<   2014年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ひまわりが咲いたよ♪







                 テラスの前のエサ入れに鳥やリスが来ます

                 鳥やリスがこぼしたひまわりの種が時々咲いてます

                 栄養失調なひまわりはヒョロヒョロ~っと頼りなく咲いてます

                 









b0287546_14342132.jpg
                           こんにちは~アリスですよ~イェイ♪












b0287546_14345197.jpg
                               みなさん あたしの事を心配してくれてありがとう❤











b0287546_1435298.jpg
                           まだまだ 元気で頑張るからだいじょうぶだわん!












                 S家の美花ちゃんと楓ちゃんからと マリオからお花が届きました

                 ありがとうございました プリンも喜んでいると思います❤



                 ジョディーはSさんが大好きでした。。。

                 「Sさ~ん?!」って言うと「え?どこ?」って探すジョディーが面白くて

                 よくいたずらして遊びました(*´▽`*)

                 お花の箱を開けながら「Sさ~ん?!」って言ってみました

                 プリンに頂いたお花なのにね!

                 今のジョディーはSさんに逢いたい時にいつだって逢えるんだもんね♪

b0287546_14353316.jpg


                 マリオはアリスの同胎なので12歳3ヶ月のフラット君

                 フラットの12歳ってすごい!って皆さんに言われます

                 ホームセンターのペットショップで仲良く売れ残っていた姉弟です

                 マリオもアリスも股関節には問題ありだけどあとは元気です

                 でも我が家はプリンの事もあってアリスは明日の予約入れてあります

                 このところ軽井沢は暑かったり涼しくなったりでちょっと体調を崩している

                 アリスなので心配なので健康診断に行って参ります(^^ゞ

                 マリオもこれからの健康に気を付けてもっともっと長生きしてね❤

                 
by caferyo | 2014-07-29 16:21 | Comments(4)

プリンさんの二七日







                    ここ2,3日昼間とっても暑かった軽井沢です

                    寒がりのアリスがハァハァ言ってたのでよっぽどだと思います

                    なので昨日はアリスはエアコンのお部屋でお留守番してもらいました

                    そんな日に限ってフラットちゃん4頭連れのお客様がいらしたりして
                    
                    「昨日までは毎日来てたんですよ~」と残念無念。。。

                    アリスの代わりに出勤となったのは。。。リョウです(*^^)v

                    確か、『カフェ リョウ』の看板犬だったような。。。(笑)

                    お客様達に「わぁ~可愛い~❤」なんて頭をなでられてご機嫌さんでした

                    帰る前にはドッグランでたくさん走りましたよ~



b0287546_11585666.jpg
                     ぶるぅす       リョウ       てれさ












b0287546_11591534.jpg












b0287546_11592569.jpg












b0287546_11593858.jpg












b0287546_11594762.jpg












b0287546_1202679.jpg
                         てれさ      リョウ      ぶるぅす










                       ☆ハミーズさんでプリンさんの二七日☆

                   夜は軽井沢の離山のレストランハミーズさんへ

                   初七日もそらちゃん家にご一緒して頂いてハミーズさんで

                   プリンの想い出話をたくさんして偲んで頂きました

                   亡くなるちょっと前までたくさんお邪魔したこのお店は

                   プリンが大好きだったお店なんです
b0287546_120445.jpg
                         ぶるぅす        てれさ










                   すっかり暗くなった頃 テラスにお誘いを受けて移動しました

                   でも 友人の愛犬カーリー先生にビビる ぶるぅすとてれさは

                   あっちの方を向いて寝てるふり。。。( *´艸`) でもね。。。

                   それは勘違いで カーリー先生って思ってるのはエンジェルですよ♪



                   プリンがいなくなって2週間。。。時間は心を置き去りにして

                   どんどん行ってしまうことを実感しています。
b0287546_121152.jpg

by caferyo | 2014-07-28 13:28 | Comments(5)





