<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




     ☆今日はウルフの眠っている姿を載せているので

                        辛いと思われる方はご覧にならないで下さいね☆










      ウルフのご報告をさせて頂いたら。。。

      お疲れのところ東京から夜にウルフに逢いに来てくださったそらパパとママ

      車で4時間も掛けて駆け付けてくれた元スタッフのタケちゃん

      東海道新幹線と上越新幹線を乗り継いで来てくれた元スタッフのレオンママ

      お忙しいのに東京から逢いに来てくださったロコルナAパパとママ



      

      ファミリーは大喜びで 私達も一緒にいてもらえるだけでやりきれない気持ちが救われました

b0287546_10462146.jpg










b0287546_10465443.jpg










b0287546_10475421.jpg









         プリンの案内でウルフの眠っているところへ
b0287546_10503992.jpg
                         うるふ~おきゃくさんよ おきて~






         みなさん ウルフの為に駆け付けていただいてありがとうございました

         ウルフも嬉しくて 尻尾をブンブン振って 手首をアグアグしていたと思います     











         訃報を知ってウルフにお花を送って下さった方々にも感謝しています

         ジョディー同様 ウルフにもたくさんのお花が届いて とっても嬉しくて。。。

         ありがとうございます。。。うーちゃん 良かったね!!
b0287546_10513778.jpg








          

          うーちゃんがお店で自分で選んだボールと縫いぐるみ。。。

          「うーちゃんだけの物だよ~♪」って言ったらすごく喜んでいたのがついこの間

          多頭飼いだとみんなで共有な物ばかりなので【自分だけ】ってとても嬉しいもの

          うーちゃんがお店に来る度に「うーちゃんのボールだよ~」って

          渡すととっても嬉しそうに「投げて~♪」とはしゃいでいました

          お父さんには いつも 1対1 でドッグランでボールで遊んでもらっていたよね

          「うーちゃん 走るのがすっごく早いよ~」って父が息を切らせて帰って来たっけ・・・

          亡くなる前日までいっぱい遊んで いっぱい食べて心配を掛けずに行ったんだね

b0287546_1112163.jpg









           葬儀の日 納棺のお手伝いをしてくれた カーリーママとカフェのスタッフ

           私と一緒に うーちゃんをお花で綺麗に飾ってくれました。。。

           ありがとうございます 出棺の時も車を見送ってもらえて嬉しかったです
b0287546_10533430.jpg









            眠ってるような 微笑んでるような 穏やかなお顔の うーちゃん

            きっと 道に迷わないようにジョディーがお迎えに来てくれてるから

            安心してネンネしていてね。。。とっても綺麗だよ♦ うーちゃん♦

b0287546_10535632.jpg








             わざわざ 遠い斎場にうーちゃんの為に来てくださった

             エースママ ロコルナAママ 石田さん 松木さん ツグミちゃん ユウガ君

             ありがとうございました。。。たくさんでお見送りが出来て嬉しかったです

             うーちゃんは「なんで みんな ないてんの?」って心配していたかもしれませんね

             



             タケちゃんと レオンママと 石田さんと ツグミちゃんの所へは この時には既に

             ご挨拶に伺っていたようですが また皆さんの所へも飛んで行くと思いますので

             ジョディーと ウルフがご挨拶に伺いましたら 声を掛けてあげて下さいね

             仲良しな名コンビのふたりは これからは一緒に行動すると思います






             今まで ウルフを可愛がって下さった皆さまに心から感謝をしています

             ウルフはジョディプリファミリーの一員で幸せだったと思います

             たくさんの仲間と楽しく過ごせて お客様にいっぱい可愛がっていただいて

             皆さんに愛されて アマアマな父と母に溺愛されて。。。



             ウルフはそんなにジョディーを慕っていたのかなぁ・・・頼っていたのかなぁ・・・

             もしも お互いに一緒にいたいって思ったなら 母は辛いけど

             少し温かい気持ちになれます

              


