アリちゃんとパン屋さん(#^^#)







          今日はお店に着いても車から降りない~というアリス。。。

          再度 迎えに行っても降りない~というので。。。そのまま。。。


          パン屋さんに連れて行きました~♪ (*´▽`*)








                        元気のない時はココです(*^^)v
b0287546_135787.jpg












b0287546_13655.jpg












b0287546_136942.jpg











                      さて パンも食べて 元気になったところで帰ろ♪
b0287546_1371783.jpg














                       帰ってからはドッグランへ♪ (イキイキしてきました❤)
b0287546_1362982.jpg











                    お店でお留守番していた生徒さんも一緒です( *´艸`)
b0287546_137524.jpg












b0287546_1381111.jpg












b0287546_1383972.jpg












b0287546_1384952.jpg












b0287546_13102448.jpg











                     今日はとっても良いお天気で綺麗な青空です☆
b0287546_1393285.jpg











                        トンボも飛んできましたよ♪
b0287546_13101499.jpg











                       近くに寄っても逃げませんでした♪
b0287546_13103343.jpg












                    今はまた小さな生徒さんとくっ付いて寝ていますzzz(#^^#)

                    生徒さん 起こしちゃってゴメンネ。。。(^-^;
b0287546_13201299.jpg










   

by caferyo | 2014-08-29 13:29 | Comments(6)

腹巻 アリス♪




            昨日 晴れて退院して来たアリスです❤

            大きなステーキでお祝いです!

b0287546_9525035.jpg
                                       えっ~!? これあたしの? ごっくん











b0287546_9525595.jpg
                         あっ!             ぺろりん!
   









                   もちろんカットしてみんなで美味しくお祝いしました♪
b0287546_95399.jpg
                                    でりっしゃす~❤










                   アリスの生徒さんにも祝って戴きましたよ(#^^#)
b0287546_954930.jpg
                    ん~~ うまれて はじめてたべたでちゅ~❤❤❤














                     そして 今朝です♪

                     久し振りのドッグランに嬉しそうなアリス♪
b0287546_956873.jpg
                                              おはよ~さんです!
  









                  トイレに行って なかなか帰って来ません(#^^#)
b0287546_9572756.jpg
                             きもちいい~~!










                  腹巻を汚してはいけないのでTシャツを着て。。。

                  まずは小型犬用のドッグランの見回りです♪
b0287546_9584242.jpg
                                     異常なし!♪










                   大型犬用のドッグランも見回りました♪
b0287546_959471.jpg
                                  異常なし!♪










                        帰りは小走りで帰って来ました♪
b0287546_1004875.jpg
                                い じ ょ う な し~~!!












                   そして、可愛い生徒さんが待つ保育園の保母さんです♪
b0287546_1002433.jpg











                    上手に 寝かし付けました( *´艸`)
b0287546_1015854.jpg












b0287546_10323778.jpg











               画像を追加しちゃいます(笑) 一日見てても飽きない 可愛いツーショット❤
b0287546_1445398.jpg
                                           ありす おばちゃん だいしゅき・・・Zzzz・・・













                 アリスはいつものような食欲と明るさで元気にしています

                 帰って来てからはごはんを食べてお腹がいっぱいになったら

                 安心してゆっくり寝てました

                 今朝は久々の出勤でドッグランの点検をして保母さんをして

                 今日は寒いのでふたりでくっ付いてぐっすり寝ています❤

by caferyo | 2014-08-28 10:24 | Comments(10)

アリちゃん!驚異の回復力(#^^#)


             昨日 アリスの面会に行って来ました。

             アリスは思った通り とっても喜んで明るく迎えてくれました。


             先生のお話しによると アリスはとっても順調に回復をしていて

             トイレもお外でさせてもらい ごはんも良く食べているそうで

             「この状態なら 明日退院できますよ♪」との嬉しいお言葉を頂きました!

             あんなに大きくお腹を開けたのに アリスの驚異の回復力!(^^)!

