<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

冷え?(#^^#)






          昨日の朝からお腹の調子が悪いプリンさん(-ω-)/

          昨日はお昼近くから忙しくなってきたので 心配していたのですが

          お仕事中は まったくトイレには行きたがらなくて良く寝てました

          お店を閉めてからのお散歩では治りつつあったのですが。。。

          今日は夜中の 2時・・・3時・・・5時・・・と私を起こしに来ました

          もともとお腹が強いプリンさんです(?_?)

          お腹が弱いといえば ジョディーには よく夜中に起こされました(^-^;

          「うんち?」と聞くと「そう!そう!」と態度で示します

          一緒に急ぎながらジョディーの必死さに笑ってしまう事も度々でした(#^^#)

          プリンさんのお腹の原因は冷えかもしれません

          あったか地方と こちらでは結構な温度差です( ゚Д゚)

          シニアのプリンさんは体を調整するのに時間が掛かるのかも?

          飲み水を ぬるま湯にしたり 床に直に寝ないように工夫したり

          あまり好きではない洋服を着せたり ビオフェルミンを飲ませたり

          ちょっと 様子を見てみます







               今日もお仕事中は イイ子で寝ててくれると思います(#^^#)




                                                  ぐぅ~   ぐぅ~
b0287546_10292877.jpg
                            2日続きでプリンが寝てる画像ですみません(^^ゞ
by caferyo | 2014-04-29 10:37 | Comments(0)






          土曜、日曜とバタバタでお写真も撮れませんでしたけど

          久々にお客様とお話しできて楽しかったです♪

          お馴染みさん達にも「待ってましたよ~」と嬉しいお言葉を頂いて

          もっと早くオープンすれば良かったと反省。。。(#^^#)

          ご近所のモモちゃんファミリーには大雪のレポまでして頂いて

          大変お世話になりました m(__)m

          4月になって もうそろそろ始まってるかな~?とお散歩がてらに

          お店を覗いて下さったとの事

          その間も何台か車が覗きに来てましたよ~と教えて頂きました

          休み前に大事なカギをしまって 休み明けにどこだったか忘れてしまった

          大ボケな私(#^^#) 

          モモちゃんパパさんとママさんご心配をお掛けしてすみません。。。

          無事に今朝見付かりました!アドヴァイスありがとうございました(^^ゞ







         今日は平日とあって途端にヒマになってしまいました

         軽井沢は寒くてストーブを点けています(*^-^*)

         暑がりのプリンさんもベッドで熟睡しています❤

         


          






b0287546_11222272.jpg
                                 すぅ~~     すぅ~















                GWは渋滞しそうですが 軽井沢にお出掛けの際は

                暖かくして 安全運転でいらして下さいね (*'ω'*)













          
by caferyo | 2014-04-28 11:29 | Comments(2)






          前日までバタバタでしたが 春のオープン致しました♪

          今年もよろしくお願い致します。










                眠そうな プリンさんからの メッセージです(#^^#)
b0287546_1514613.jpg
                     いらっしゃい♪  いらっしゃい♪  どんどん いらっしゃい♪













                      何か念じております。。。( ゚Д゚)
b0287546_15103611.jpg
                  #$%&+*<☆❤jody。。。













                     ジョディーと交信してたそうです( *´艸`)
b0287546_1512443.jpg
                         くる・・・・・・きっと くる・・・            誰が??













                昨日はお店の用意で夜遅くまでお付き合い頂いたので

                プリンさんは お疲れのようです(^-^;
b0287546_1595179.jpg
                         じゃ また ねるからね おやすみ~









                1周年のお祝いメッセージありがとうございます❤

                覚えてて頂いてとっても嬉しいです  m(__)m















                 ホテルの時のお客様が訪ねて来て下さいました

                 ゴールデンのパドゥちゃんが暮れにお空に旅立ってしまったそうです

                 13歳6ヶ月だったそうです ジョディーは13歳7ヶ月。。。

                 心に開いた風穴は それはそれは大きくて ふとした事で涙が出てしまう

                 それは仕方がない事ですよね それだけ愛していたのだから。。。

                 パドゥちゃんとジョディーの想い出話をして泣いたり笑ったり

                 本当は笑顔でお話が出来たら一番の供養なのでしょうけど

                 パドゥママ~無理しないでゆっくり風穴を埋めて行きましょうね(*^-^*)
by caferyo | 2014-04-26 15:41 | Comments(2)