                         ☆ジョディー君~ うーちゃんをよろしくね♪ 

                         ☆うーちゃん~ ジョディー君をお願いね♪











             
by caferyo | 2013-11-29 15:44

うーちゃん旅立ちます






ウルフは大好きなジョディーとお揃いの棺で

ジョディーと同じくらい頂いた

たくさんの綺麗なお花を飾ってもらって

ジョディーと同じさいたまの斎場から

ジョディーの待っているお空に旅立ちます

お空で逢ったら一緒に食べられるように

お弁当や果物やおやつを持って行きます



ウルフは眠るような穏やかなお顔で

車に乗っています




2時半になって空を見上げて頂けたら

うーちゃ~ん!って声を掛けてあげて下さい

お願いします…






b0287546_10294155.jpg




b0287546_10302381.jpg




b0287546_10363728.jpg




b0287546_10303911.jpg






  うーちゃんと最後のドライブは昨夜の強い雨が嘘のような晴天でした

  とっても暖かくて爽やかでした

  これで後ろにいる うーちゃんが元気に笑ていてくれていたら

  いつものように笑ってくれていたら

  楽しいお出掛けだったのにね
by caferyo | 2013-11-26 10:55

皆さまにご報告です






            何で?。。。としか言葉がありません


            皆さまにたくさん愛していただいたウルフがお空に飛んで行ってしまいました

            ジョディーの四十九日も終わっていないのに

            前の日まで元気で食欲があってお庭で遊んでいつもと何も変わらなかったのに

            先週 地元の病院で診て頂いた脇の下の検査結果のお電話を前日に頂いて

            『良性の脂肪腫』だったと聞いて 「良かった~!!」と大喜びしていたのに

            その翌日 大好きなジョディーのもとへ行ってしまいました。。。








                            ☆ ウルフ 9歳6ヶ月 ☆
b0287546_10462869.jpg










               ホテルでも とっても仲良くフロントでまったりしていたジョディーとウルフ

b0287546_10561081.jpg









                         明るくて お茶目なふたりでした。。。
b0287546_10563227.jpg
                             ウルフ                  ジョディー










                         いつもニコニコ笑顔が可愛いふたりでした。。。
b0287546_12122870.jpg
                                 ウルフ              ジョディー











                     今はこんな感じで仲良く笑っているんだろうな。。。
b0287546_1057371.jpg











                   うーちゃんといえばプール。。。 スプラッシュが得意でした

                   泳ぐ姿も綺麗でした

                   今年はお店のオープン前の3月と1月に大好きなワンパラさんへお泊りして

                   毎日朝からプールでみんなで遊べたので本当に良かったです。。。

                   12月にもみんなでワンパラさんに行こうね!って言ってたのに。。。

                   ジョディー君がいなくて辛いけどみんなの好きなプールへ行こうね!って。。。





b0287546_10591785.jpg
                                       ウルフ 3月の スプラッシュ









b0287546_11301199.jpg
                                       ウルフ 1月の スプラッシュ  

   