             予定では金曜日だったのに2日も早い退院です。

             アリス婆ちゃんなんて言えないね( *´艸`)












b0287546_9443548.jpg
                 良くなったから 早くお家に 帰りたいです!            頑張ったね~!
 










b0287546_9444415.jpg
                               もう元気になりましたよ♪            すごいね~!











b0287546_9445357.jpg
                           あと少し 頑張りますね~♪              頑張れ~♪











b0287546_9445063.jpg
                     お母さん~明日 お迎えに来てくださいね~♪          はいよ♪
















                 こちらは 信心深い『預かりちゃん♪』 首を長~くして待ってます♪
b0287546_9452784.jpg
                                  ぷりんおばちゃんに おねがいがありまちゅ。。。
                       ありすおばちゃんが はやくかえってきまちゅように・・・な~む・・・











                   アリス~ 保育園の生徒さんも淋しそうですよ~(*^^)v
b0287546_9524241.jpg
                                まいにち ぷりんおばちゃんに おねがいしてまちゅよ♪











b0287546_107616.jpg
                         え~! きょうかえってくるんでちゅか!!♪♪♪      良かったね!











                      明日からは またこんな感じだね(#^^#)
b0287546_10544786.jpg














                 写真で見るアリスは まだ目ヂカラが弱いですが

                 お家に帰って群れの中に戻れば どんどん元気になってくれると思います。



                 皆さんにたくさんご心配をお掛けしてすみませんでした。

                 夕方にお迎えに行って来ますね♪







               

by caferyo | 2014-08-27 10:48 | Comments(6)

てれちゃんと パン屋さん♪





          今朝 お店に向かっている途中に吐くような動きをしたてれちゃん

          すぐに車を停めて少し外を歩いたら気分が落ち着いたみたいで治まりました

          今日は母の歯医者さんの日で とっても涼しかったので 気分転換に

          てれちゃんを連れ出して帰りにパン屋さんへ寄る事にしました

          母とふたりのお出掛けはとっても嬉しそうでにこにこな てれちゃん♪













b0287546_1212193.jpg












b0287546_1213798.jpg












b0287546_1211469.jpg











                      歯医者さんの帰りなのであまり食べてはいけないので

                      てれさには くるみパンで 母は小さな出来立てホカホカあんぱん
b0287546_1212283.jpg












b0287546_1231872.jpg
                    はやく くださいな♪。。。あたし あんぱんがいい!          だ~め!















                   これは 以前 同じ席で撮った ☆ジョディーとプリン☆です

                   みんな嬉しいお顔を見せてくれます❤
b0287546_1295143.jpg
                      ☆プリン           ☆ジョディー
















                   帰りは6月にプリンもお写真を撮ったお花のところで♪
b0287546_124588.jpg












                    いよいよ帰ろうか~って時は裏の芝生のところで♪

                    涼しい分 曇っていて浅間山がぜんぜん見えませんでした
b0287546_1251158.jpg












                    お店に戻ると ぶるぅす兄ちゃんがてれさの良い匂いに気付き

                    お口の周りをクンクンしてました

                    次回も涼しかったら 今度はぶるぅす兄ちゃんを連れて行こうかな♪

                    

by caferyo | 2014-08-25 12:27 | Comments(2)

アリスに逢って来ました♪(画像なし)





          昨日の夕方のアリスは手術からまだ時間が経っていなかったので

          元気はなかったです

          それでもピンクの縁取りのエリザベスカラーをした重そうな首を伸ばして

          「アリちゃん 偉かったね~よく頑張ったね~」と差し出した手にすりすりと

          甘えてくれました

          採った肝臓の写真も見せて頂きましたがかなりの大きさでした

          それなのに肝臓は症状を表さない本当に沈黙の臓器なのだと実感しました

          

          今日は病院が午前中しかやっていないので逢いに行けませんが

          明日の夕方に逢った時はかなり回復をしてくれてると思いますので

          少しでも明るさを取り戻したアリちゃんに逢えるのが楽しみです

          退院は29日(金)の予定です

          いつものハイパーなアリスに戻って笑顔で帰って来ると思いますので

          抜糸までおやつを使って静かにしていてもらいます

          クララにも遊びに誘わないように他でエネルギーを使ってもらいます

          多くの皆さまにご心配を頂きありがとうございます

          アリスは頑張ってくれてます!