                 特にプリンの初七日に多かった各地のとんぼ情報。。。

                 皆さん教えて下さってありがとうございます

                 笑ってしまうエピソードに温かい気持ちになります


                 元スタッフの松木さんの息子ユウガ君の野球の試合中にも。。。

                 観戦中の松木さんの背後から飛んで行ったとんぼは真っ直ぐに

                 ユウガ君の所へ行ったそうです

                 ピッチャーのユウガ君は とんぼに向かって「プリンじゃね?」と

                 声を掛けたんだ~と帰って来てから松木さんに話したそうです

                 とんぼや蝶を見てジョディーやプリンを想い出してくれることが

                 とても嬉しいです
                 

                 夜中の防犯カメラに映っていたという とんぼには笑わせてもらいました

                 いつも おちゃらけてるジョディーとプリンならやってくれそうだね♪

                 お蔭であり得ない事が起きても何も不思議に思いません(^^ゞ

                 プリンが亡くなった夜。。。 みんなが帰ってしまって父と母は落ち込んで

                 会話もなく 溜息ばかりついていると。。。

                 オートロックのカギが『ギィ~ガチャ!』っと閉まりました

                 最初は「・・・?」と思い私がカギを開けに行きました

                 するとまた『ギィ~ガチャ!』と閉まったのです

                 また開けに行くと また『ギィ~ガチャ!』と閉まり。。。4,5回でしょうか

                 何度も繰り返してるうちにちょっと怖くなって私は開けるのをやめました

                 それ以来一度もそんな事は起こっていませんが

                 あの時 もっと続けていれば良かったかな。。。なんて後悔しています

                 多分 落ち込んでいる父と母に「あたしはここにいるよ!」って教えてくれた

                 プリンの優しさだと思っています






                 先日、大学病院の予約の日。。。

                 お店が終わって帰ろうと アリス達を車に乗せてたら

                 車のアンテナに とんぼが止まってました

                 写真を撮ろうとカメラをガサガサ用意していたら

                 ひょいっと飛んで行っちゃいました。。。

                 「でも すぐに戻って来るんだよね~」と笑っていると

                 案の定 また同じ場所に戻って来ました

b0287546_11345044.jpg











                   写真を撮ってると 向きを変えたりしてポーズをとっていた とんぼ(笑)

                   カメラ目線のあなたは どなたですか?(#^^#)

b0287546_11345961.jpg












                       ジョディーですか?。。。。。。プリンですか?。。。
b0287546_1134633.jpg
                              ジョディー               プリン











b0287546_1135367.jpg
                 プリン              ジョディー          











b0287546_11354898.jpg
                   ジョディー           プリン







                     どっちでも 嬉しいよ~❤

                     とんぼさん。。。和ませてくれてありがとう

                     ジョディ君、プリンさん、もう心配はいらないからね




                    ~☆~ ゆっくり おやすみね ~☆~
b0287546_1136693.jpg
                          ジョディー                  プリン
by caferyo | 2014-07-27 12:25 | Comments(2)





                   昨日は本来ならプリンさんの大学病院の検診日でした

                   でも10日前にお空に行ってしまいました

                   まりんとの約束を果たせないまま。。。




b0287546_14123363.jpg
        じゃ プリン~また来月ここでね♪                  そうね まりん それまでげんきでね!
 


                    そう言ってお別れしたのにね

                    まさか 1ヶ月後の約束が叶わないなんて夢にも思いませんでした

                    昨日は大学病院の先生自らお電話を頂きました

                    「プリンちゃん 残念でした。。。2年前からのお付き合いでしたね

                    プリンちゃんの最期はどんなだったのですか。。。」と聞かれました

                    今月に入ってから体調が良くなくなった事をお話しして

                    今までの感謝とお礼をお伝えして電話を切りました

                    検診の予約のキャンセルのお電話をした時に受付の方に亡くなった事を

                    お話しすると 涙声になって下さって私もグッと来てしまいました

                    以前、受付の方に「ジョディアンドプリンさんの プリンちゃんですよね?」と

                    声を掛けて頂いてびっくりした事がありました

                    ジョディプリのホテルにお泊りにいらして下さった事があるそうです

                    「プリンちゃん 頑張ってね~」と励まして頂いてとても嬉しかったです

                    プリンはもう伺う事はありませんが 感謝の気持ちでいっぱいです











                    昨日お店に入って来るなり「ママ。。。」と言葉少なに励ましにいらして

                    下さったティファニーママ(モモママ)