             もう こんなうーちゃんの姿が見られないと思うと寂しいです

             うーちゃんはたくさんの方々に可愛がっていただいて

             うーちゃんファンの方もたくさんいていただいて

             心より感謝をしています

             今までありがとうございました




             里親として我が家に迎えてから8年と4ヶ月 私達の方がうーちゃんから

             たくさん幸せをもらいました 

             ありがとうウルフ。。。大好きだよ。。。愛しいウルフ。。。離れたくなかったよ。。。

             天国でジョディーと楽しく過ごしてね

             いつかふたり一緒に帰って来てね。。。ずっと待ってるから。。。











     
by caferyo | 2013-11-23 12:06


            この1週間 ジョディーとんぼ情報は驚く事にまだ続いています








            昨日の事。。。ジョディー父は そらパパと早朝ゴルフに行きました

            プレイ中に 何ととんぼがジョディー父のゴルフシューズの先に

            止まったそうです

            その後も周りを飛んで カートの前の地面に止まっていたので

            「あぶないぞ~」と声を掛けたら 飛んで行ったそうです。。。

            オジサンが二人でとんぼを見て「ジョディーかな?」と話している姿を

            想像すると 嬉しくて温かくて微笑ましくて 涙が出ちゃいます。。。














             名古屋の はなママからも連絡をもらいました

             月曜日。。。はなちゃんと公園をお散歩していたら

             赤とんぼが はなちゃんの お尻に止まったんだそうです

             「あ~ジョディーだ~」と思わず笑ってしまったそうです

             最近、はなちゃんのあんよの調子があまり良くないとの事

             ジョディーがおまじないを掛けに行ったのかな。。。


b0287546_104484.jpg
                  はなちゃん あんよが痛いんだよね?             うん ちょっとね


b0287546_10443779.jpg
             はなちゃんのあんよが良くなりますように・・・           ありがとね











           そして、私の所へも。。。

b0287546_10432217.jpg
                                     このカバーは大事にして下さいね



            ジョディーがお店で横になっている時に敷いていたベッドは

            いなくなった後に家へ持ち帰りました

            しばらく見るのがつらくてガレージに入れておきました

            先週 ガレージに行った時に気が付き 「カバーを洗濯しなきゃ・・・」と洗いました

            洗い上がったそのカバーを干そうと 庭の柵にバサッと掛けた瞬間に

            私の左後ろから肩越しに急に赤とんぼが現れてそのカバーに止まりました

            「あっ! ジョディー~?」と声を掛けると 門扉の上を通って飛んで行きました。。。





            乾いたそのカバーをコロコロしながら思いました

            以前から 地味で味気ないベージュ色のそのカバーが気になっていたのですが

            今では ジョディーの想い出がたくさん染み込んだ大事なカバーになったので

            友人にリメイクの相談をしてみました

            友人は「暴走しちゃいそう~」と喜んで受けてくれたので送ることにしました

            飛行機を使っても軽井沢からは8時間くらい掛かる遠い所です

            そして カバーの到着の連絡が来た日 友人の所にとんぼが飛んで来たそうです

            カメラが間に合わず残念がっていましたが「ジョディー君?!」と言ったら

            飛んで行ったそうです。。。

            きっと 大事なカバーと一緒に行ったんだね~と嬉しくなりました。。。













             ミンクママはデジタルフォトフレームと一緒にUSBも送ってくれていたそうで

             私は知らずに箱の中に入れたままになっていました

             ママが送ってくれたUSBは私のイメージとはかけ離れていてすごく小さくて

             壁掛け用のネジだと思い込んでスルーしてました(笑)

             ママと私、アナログな二人のやり取りは後で思い出すと笑ってしまいますが

             無事にUSBを本体に差し込み問題解決。。。

             ミンクママありがとうございました お騒がせしてすみませんでした



             ミンクママは「私の所にジョディーとんぼが来ない~」とパパに言うと

             いつも楽しいパパは「きっと 道に迷っているんだよ」と慰めてくれたそうです(笑)

             
             ミンクちゃんはジョディーより3歳年上のお姉さんです

             ホテルがクローズする10ヶ月前にいらしてからは遠出が疲れてしまうようになり

             お出掛けもあまりしなくなったそうです

             残念な事に ミンクちゃんはジョディーより一足先にお空に旅立ってしまいました

             ママはその間もずっとジョディプリファミリーを気に掛けて下さっていました


             ジョディーが旅立つ10日前にお店にいらしてくれて2年半振りの再会に

             私達もとても嬉しかったのですが 一番喜んだのはジョディーだったと思います

             ジョディーは ちゃんと直接お別れをしたくてパパとママを呼んだのだと思います

             だから ジョディーとんぼは飛んで行かないのかもしれませんよね。。。





b0287546_11205847.jpg
                ジョディー頑張ってね❤              みんくまま あいたかったですよ❤




                  床ずれにならないマットはすぐに使わせてもらいました

                  ハロウィンのマントと帽子はとうとう着せてあげられなかった・・・
b0287546_11214227.jpg





                  でも バームクーヘンはみんなで毎日食べたよね♪
b0287546_1122238.jpg
                              ジョディーも大好きでした