          

by caferyo | 2014-08-25 09:25 | Comments(4)

応援ありがとうございます!






          ご心配を頂いているアリスですが 無事に手術が終わりました

          今日メールやラインを下さってる方。。。お返事が出来なくてすみません

          昨夜もメールやラインの返信が遅い時間になってしまったりですみません。。。

          こちらから ご報告をさせて下さい


          終わったのが夜中になってしまったので先生からお電話を頂く事にして

          病院へお伺いするのはご遠慮させて頂きました


          お腹を開けた結果 脾臓ではなくて肝臓に腫瘍があったそうです

          腫瘍の部分を大きめに採れる範囲で切除して頂いたそうです

          術中の麻酔も安定していて麻酔の切れも良好だったそうです

          お電話を頂いた時点では 呼び掛けに反応しているとお聞きして安心しました

          今日の夕方 お店の帰りに病院へ行って逢って来ます

          昨日もお店の帰りに病院へ行き アリスに逢わせて頂けたので

          「アリちゃん 頑張ってね!」とケージ越しに撫でると一緒に帰れると思ったのか

          尻尾を壁にバンバン音を立てて振ってくれて私も元気と勇気をもらいました

          皆さまには本当にご心配をお掛けしてすみません

          病理の結果が気になるところですが 肝臓の腫瘍は見付け難いので

          今回 プリンのお蔭で早めの健康診断を受けて 見付かった事と

          大きくなってた腫瘍を出来る範囲で採って頂けた事を

          ありがたいと思い 今後の事を考えたいと思っています

          入院は3~4日位だそうですので しばらくはお店に連れて来ますので

          逢いに来てあげて下さいね

          たくさんの応援を 本当にありがとうございました








                            昨日のアリスです
b0287546_13291256.jpg
                                  しんぱいかけて ごめんね♪









b0287546_13292197.jpg
                        むしゃむしゃむしゃ。。。









b0287546_13293471.jpg
                                   いってきます~~♪















          

by caferyo | 2014-08-24 13:34 | Comments(4)

アリス病院へ出掛けて行きました♪







          アリスはお昼に合わせて病院へ行きました

          母はお店があるので父に連れられて行きました

          外へ出るとすでに車に乗り込んでいたアリスに

          「アリちゃん~頑張ってね~ 夜会いに行くからね~」と

          手を振って送り出すしか出来なくてちょっと心残りでしたが

          笑顔で夜会えると信じています







          朝一番で 元スタッフのタケちゃんがアリスに逢いに来てくれました♪

          家の中はお約束通り大騒ぎ~! みんなタケちゃんが大好きです❤

          とりあえず 自由にしたフラットコンビ♪







b0287546_12471740.jpg












b0287546_12462435.jpg
                            (デジカメの何かモードボタン押しちゃったみたいです)










                「たけちゃん~あいたかった~~」と熱烈アリスとクララ(*´▽`*)
b0287546_12465419.jpg











                 「あたしの たけちゃん なのにぃ~~」とすねてるアリス( *´艸`)
b0287546_12464945.jpg













                   タケちゃんにとって マリオとアリスの姉弟は特別な存在なのだそうです

                   タケちゃんと2頭は同じ頃にホテルにやって来たんだもんね。。。

                   マリオとアリスの成長をずっと見守ってくれたタケちゃんは

                   マリオとアリスにとっても特別な存在です❤

                   ホテルを辞めても毎年お誕生日にはプレゼントを持って

                   必ず来てくれていました 12年て長いですよね。。。

                   今日はこの後 仕事があるので滞在時間はたったの3時間でしたが

                   遠くからわざわざ逢いに来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです

                   タケちゃん ありがとう お蔭でアリスは元気に出掛けて行きました

                   来月また逢いに来てくれたらもう少しゆっくりしていってね♪

                   抜糸も終わって元気になったアリスと待ってますね❤

                   元スタッフの まりんママ チコママ レオンママ ゴエモンママも

                   応援メールをありがとう。。。❤アリスは幸せです❤

by caferyo | 2014-08-23 13:19 | Comments(0)