          まだ あったか地方にいるジョディプリファミリーです(^-^;

          やらなければならない事が残っていてギリギリで移動します( ゚Д゚)

          そのひとつ 家のメンテナンス。。。業者さんが3人来てくれました

          我が家のレトリバーさん達は訪問者にやたらに大興奮で喜んで

          お仕事の邪魔をするのは間違いないので リョウとユウタはケージ、

          プリンばあちゃんはリード付きで私のそばに、この日は寒かったので

          あとの子達は車で待機してもらいました(*^^*)











             ユウタは嬉しいような。。。  リョウは寝ています( *´艸`)
b0287546_892282.jpg













              ユウタは怖いような。。。  リョウは余裕です(*^^)v
b0287546_810131.jpg













               プリンさんも余裕で寝ています。。。?
b0287546_8105252.jpg











        でも 私が動くと起きて やっぱり業者さん達にご挨拶に行くプリンさん♪
b0287546_8105230.jpg








        やらなければならない事・・・ひとつ片付いてやれやれです(;´∀`)





 









             そして、先日 用事の途中で行って来た函南のパン屋さん♪
b0287546_8125897.jpg
                   まぶし~~











          ここのランチは女性向けで女性客が圧倒的に多いみたいです
b0287546_8133870.jpg












             店員さんも女性しか見た事がありません(#^^#)
b0287546_8135913.jpg













              プリンさん ぶるぅす君 パン食べに また来ようね~♪
b0287546_8141994.jpg










         今日も明日も忙しくて 気持ちばかり焦る父と母です((+_+))(+o+)













          
by caferyo | 2014-04-23 08:45






          ジョディーの滝のある川に行って来ました♪

          この日はクララとてれさ と。。。いつもの ぶるぅす(;´∀`)











b0287546_10222518.jpg
                      てれさ   ぶるぅす   クララ












b0287546_10224970.jpg












b0287546_10232084.jpg












b0287546_102384.jpg












b0287546_1024380.jpg












b0287546_10245153.jpg












b0287546_10251995.jpg












b0287546_1026699.jpg












b0287546_1027124.jpg












b0287546_10275255.jpg








          水を得た魚のように喜んでいたクララとぶるぅすとてれさ❤

          あとファミリーでこの川で泳いでないのは リョウとユウタ♪

          ジョディーの若いころ同様 ロングリード必須なので延期です(#^.^#)
by caferyo | 2014-04-20 10:52

ちょこっとお台場 (*^^*)






          お台場に行って来ました~♪

          と言ってもプリンさんの病院の帰りですけどね。。。

          いろいろ悩みが増えました~(´ー`)

          でも ジョディーやウルフがきっと守ってくれているから

          楽しく過ごしましょう!!!














               う~~み~~❤     みんな嬉しそうです♪
b0287546_19163818.jpg
















          レインボーブリッジをバックににこにこプリンさん♪
b0287546_19173683.jpg
               プリン    アリス   ぶるぅす
















           でも その前に腹ごしらえですね♪プリンさん
b0287546_1926799.jpg
                        えっちらおっちら♪















          向かったのは うしすけさん★★★お友達情報で わんこ連れで
          
          焼肉が食べられると聞いて行ってみたかったお店です(*^^)v
b0287546_1922415.jpg
     いひひ♪















             わんこ用の焼肉メニューからレバーを選びました♪
b0287546_19245872.jpg
                                   はやく♪ はやく♪















         
            ぶるぅす兄ちゃんも うっとり。。。( *´艸`)
b0287546_19305371.jpg
                                   まだ?  まだ?                                   














                みんな ワクワクです(#^.^#)            
b0287546_1931254.jpg

















           アリスの幼なじみのケリーちゃんも前に注文してたよ❤
b0287546_19314716.jpg
                  けりーちゃん♪ ればーたべて げんきいっぱいでいようねっ!














