<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プリンさんの 目ヂカラ (#^^#)







          最近のブログで プリンさんの目ヂカラが弱くなってる・・・

          「プリンちゃん だいじょうぶ?」とご連絡をいただいたりして

          ご心配をお掛けしてしまいました(*^^*)




          プリンは環境によってはこんなに元気になります♪

          今週はあったか地方に来てから3回目の

          プリンが元気になるこのホテルに行って来ました

          何となく好きみたいでお散歩も引っ張る引っ張る(;´∀`)

          お部屋の中を調子に乗ると走ったりしていました(^◇^)







b0287546_11211981.jpg
               らんらん♪









b0287546_11228100.jpg
                   あたしは ここにくるとげんきになるの









b0287546_11235388.jpg
                  あはは~♪        あはは~♪









b0287546_11234179.jpg
                 しんぱいかけて ごめんなさい








                アリスさんからも 一言。。。(#^^#)
b0287546_11244694.jpg
                 あたしも げんきですよ フフフ♪

          











                普段のプリンさんは こんな感じです(^^ゞ
b0287546_13594444.jpg










               あったか地方に滞在中だった昨年の今頃は

               元々ジョディーのこのベッドでジョディプリ仲良く寝てました
b0287546_1412710.jpg





               でも先日 プリンが両手で掘って掘って掘って・・・

               大事なベッドに穴を開けてしまいました ( ゚Д゚)

               プリンさん。。。乱暴しないでください~(笑)

               プリンさんのやる事ならジョディーも笑って許してくれるよね☆
by caferyo | 2014-02-22 14:13

この1週間

      





         先週1週間は大雪が2回も降って大変でしたね。。。

         ジョディプリファミリーはたまたま あったか地方 にいるので

         ワンズは喜んで遊んでいました

         私は長引いた風邪でそのほとんどはダウンしていましたが

         雪の合間に買出しに行った程度で普通に暮らしていました

         テレビで軽井沢が今までに見た事もないという大雪に閉ざされていると

         知り、現地の友人やスタッフに連絡を取りました

         道路は除雪も間に合わず家から出られない方もいるようで

         自衛隊が出動しているとの事でした

         軽井沢役場では炊き出しの放送が流れてたそうです

         大型スーパーもきっと流通が止まっていて商品も無いんだろうな。。。

         早く解消して普通の生活に戻れますように☆












          先日 とっても良いお天気になったのでちょっと足を延ばして

          函南のパン屋さんに行って来ました

          ジョディーはこのお店が大好きで通り過ぎたら大騒ぎしてたほど♪

          ジョディーが大好きだった場所に行くと逢える気がしてしまいます

          一緒にいるような気がしてしまいます

          ジョディーがいなくなってからプリンの目ヂカラが弱くなってしまい

          すっかりお婆ちゃんの顔になってますよね

          シニアのそんなお顔は大好きなんですが

          プリンがいざそうなってしまうととっても寂しく感じます

          今はプリンが喜ぶ事を一緒に喜んでいます





          パン屋さんに着いてテラス席を見ると雪がたくさん残っていました

          
b0287546_932981.jpg









          これじゃぁ ジョディーは来てないかもね。。。
b0287546_9324695.jpg









           プリンさんもテンション上がらない様子。。。
b0287546_9333397.jpg









            でも美味しいパンがあればご機嫌になるハズ
b0287546_93474.jpg









             お留守番の子達にもお土産を買って帰ろうね
b0287546_9354964.jpg









              またお天気の暖かい日にリベンジしよう~!!
b0287546_9343389.jpg










              あったか地方でさえ上の方は雪がたくさん降ったようです

              明日辺りまた雪の予報があって心配ですが

              皆さんも気を付けてくださいね











              
by caferyo | 2014-02-18 10:29

偶然 逢えた ご親戚ちゃん♪

          





        プリンさん 以前から腕をしょっちゅう舐めていたので

        先生に診て頂いたところ これと言って問題はなく

       「家族を亡くしたストレスでは。。。」との事でした

        続けて仲間を亡くした リーダーのプリン姐さんにとって

        そのストレスは大きいのかもしれません

        しばらくは様子を見ていたのですが

        皮膚に気になる変化があったので病院へ行きました

        腕の毛を剃って診て頂き 検査をすることになりました。








  

          一昨日、雪が降る前日に傷口の消毒のために病院へ行きました

b0287546_12443690.jpg
                グリーンのほうたい。。。ピンクがいいのにな~









b0287546_12444084.jpg
                あかい ほうたい。。。ぴんくがいいのにな~












           診察の順番を待っていると。。。ぶるぅすが反応~
b0287546_1252492.jpg
         なに?         あっ!  クンクンクン










            偶然に ご親戚の ヨーク君がやって来ました(^◇^)
b0287546_12553092.jpg
             エッホ!  エッホ!











