悪いモノはみんな持って行ってあげてね





b0287546_1427955.jpg









b0287546_14105722.jpg









                   たくさんの方々にお花を頂いてぐっすりと寝ているジョディー

                   綺麗だね~可愛いね~ジョディーはすごいね~

                   亡くなる朝に虫の知らせなのか母はジョディーといっぱい

                   いっぱいお話しをしました ありがとうってたくさん言いました

                   だからもうジョディーに伝える事はありません

                   まだ実感が湧かないのは確かですが

                   ジョディーは残された私達の気持ちまでちゃんとフォローして

                   苦しませないように旅立ってくれました 

                   本当に素晴らしい子でした


                   ジョディー♪再会できる日を楽しみに頑張るから安心してね。。。




b0287546_14112184.jpg
                           いつも おうえん ありがとう ございました☆ またねっ!
by caferyo | 2013-10-19 14:44

ジョディーが旅立ちます





                 


                     お別れ


                     本日 午後4時 さいたまの斎場から

                     ジョディーは お空に旅立ちます 

                     もしも覚えていて下さいましたら

                     お空を見上げてジョディーを

                     見送っていただけたら嬉しいです







b0287546_10363186.jpg

by caferyo | 2013-10-18 10:41

ジョディプリファミリーの日記


by jodypuri family