b0287546_114236.jpg


                   昨日の帰り道に見た夕陽はすごく大きくて綺麗でした

                   ジョディーが身を借りる 赤とんぼはいつまでいるのかな~

                   みなさんが「赤とんぼってジョディーらしいね」と言って下さいます

                   私達も「とんぼ とはなぁ~」とやっぱりジョディーらしくて笑顔になります




                   
                   今は ジョディーは色んな所へご挨拶に行ってるらしいです

                   ぶるぅす達に「あとは 頼むね♪」と託して出掛けてるそうです

                   行くところがいっぱいあって家にはあまり帰って来てないそうです

                   なので まだジョディーとんぼが伺うかもしれません

                   その時はよろしくお願いします。。。(#^^#)











                   

                   

            

            

            
by caferyo | 2013-11-18 11:55 | Comments(1)

1ヶ月。。。





            ジョディーがお空にいってから1ヶ月が経ちましたね~と

            ミンクちゃん家から送って頂いたのは温かいお手紙と

            動くお写真。。。デジタルフォトフレーム☆と

            ジョディーが大好きだったドライフルーツ☆。。。






b0287546_11463255.jpg










            恐縮しながら開けてみるとMDカードを入れるようになっていました

            そばにあったデジカメのMDカードを抜いて入れてみました。。。











            するとすぐに BGMと一緒にスライドショーが始まりました・・・・・・







b0287546_11424735.jpg
                               ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~
b0287546_1143027.jpg
                                ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~
b0287546_11431573.jpg
                               ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~
b0287546_11432843.jpg
                               ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~
b0287546_1143411.jpg
                                ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~
b0287546_1144059.jpg
                                ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~
b0287546_1144138.jpg
                                ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~
b0287546_1144295.jpg
                                ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~







                    ずっと頑張っていましたが 泣きました。。。

                    でも笑顔のジョディーに逢えたようでとても嬉しかったです

                    ミンクパパさんとママさん ありがとうございました

                    想い出がいっぱいのジョディーはお写真もいっぱいあります

                    スライドショーを見ながら笑える日が早く来るといいなと思います

                    










                               ❤   ❤   ❤









b0287546_12111327.jpg










                   海智君家からは綺麗なお花が届きました

                   海智君はホテルでスッタフ達がお世話をしてくれながら

                   里親さんを探していて幸せ切符をつかんだ子です

                   当時はそんな子が何頭もいてみんな幸せになりました

                   海智君のパパとママはゴールデンのレスキューもしてくれていました

                   ゴールデンのトム君とさくらちゃんもシニアから引き取って

                   愛情いっぱいにお世話をして 良いと思われる遠くの病院まで通って

                   最期は温かく看取ってくれました。。。

                   海智君のパパさんとママさん ジョディーにお花をありがとうございました

                   最後にお会いした時にゴールデンを迎えようか。。。と考えてらしたので

                   気になっていました

                   ご家族が増えたら教えて下さいね

                   海智君のお写真も見たいです

                   








b0287546_1228417.jpg
                              ジョディーがちょっとだけでもお役に立てたなら嬉しいな。。。


                   
by caferyo | 2013-11-17 12:43 | Comments(0)

一昨日の残りの画像~







            昨日のブログを見て、一昨日のウルフってこんな寝てばかりだったかな・・・?と

            MDをよく確認したら同じ日なのに途中からファイルが変わってました(笑)

            よくわかりませんが残りの画像を見付けたので追加しますね








                    ボケてないぶるぅすもありました♪
b0287546_9505710.jpg
            いいお写真載せてください~                      ごめんね。。。
   











                   確か、寝てばかりじゃなかったウルフ(笑)
b0287546_9543823.jpg
                                               あそぶ?















            お天気が悪かったのでドッグランに行けなかった暇なお二人さんが

            閉店間際のお店で遊んでました♪

            狭いお店なので2頭が限度です(笑)ぶるぅすは待っててもらいました

            シニアさん2頭♪ 頑張って走ってました( *´艸`)
b0287546_9555192.jpg
                ウルフ(9歳6ヶ月)               プリン(13歳1ヶ月)











b0287546_9561485.jpg












b0287546_9563172.jpg











               ボールをなかなか取れないプリン姐さん。。。イライラしてきました(^-^;
b0287546_9564948.jpg
                         ん~~もぉ~~~!                えへへ~♪










                  悔しくなると吠えて文句を言いだす姐さんです(>_<)
b0287546_9571174.jpg
                                   つ   ま   ん   な  ~~  い !!!