            みんな揃って シャンプーの日だったそうです♪
b0287546_125745100.jpg
               ヨーク君          メイリンちゃん










            ママとお姉ちゃんは軽井沢のお店にいらしてくれたのですが

            ワンズに逢うのは久し振りで偶然逢えてうれしかったです❤





b0287546_12593595.jpg




            ヨーク君はすっかり男らしくなっていました( *´艸`)

            子供の時から ヨーク君とリョウは似てると思ってましたが

            この日は 何だか ぶるぅすに似ていました~(#^^#)

            

            ヨーク君 ぶるぅす リョウ ユウタ。。。

            ご親戚の男の子の共通点は『びびりっこ』でした(*^^)v











        
by caferyo | 2014-02-09 13:23

あったか地方にも かなりの雪~( ゚Д゚)






          あったか地方にも10年に一度という大雪警報が~(*_*;

          東京では16年振りだそうで・・・( 一一)・・・

          ・・・「あっ!」

          雪かきして2,3日 筋肉痛だったことを思い出しました(笑)











            久々の雪に大興奮な元気な若手の リョウとユウタ♪
b0287546_1029538.jpg
          リョウ                   ユウタ












b0287546_1031567.jpg













b0287546_1032827.jpg













                出ました! ユウタの横目・・・( *´艸`)
b0287546_10333720.jpg
            あはは~           なんですか?












             お兄ちゃんとして頑張ってる ぶるぅすも加わりました♪
b0287546_10345278.jpg
               リョウ       ぶるぅす      ユウタ


  










                てれさも参戦です♪  ↓↓↓  結構な男勝り(^^;)
b0287546_10403523.jpg
    












            てれちゃん~女の子なんだから もう少しやさしくね❤
b0287546_10411156.jpg
                       はいです!




            まぁ 楽しそうだからイイんだけど

            乱暴な女の子は家族の中だけにしてね(#^^#)



            若手はしばらく雪で遊べて退屈せずに済みそうです

            シニアさん達はトイレが終わるとすぐに帰ってきます♪

            母もですが、やっぱり寒さが応えるみたいです(;´∀`)









        
by caferyo | 2014-02-08 11:21

お参りに行って来ました♪




          先日 お札を頂きに 大雄山最乗寺 へ行って来ました




          お札の申し込みに行ってる母を待ってるプリンとぶるぅす
b0287546_20282675.jpg








           出来るまで20分くらい掛かるのでそれまでお参りに          
b0287546_20141315.jpg







          
b0287546_2028398.jpg










          階段も頑張って上ったプリンさん            
b0287546_2030356.jpg









          お参りが終わって一休み。。。          
b0287546_20312467.jpg










          あれ? なんかへん・・・座ってるところが。。。
b0287546_20223497.jpg








          

          さて、お札を納めに行った父を待ってるお二人さん

b0287546_20221096.jpg









           すごく心配みたいです。。。母がいるのにね(^-^;
b0287546_20223969.jpg









           東屋の和風な感じも似合っています
b0287546_20232323.jpg










b0287546_20234672.jpg









b0287546_20301112.jpg






          もう2月ですが 今年は良い一年になりますように。。。
by caferyo | 2014-02-06 21:44

伊豆高原のつづき(#^^#)






          前回の伊豆高原の続きです

          ワンパラさんへ向かう途中に寄ってランチしたお店は

          数年前にジョディプリと行った想い出のバリ風レストラン

          この日は風が強かったのですがお天気が良くてテラス席でも快適☆





b0287546_13544956.jpg









                   お食事もおいしかったです♪
b0287546_13555657.jpg









             12歳のチワワちゃんがご挨拶に来てくれました
b0287546_13563394.jpg
                         ユウタ            ぶるぅす