                    私は「それ以上は言わないでください。。。」と優しさを笑顔で受け止め

                    目と目で分かり合うことが出来ました

                    一緒にいらして下さったのは うたママ(ティアラ&シャナママ)。。。

                    レトリバーのボランティアさんのブログで知ったゴールデンの里親さんに

                    手を挙げて下さったお二人です みんな幸せにしてもらって良かった。。。

                    今まで逆境でも明るく頑張って来たワンちゃん達に元気をもらいました

                    ありがとうございました これからもブログの読者として応援させて下さいね

b0287546_14125178.jpg
                    シャナ君         ティアラちゃん           モモちゃん
















                      パン屋さんのフルーツサンドを持って励ましにいらして下さったのは

                      そらちゃんとあんずちゃんのお姉さんお二人です

                      「ジョディ君達とみんなで食べてね。。。」とプリンの遺影に

                      お供えして下さいました

                      みんな嬉しくて ワイワイガヤガヤ仲良く食べてると思います

                      ありがとうございました 次回はお庭が落ち着く頃ですね

                      そらちゃんもあんずちゃんも元気でいてね


b0287546_1413719.jpg
                  そらちゃん               あんずちゃん















                   「ブログで元気そうだったプリンちゃんが。。。びっくりしました。。。」と

                   ピンクのお花を持っていらして下さったのは ソニアパパです

                   ありがとうございます ピンクで可愛いお花はプリンに良く似合います

                   ソニアちゃんは いたずらもしないお利口さんです 偉いね~

                   ドッグランではパパと遊んでもらってとっても嬉しそうでした

                   パパさん遠いところ本当にありがとうございました

                   ソニアちゃん また遊びに来てね
b0287546_14133619.jpg
                                ソニアちゃん











                   プリンさんは私のそばにいてくれてるそうです。。。

                   肩が凝るのは どうやらそのせいみたいです。。。

                   肩が凝るくらい何ともありません

                   プリンがいてくれるなら。。。ね

                   でもいつまでも引き止めてはいけません

                   プリンさん。。。お母さんは大丈夫ですよ!
by caferyo | 2014-07-25 15:41 | Comments(2)

プリンの初七日



             お家にいた時間が長かったので あっという間の初七日でした

             連休という事もあってお店は忙しかったのですが

             それをちゃんと見守るようにずっといてくれたトンボ。。。








                 お店の横にある 家の子用のウッドチップのお庭の塀の上です
b0287546_959069.jpg











               父が「あ、2匹いる!」と言うので外まで出て見ました(赤い棒の上です)
b0287546_9591634.jpg
          ↑↑↑                                                ↑↑↑










                       霧雨が降ったり。。。曇ったり。。。
b0287546_9592618.jpg











                        晴れたり。。。それでもずっといてくれました
b0287546_9593945.jpg











                        賑わうお店の中にもプリンはいます。。。
b0287546_9595718.jpg











                      モモちゃんファミリーがお花を持って来てくれました❤
b0287546_100717.jpg
                 モモちゃん        つくしちゃん         あんずちゃん