          美味しいお肉を食べた後はもう一度海へ。。。
b0287546_19345072.jpg
                 アリス     ぶるぅす     プリン















              しばらく木陰で腰かけて ぼんやり景色を見ていました
b0287546_19554386.jpg

















          でもそうは行かない お水が大好きなアリスはテンションアップ♪
b0287546_19365429.jpg
                       およぎたい~~














            ぶるぅすも 海に入りたい様子でした(;´∀`)
b0287546_19381938.jpg

















b0287546_1939168.jpg
                 あたしは うみに はいんないよ~~       だよね(*^^*)














             ちょっと海で遊ばせる勇気がなかったので

             またジョディーの滝がある川に連れて行くからね(^◇^)
by caferyo | 2014-04-19 20:11

13年前の今日~(*^^*)




          プリンがうちにやって来ました

          元飼い主さんのパパさんに連れられてやって来た

          生後6ヶ月のプリンさん(#^^#)

          帰って行くパパの後を追ってピーピー鳴いていたのに

          1歳1ヶ月のジョディーに逢った瞬間から

          お互いに波長が合ったのか楽しそうに遊びだし

          すっかりあっさりと我が家の子になりました♪

          まるでずっと一緒に暮らしてたように(*^^)v










b0287546_21164871.jpg

          ジョディー(1歳1ヶ月)          プリン(6ヶ月)











b0287546_20252236.jpg
                プリン         ジョディー











           あれから13年。。。ジョディーはいなくなっちゃたね☆

           プリンは今日で13歳6ヶ月。。。13年って早いなぁ~

           今日はジョディーとの想い出の川に行って来ました

           ジョディーがまだひとりっ子のパピーの頃に初めて行った川です

           好奇心旺盛なジョディーはロングリードで遊ばせていました



           先日 ヒーラーの方を通してジョディーとお話ししました

           その時 ジョディーは 滝のところで泳ぎの練習をしていたそうで

           呼ばれるってわかってたから 走って来たんだ♪と ハァハァ

           息を切らせていたそうです ( *´艸`)目に浮かびます❤

           私たちは滝と聞いてお互いに心の中で「あそこだ!」と

           ここを思い出していました。。。











               ジョディ~~!って呼んでみました(^◇^)
b0287546_20381295.jpg
                                  え~? じょでぃー??











                ジョディーいるかな~???
b0287546_20394199.jpg
                      プリン     アリス    ぶるぅす










             前みたいに川まで下りて行けないみたいだから

             ジョディーがパピーの時に遊んだ方へ行ってみようね♪
b0287546_20415325.jpg











             ここ♪ここ♪

              ジョディーが大きくなってからも遊びに来てるのに

             このポイントには来ていませんでした

             滝からは一番離れている場所です

             懐かしいな~まだあの時の幼いジョディーが遊ぶ光景が見えます☆
b0287546_20435491.jpg
                              プリン











b0287546_20531152.jpg












b0287546_20531969.jpg












b0287546_20535176.jpg












b0287546_20543856.jpg












b0287546_20543345.jpg












b0287546_20545770.jpg












b0287546_20552398.jpg












b0287546_20554875.jpg












b0287546_2056884.jpg












b0287546_20565945.jpg













             濡れた体を乾かしながらコンビニで買ったお弁当の時間です♪

             ジョディーも一緒に食べるようにフルーツサンドも買いました
b0287546_20565321.jpg












             プリンさん~♪ ジョディ君来てたかな?(;´∀`)
b0287546_20591219.jpg
            う~~ん  それは ないしょ♪









           最近 痛み止めを飲んでいるプリンです(´ー`)

           お薬を飲むと元気になっておちゃらけて走ったりします。。。

           性格まで変わってしまうのね と思うと色々悩みます

           今日もたくさん歩いてくれたし 楽しそうに笑顔で

           川に入ってたから お薬飲んでて良かったんだよね。。。

           いずれにしても今ある筋肉を落とさないように頑張ろうね!!













           
by caferyo | 2014-04-15 21:35

良いお天気(^◇^)



          やらなければならない事がいろいろとあって

          なかなか軽井沢に戻れないジョディプリファミリーです♪

          春のオープンの日はちょうど1周年の4月26日を予定してます

          GWに軽井沢にいらっしゃいましたら是非お出掛け下さいね♪






          

          このところ お天気続きで洗濯日和続きなので昨日から

          コツコツと大物を洗っています♪











                  歴代の大きなぬいぐるみ❤
b0287546_9525071.jpg
                あ あたしのだ!