                      プリンさんったら 怒んないの!
b0287546_9575779.jpg
                                            だってぇ~












             ちょっと切ないお顔がまた可愛い❤
b0287546_959467.jpg
                 ウルフばっかり とるんだもん。。。













                    優しいウルフはプリンにボールを譲ってあげました(*´ω`*)
b0287546_1002860.jpg

                             るんるん♪               1回だけだよ~









                    ボールを咥えて ご機嫌を取り戻したプリンなのでした~❤
by caferyo | 2013-11-17 10:24 | Comments(0)




            昨日はお天気も悪く とっても寒かったです

            ウルフが特に寒そうにしていたのであったかいお洋服を着せました

            お店ではストーブの前の毛布で寝てました







b0287546_10192712.jpg
                                            あったかい。。。









b0287546_9373168.jpg
                                       あとは美味しいものがあればなぁ。。。











                  ついでにお洋服を着せられたプリンは迷惑そう~(笑)
b0287546_938180.jpg
                                ふぅ~。。。








                  ボケてしまいましたが ぶるぅすもフリース着てぬっくいしてます
b0287546_9482130.jpg










                  去年もこんなに寒かったかな~?と同じ頃の写真を見てみました

                  すると パピーのユウタが出て来ました

                  そうでした。。。当時5ヶ月のユウタはまだ小さかった??

                  体は大きくなったけれど今もパピーみたいに無邪気で可愛いです








b0287546_1053343.jpg
                                               ふんふん♪♪♪








                 ユウタとクララ♪ そうそうユウタは横目がすごく可愛かった♦
b0287546_1073073.jpg









                ジョディーもこんな所でくつろいでいて寒そうには見えません

               おじさぁ~ん!!
b0287546_1074723.jpg
                                  おう 坊主 来たか ← こんなキャラではないですね(笑)








                優雅に歩いてるプリンも寒そうじゃないし。。。

              転ばないようにね??
b0287546_109687.jpg
                                     わ~~~い♪








                   ぶるぅす兄ちゃんと軽井沢銀座へ行った時もこんなに寒くなかった

                 ぼくもさわってくだしゃい!
b0287546_1027457.jpg
                                          えへへ~



                  あい。
b0287546_1010536.jpg
                                      兄ちゃんが撫でてもらってから!








                   という訳で今年は去年よりも寒くなるのが早かったようです






                   最近の ユウタ。。。あんまり変わってないですよね(笑)
b0287546_10335145.jpg



b0287546_1034866.jpg
                                きょうは ぼくがおみせにきてますよ~♪
by caferyo | 2013-11-16 10:51





            信心深い(?)プリンさんは私がジョディーのお部屋に行く時は

            毎回付いて来ます(笑)





b0287546_11313682.jpg
                                    ・・・・・・・・・・。                         








                    偉いね~ぷりんは??
b0287546_11315732.jpg
                                ジョディーのお部屋は落ち着くの~









b0287546_11342566.jpg
                         ジョディー~今日もみんな元気です・・・な~む~








                   ジョディー 何か言ってた?
b0287546_11352668.jpg
             それは良かったいつもご苦労さま何でも欲しいものをあげるよだって(目が怖いんですけど・・・)








                   本当に~~?
b0287546_11392280.jpg
                      ホントだよ~ えーと 何をもらおうかな~♪








                  一日に何回もらうのよ~?
b0287546_11413152.jpg
                  だって ジョディーが食べきれないからあたしが手伝ってあげてるんだもん~??