                              家にもプリンはいます。。。
b0287546_101912.jpg













                     ジョディーとプリンがいない今日のジョディプリファミリー♪

                     しばらく遊ばせていて 食パンを1枚持って外へ出てみると

                     大きな黒アゲハがみんなの周りを飛んでいました

                     いつものように「行くよ~~♪」とちぎったパンを投げると

                     黒アゲハも楽しそうに一緒にみんなと群れているようでした

                     黒アゲハに向かって投げても逃げずに楽しそうにヒラヒラ飛んでいました

                     みんな「行くよ~~♪」が大好きだったのできっと来たのだと思います










                      てれさ               リョウ
b0287546_1015018.jpg














                   突然スイッチが入って 全速力で走り出す リョウ
b0287546_1021175.jpg














                           てれさに 叱られています( *´艸`)
b0287546_102228.jpg













                   クララ                      ユウタ
b0287546_1025447.jpg














                                 アリスは水遊び♪
b0287546_103447.jpg














                        リョウ                         ぶるぅす
b0287546_1032210.jpg















                             たそがれる ぶるぅす
b0287546_1045115.jpg














               そらちゃんのお兄ちゃんが撮ってくれた可愛いプリンのお写真
b0287546_1035162.jpg
               トートバッグに いぬのふくさんに描いてもらったプリンのイメージの絵

               お願いしたのは生前なのに 【Look up at the sky】 良い言葉です☆










               プリンにお花や果物やおやつを頂いてありがとうございました

               リーダーのプリンは表にはあまり出ていなかったにもかかわらず

               たくさんの方々に偲んで頂いてとてもありがたかったです

               いつでも寄り添っていてくれたプリンは私にとって特別な存在で

               頼り切っていた母なのでこれからはしっかりしないといけません

               群れのファミリーもどう変わって行くのか心配ですが

               それぞれがゆっくり自分の立ち位置を確認しながら良い形になって

               くれると思います

     



                 ☆皆さん ありがとうございました 心よりお礼を申し上げます☆




                カーリー&プッチちゃん  トトちゃん  ダンディーちゃん  ダイちゃん

                ミンク&ライラちゃん  エースちゃん  マシェリ&メルシィちゃん

                ロコ&ルナ&エースちゃん  ケリーちゃん  はなちゃん  そらちゃん

                Leo&陸ちゃん  メイリン&ヨークちゃん  チコちゃん  ゴエモンちゃん

                なな&ここちゃん  アイ&キキちゃん  さくらちゃん  ポッキーちゃん

                ロンちゃん  まりんちゃん  タケちゃん  エンジェルちゃん  ルーチェちゃん

                モモ&つくし&あんずちゃん  川畑さん  市川さん  岩田さん  富樫さん  

                P動物病院さん  M動物病院さん  クローバーさん  大里さん

               

               

                                 感謝。。。
by caferyo | 2014-07-22 11:24 | Comments(4)

プリン姐さんの葬儀





      ☆今日はプリンの眠ってる姿が載っているのでお辛い方はご覧にならないで下さいね










          昨日 お空に向かって「プリン~~」と 声を掛けて下さった方々に

          心よりお礼を申し上げます

          プリンは 改めて皆さんに愛されていたんだな。。。と嬉しくなりました
















                   綺麗なお花をたくさん頂いて幸せだね プリンさん。。。
b0287546_1403544.jpg



















                    棺の中に入れさせて頂く前のたくさんのお花です
b0287546_1402383.jpg

















                  入りきれない程の たくさんのお花。。。

                  ナナ&ココちゃんの パパとママがプリンの納棺のお手伝いを

                  して下さって とっても助けて頂きました

                  ジョディーの納棺も手伝って頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
b0287546_14101.jpg
















                  プリンさん お花がいっぱいでお顔が隠れちゃいました
b0287546_1461818.jpg

















                    葬儀場の控室にてプリンさんと最後のお別れ。。。
b0287546_1463177.jpg
                                         ↑↑↑ お顔は ここです    ↑↑↑ 棺のふたです
















               斎場にいらして下さった方々。。。

               川畑さん さくらママ アイ&キキパパ タケちゃん 

               まりんママ&しゅん君 ロンママ&けいちゃん 石田さん

               さくらちゃん アイちゃん キキちゃん (ぶるぅす&父&母)

               11人4頭に見送られて プリンはお空へ昇って行く事が出来ました

               みんなでお骨を拾って頂いて。。。歯まできっちり残ってた丈夫なプリンさん

               プリンのすべてが母の誇りです
  

               皆さん遠いところプリンの為にいらして下さって本当にありがとうございました

               お蔭様で 賑やかに泣かずに送る事が出来ました

               プリン姐さんの事をいつまでも忘れないでいて下さいね
b0287546_1464653.jpg















                      夢ならいいのにな~☆
b0287546_14523586.jpg
                      ジョディー   &   プリン








by caferyo | 2014-07-19 14:51 | Comments(4)
 