             てれさがパピーペンで寝ていたころ

             毎晩 この アヒルちゃん に寄りかかって寝てました

             眠たくなると 「ねむいよ~もうねようよ~」とねだって

             ハウスに入りたがっていた 可愛い てれちゃん( *´艸`)

             もうこんなに大きくなったのね。。。(*´з`)

             パピーペンはもう片付けてしまったし

             今は自由にリビングで寝てるけれど セットしたら

             またパピーペンでアヒルちゃんで寝るんだろうな~☆

















b0287546_954271.jpg
                      あひるちゃんと いっしょにねたいです

















         今度 リョウのケージを借りて寝てみようか(^◇^)
b0287546_1034875.jpg

by caferyo | 2014-04-11 10:17

プール(^◇^)







          昨日 ワンパラさんのプールで遊ばせてもらいました♪

          用事があったので遊んだのは1時間半くらいでしたが

          それでもじゅうぶん楽しんでました(*^^)v









b0287546_18392887.jpg
                     ぶるぅす         アリス










           お天気も良くて暑いくらいだったので気持ち良さそう♪
b0287546_18404337.jpg













        でもね・・・プリンさんはとうとう泳ぎませんでした"(-""-)"
b0287546_18415011.jpg













          痛む後ろ足に自信がないようです・・・( ;∀;)
b0287546_18424354.jpg
             プリン   ぶるぅす













             なので 横取りに徹します!(*^^*)
b0287546_18432368.jpg
                   アリス       プリン













            それでも 悔しくて。。。吠えます(^-^;
b0287546_18444123.jpg















               吠えます。。。(;´∀`)
b0287546_18454154.jpg














  
                吠えながら歩いてます。。。(;´∀`)
b0287546_18463192.jpg















             でも楽しそうにしてくれてたので良かった❤
b0287546_1935445.jpg















            プールから上がってランで乾かしています
b0287546_18565588.jpg











              ぶるぅす カッコいい!(*^^)v
b0287546_18572414.jpg











             プリンさん~また泳げるようになるといいね!(^_-)-☆
b0287546_18575150.jpg

by caferyo | 2014-04-09 19:10

明るいプリンさん(#^^#)







          先日 ホームセンターにお買い物に行って来ました♪

          お出掛けすると笑顔のプリンさん(#^^#)









b0287546_1872296.jpg














b0287546_1881126.jpg














b0287546_1883670.jpg













            帰り道の海もすごくきれいでした(*^^*)
b0287546_189667.jpg














             先日コストコで買った 四角いベッド。。。

             何が気に入らないのかプリンさんは使ってくれませんでした

             1週間くらい経ったころ 明け方にふと見ると。。。










b0287546_18114244.jpg
                   (*'▽')おお~!寝てる!? (私のベッドから見た図)













             嬉しくて思わずそばに行って写真を撮っちゃいました(^^ゞ
b0287546_18125927.jpg
                    すーぴー  すーぴー













             いつもいびきをかいて爆睡しているのに

             カメラには敏感な(?)プリンさん 起きちゃいました(^-^;
b0287546_1814054.jpg
                        なぁにぃ~?













             明るいプリンさんのリアクション♪(;´∀`)
b0287546_1816928.jpg
                おかあさん みてたのぉ~?










             サービス精神旺盛なプリンさん(*^^*)
b0287546_18172032.jpg
                ずっと みてたのぉ~?













           しばらく嬉しそうに両手で頭をかかえてたプリンさん♪

           笑わせてくれてありがとね( *´艸`)
b0287546_18181666.jpg
                      じゃ ねるね。。。









           そして また寝るプリンさん♪  

           本当に❤明るいイイ奴❤です  (*´з`)U´ω`U
by caferyo | 2014-04-08 18:46

ジョディプリファミリーの日記


by jodypuri family