             ガラスアートイマヤさんでガラスアートもしました(*^^)v
b0287546_13583547.jpg
             プリン     ユウタ    ぶるぅす    ヌゥ~ちゃん









b0287546_13582434.jpg
         もう おしゃしん とった?    ん?  ん?  ・・・。









b0287546_13593777.jpg
        じゃ、かいさん!(スタスタ)  えっ?  えっ?   ・・・。



          お年寄り特有のマイペースなプリンさんでした(^-^;











          すっかりヌゥ~ちゃんにスキスキモードの看板犬スコット君❤
b0287546_1401518.jpg
          ヌゥ~ちゃん               スコット君











          ヌゥ~ちゃんとぶるぅすはいつ逢っても意識してる感じで

          お互いに はにかんでるみたいでとっても可愛いんです( *´艸`)
b0287546_1415185.jpg
              ぶるぅす          ヌゥ~ちゃん







          
          
          とっても楽しかったぶるぅすとガールフレンドのデートなのでした❤
by caferyo | 2014-02-04 14:38

みんな元気にしてます(#^^#)




            こんにちは。

            ご無沙汰してます。

            ジョディプリファミリー♪ 元気にしています。

            プリンの慢性気管支炎は相変わらずで

            吠える時は 「ハン! ハン!」と聞こえます(;´∀`)

            そんなプリンですが 先日、先生に相談させていただいて

            何と 諦めていた プールに行って来ました(^◇^)

            みんなが入っていて自分だけが入れないストレスよりも

            スプラッシュは控えてね~との条件付きでOK!を頂きました♪

            本人も前回ほどはハッチャキにはならずイイ具合に遊んでました。





b0287546_922999.jpg
                   ふん♪    ふん♪




            

            
b0287546_915113.jpg
                           きもち いい~♪










            ユウタと引っ張りっこも譲らないお婆ちゃんです!(^^)!
b0287546_943578.jpg
                は な せ ゆうた。。。   やです。。。








              おもちゃへの執念だって現役です(^_-)-☆
b0287546_945212.jpg
                       こっちに ながれてこい~~!











             こちらはちょっと情けないユウタ君♪

             バシャバシャ。。。( ゚Д゚)えぇ~?
b0287546_963384.jpg









             ユウタのスプラッシュ(?)ズボッ!。。。( ゚Д゚)オイオイ
b0287546_975398.jpg









             なかなか他では見ない 立ち泳ぎ。。。(*ノωノ) しかも笑顔(笑)
b0287546_9212524.jpg










             着ているフルドッグガードが水で伸びてアチャー!な事に(*_*;

             リョウ兄ちゃんのじゃ大きかったみたいです
b0287546_9112333.jpg








             はしゃいでる プリン姐さんとユウタ君ですが。。。

             本当はこの日は ぶるぅすとガールフレンドのデートでした❤

             付き添いだったお二人さんはかなりエンジョイしてましたが(笑)







                並んで優雅に泳ぐ6歳の可愛いカップル(*^^)v
b0287546_9252353.jpg
                ぶるぅす        ヌゥ~ちゃん





b0287546_9263018.jpg










           ヌゥ~ちゃんの泳ぎを見守る 嬉しそうなぶるぅす( *´艸`)
b0287546_9271689.jpg









b0287546_9281677.jpg
                   ヌゥ~ちゃん じょうず~♪








               キラキラ輝く水面とヌゥ~ちゃんが綺麗~♦
b0287546_9292046.jpg
                   ・・・おかまいなく








            ちょっと珍しい ヌゥ~ちゃんとプリン姐さんのツーショット♪(偶然)
b0287546_9305268.jpg










            さ~もう上がろうね~と言うと

            プリン姐さん お約束の「まだ 泳ぐの~!」(^-^;
b0287546_9323454.jpg

                       や だ ~ !!!(ハン! ハン!)





            この後はトリミングルームで

            ヌゥ~パパにドライヤーとスリッカーで綺麗に乾かして頂いて

            マミィに可愛いおリボンをつけてもらいにこにこなプリンさんでした♪








               さすがに疲れた様子のプリンさん。。。

               気が付くとこんな狭い所で寝てました

               よく乗れたもんだな~と感心しましたが

               何もこんな不安定な所で爆睡しなくても。。。(^^ゞ

               しかも すごいいびき・・・
b0287546_9554723.jpg
                グガァ~   グガァ~






            みなさん お疲れ様でした。。。(;´∀`)
by caferyo | 2014-02-02 10:02