      ☆今日は プリンの眠っている姿を載せていますのでお辛い方はご覧にならないでくださいね。











               明日 18日(金)14:30 ジョディーとウルフと同じ

               さいたまの 斎場から プリンは お空に昇って行きます

               もしも その時間を覚えていて下さったら お空を見上げて

               「プリン~~」って声を掛けて頂けたら プリンも笑顔で

               「ありがとね~~」って手を振って昇って行くと思います












                          みなさん おどろかせちゃって ごめんね~
b0287546_1184934.jpg











                じょでぃーが ちゃんと やくそくのひに むかえにきてくれたから だいじょうぶ

                みちにも まよわなかったし こころづよかったよ

                だいすきな じょでぃーと いっしょだから しんぱいしないでね

                じょでぃーからも みなさんに よろしくって いってます

                いままで あたしたちを かわいがっていただいて ありがとうございました

                これからの ふぁみりーのことは りょうに よくはなしておいたので

                まだまだ みじゅくものですが よろしくおねがいします

                あたしの ふぁんだって いってくれた きちょうな ひとたちに

                かんしゃしてます ずっとあたしのこと わすれないでね!

                これからも じょでぃぷりふぁみりーのことを かわいがってあげてくださいね

                ほんとにほんとに ながいあいだ ありがとうございました

                またいつか あえたらいいな~

b0287546_1195753.jpg
                                         ま た ね ~❤











                 昨日まで届いた たくさんのお花。。。

                 まだ公表しないうちにこんなに頂いて感謝の気持ちでいっぱいです

                 皆様 本当にありがとうございました

                 綺麗なお花に囲まれて すやすや眠っているようなプリン

                 幸せな 13年と9ヶ月 だったと思います

                 最期まで群れのリーダーとして 気丈に頑張ってくれました

                 私たちの手を煩わせずに きっちり『プリン姐さん』の心意気を貫きました

                 あとに残る子たちにも 見事な生きざまを見せて旅立ったと思います

                 真の強さと 慈しむ心と 優しい思いやりと 守る力を兼ね揃えたプリンは

                 亡くなる瞬間まで いえ これからも私達ファミリーの心の中で

                 リーダーとして強く生きていてくれると思います。

                 感謝してもしきれないプリンに ありがとうっていっぱい伝えました。





                 昨日 小田原から来てくれた レオンもありがとうね
b0287546_1193238.jpg













b0287546_1110766.jpg
                               プリン姐さん 綺麗だよ~~❤だーい好きだよ~~❤










              こうしてブログを書いている間にも お花がたくさん届いています

              本当にありがとうございます。。。
by caferyo | 2014-07-17 11:42 | Comments(10)

ご報告です






          皆様にご心配頂いていたプリンですが予定よりもうんと早く

          お空に旅立ってしまいました


          7月14日(月) 16:30 安らかに息を引き取りました









                   亡くなる3日前のプリン姐さん 母とお留守番をしていました
b0287546_14181575.jpg

                    可愛い笑顔を見せてくれていました











b0287546_14212432.jpg












b0287546_1423463.jpg












b0287546_14235860.jpg











                  亡くなる2日前。。。ケリーちゃんが逢いに来てくれました
b0287546_14251452.jpg











                   ケリーちゃんと プリンとぶるぅすとで まったりした午後でした
b0287546_14254955.jpg











                 そらちゃんともご挨拶をしました この日がお店に行った最後の日
b0287546_1425466.jpg











                   亡くなる前日。。。介助で自力でトイレをした気丈なプリン姐さん

                   この日も母とお留守番 一緒に お庭でゆっくり鳥の声を聴いてました
b0287546_14255677.jpg
                                                   ほ~ ほけきょっ♪