                  何もあげずに部屋を出ようとすると付いて来ないで目で不満を訴える

                  『美味しい物いっぱいのお部屋』に住みたいと思ってるプリンさんなのです

                  
by caferyo | 2013-11-15 11:55 | Comments(0)







            昨日から元スタッフのレオン家が来てくれました

            ジョディーがお空に行ってからそろそろ1ヶ月になりますね。。。と

            祭壇にお花や果物やおやつをお供えしてくれました☆

b0287546_1603374.jpg


            私の所にはジョディーとんぼが来ません。。。と笑っていたレオンママ

            でも 軽井沢に来る前の日に急に電気が消えたそうです

            きっと待ちきれないジョディーが遊びに行ったんだよね~♪

            楽しい時間を過ごして 先程 小田原に帰って行ったレオン家❤

            昨日の夜はイタリアン今日はブランチでクィーンズベーカリーさんへ行きました

            ジョディーが大好きだったパン屋さんです☆

            ジョディーがいなくなってから初めてでしたがきっと一緒にいたと思います

            帰りには旧軽井沢の【ドッグ☆アート】さんへ寄ってお買い物をしました





            4キロのレオンと28キロのぶるぅすのお揃いのお洋服です

b0287546_15583629.jpg

                       ふかふかであったかいね~♪






             今度は春になったら来てくれるそうです

             小田原とのあまりの温度差に軽井沢の寒さを舐めて(笑)

             薄着でやって来たレオンママ

             風邪引かないで下さいね~

             来週小田原と平塚から来てくれる元スタッフ達~♪

             もう一度言いますね❤軽井沢は寒いですよ!(笑)
by caferyo | 2013-11-13 16:26

フォトフレーム☆

            先日 友人が送ってくれた げんきいろブリザーブドフラワーのフォトフレーム♦

            大好きなジョディーの写真を入れてね❤とのメッセージに母は探しました。。。

            。。。さかのぼって写真を見ていると一緒の写真がない事に気付きました

            唯一 あったのが『ジョディプリホテルの最後の日』ジョディーの12歳のお誕生日の夜

            本当は後ろにこの日にお泊りして下さった皆さんがずらっと並んでいますが

            フレームにはこんな感じで入れさせてもらいました










                         昨年の事なのにずっと昔に思えます。。。
b0287546_11351482.jpg





                         ジョディー12歳   プリン11歳5ヶ月
b0287546_11354433.jpg
                  ジョディーのタキシードとプリンのドレスはあの日のまま。。。
                  完全オーダーのジョディーのタキシードは誰か着られるかな









                            ❤       ❤       ❤








                  先月 13歳になったプリンさん 昨日は病院に行きました 

                  前から気になっていた前足の脂肪と横っ腹にあった脂肪。。。

                  半年前、3ヶ月前、とそれぞれの病院で診ては頂いてるのですが

                  少し大きくなってきてるのでまた診て頂きました

                  先生は 13歳と言えども元気で状態が良いので採ってしまった方が

                  良いのでは。。。という事でしたが麻酔が怖いのでまずは針で細胞を

                  採って検査に出して頂く事にしました(結果は今週末との事です) 


                  ぶるぅすは全身の簡単なチェックとワクチンを打って頂きました  


                  ウルフは脇の下のしこりを診て頂きました

                  触診で 多分リンパが固くなってしまっているのだろうとの事でしたが

                  触ると嫌な感じがするのでやはり心配なので細胞診に出して頂きました 

                  ウルフのカルテには前にトリミングをお願いした時に撮って頂いたお写真が

                  挟んでありました 1年前なのにふわふわだからか若く見えます 

                  以前 いただいたフォトフレームは雰囲気に合う写真がなかなかなくて

                  フレームだけ飾っていたのですが このウルフの写真にピッタリでした 








                            ウルフ8歳の頃
b0287546_12181038.jpg
              今より太っています♪









                   検査が良い結果でありますように。。。☆





                   帰り道に見た山が浮き上がって見えてとっても綺麗でした
b0287546_1224485.jpg






                   軽井沢地方。。。昨日あたりから寒さが強まって来ました

                   浅間山もうっすら雪が見えました

                   軽井沢へいらっしゃる時は厚着してきて下さいね










       
by caferyo | 2013-11-12 12:44

ジョディプリファミリーの日記


by jodypuri family