                    あたしの ふぁんの みなさん しんぱいかけちゃって ごめんね~

                    いまは だいすきな じょでぃーと いっしょだから しんぱいしないでね~
b0287546_1713725.jpg












b0287546_17334613.jpg
                      PURIN                       JODY
by caferyo | 2014-07-16 17:22 | Comments(8)






          今日はプリンの病院の日でした

          血液検査の結果 貧血があって気力と食欲がないのだそうです

          ジョディーの時を思い出します。。。


          最近のブログを見て「なにか 気になる。。。」と

          わざわざプリンに逢いに来て下さった方々に驚いています

          何となく何かが伝わったのでしょうか

          私はまたジョディーが「お母さんとプリンに逢いに行ってあげて~」と

          あちこちにお願いに伺っているのだと思いました

          今日も気丈でいつも凛としているプリンは強がっています






          そらちゃん はなちゃん さくらちゃん アイちゃん キキちゃん

          ロコちゃん ルナちゃん エース君  モモちゃん つくしちゃん プッチ君

          ありがとうございます 不安な中お話しをしているだけでとっても心強いです

          プリンも皆さんに励ましの声を掛けて頂いて嬉しそうにしていました















                                 そらちゃん
b0287546_13155343.jpg



















 
                           はなちゃん
b0287546_12461522.jpg







 






          プリン 元気出してね~
b0287546_1246352.jpg













                                    はなちゃんも 暑さに気を付けてね
b0287546_1247969.jpg











                    はなちゃん~とおくからありがとね あたし頑張るから~
b0287546_12474618.jpg











                           さくらちゃん
b0287546_12484340.jpg











                 ぷりんが よくなりますように。。。ぶつぶつ。。。
b0287546_1249772.jpg











                           キキちゃん
b0287546_1249419.jpg











                          アイちゃん
b0287546_1250043.jpg











                       プリンねえさん また来るからね~
b0287546_1250225.jpg











               元気でいてね~                  いてね~~
b0287546_1250534.jpg











                 ありがとね 偏食は直した方がいいわよ~長生きしなさいよ~
b0287546_12514059.jpg










 
             ロコちゃん          ルナちゃん            エース君
b0287546_12524263.jpg











                せぇ~の 「プリンちゃん~~長生きの秘訣を教えて~~」
b0287546_12531561.jpg











                  そおね。。。 我慢しないで吠えることかしらね
b0287546_125458100.jpg











                   皆さん 本当にありがとうございました

                   プリンに また逢いに来てあげてくださいね(*^-^*)
by caferyo | 2014-07-11 13:30 | Comments(1)






          今週も湯河原の病院へ行けなかったプリン"(-""-)"

          先日は食欲がなくなってきたので近くの病院で皮下点滴をして頂きました

          食べてくれる物の種類と量が少なくて困っています

          プリンがちょっとでも食べてくれたら大喜びな父と母です !(^^)! !(^^)!

         






b0287546_13213688.jpg
                                くうきは おいしいんだけどね~














b0287546_13311055.jpg
                            ちょっと だるいんだよね。。。














b0287546_13322899.jpg
                    なんだか しょくよくが ないんだぁ。。。













                  大好きなパン屋さんでテンションをあげようとたくらむも失敗・・・
b0287546_13334329.jpg
                うれしいんだけど。。。ごめんね~














b0287546_13343166.jpg
                  たべたいような たべたくないような へんなきもち。。。














b0287546_1335575.jpg
                            きょうは いらない。。。















b0287546_13364269.jpg
                             でも また つれてきてね















b0287546_13381431.jpg
                           こんなときは ねるっきゃないね







              

                           ☆





              7月7日は先代テレサの7回目の命日でした☆

              この間 プリンとお婆ちゃん同士の再会を果たしたマリンさんから

              テレサに綺麗なユリの花束が届きました。。。

              ありがとう。。。テレサの命日を覚えててもらってとっても嬉しいです(T_T)
b0287546_13394511.jpg













               
by caferyo | 2014-07-09 16:00 | Comments(4)

ジョディプリファミリーの日記


by jodypuri family