アリスねえさん 元気です♪




            待ってる間は長く感じましたが アリスの手術がいよいよ明日に

            迫って来ました。。。

            手術が簡単に終わって 病理検査の結果が良性でありますように☆

            もうこれ以上悲しい事がおこりませんように☆

            アリスねえさんは今日もとっても食いしん坊でテンション高子です(#^^#)

            昨日のドッグランでは クララとボールを取り合って走っていました♪








b0287546_12154518.jpg












b0287546_12155542.jpg












b0287546_12161433.jpg












b0287546_1217814.jpg
                       クララ                   アリス











b0287546_12162999.jpg
                      クララ                  アリス










                                 アリス
b0287546_12163765.jpg











                                  クララ
b0287546_12171034.jpg











                          クララ~アリスねえさんを一緒に応援しようね❤
b0287546_12173250.jpg
                              あたしがついてるから~ ぜったい だいじょうぶ!











b0287546_12182365.jpg
               皆さん心配してくれてありがとうございます あたしとっても嬉しいです!





                   皆さんにご心配頂き感謝しています

                   アリスの手術が無事に終わりますように。。。

                   良い結果でありますように。。。

                   もう少し 応援を宜しくお願い致します!(^^)!










                       アリス~明日の手術頑張ってね(*^-^*)
b0287546_1219181.jpg
                                             まかしとき~~♪

by caferyo | 2014-08-22 14:34 | Comments(6)

ピーチちゃんとツーショット♪





          昨日は雨が降ったり止んだり。。。

          土砂降りになったり雷が鳴ったり。。。 晴れ間が見えたり。。。

          へんてこりんな 忙しいお天気ででした








          まだ雨が降っていない7時半の開店に合わせて湯河原からお客様が❤

          プリンが亡くなる前に湯河原の病院でお声を掛けて下さったママさんとご家族です♪








                           ついこの間の事のように感じます
b0287546_959873.jpg

                   プリン                          ピーチちゃん










             
b0287546_9591841.jpg
                    プリン                       ピーチちゃん










               この笑顔から1ヶ月も経たないうちにお空に行ってしまったプリンさんです☆
b0287546_9592852.jpg
                                 いつもいっしょ だよ❤













                           昨日はアリスとのツーショットです♪
b0287546_1003972.jpg
                    ピーチちゃん              アリス










              私と一緒にお写真を撮っているのは 何と4歳のお嬢ちゃんの ももちゃんです

              ママのスマホでお写真を撮るのが大好きでたくさん撮影してました( *´艸`)

              パパ命のピーチちゃんと アリスが気になるポンタちゃんです(#^^#)
b0287546_1014445.jpg












b0287546_101575.jpg
                          ももちゃん ピーチちゃん ポンタちゃん また来てね~~♪










                    またいつか病院で逢えるかな~(*^-^*)

                    でも その前にパパの昆虫採集ツアーがあるかな?

                    パパさん~ 今日の朝はカブトムシが出て来てましたよ♪

by caferyo | 2014-08-17 10:30 | Comments(6)

あたふた~(#^^#)


          カフェ リョウ 2回目のお盆休みの時期がやって来ました

          忙しい時間帯は あたふたしている 父と母です

          そんな中 我が家に可愛いお客さんが来てくれました♪

          『ジョディプリのホテル』 時代の元スタッフ達です

          ファミリーは来客があるともう嬉しくて♪嬉しくて♪大歓迎~❤

          しばらく大騒ぎしちゃうのが お約束なんです(;´∀`)

          でも少し騒ぐと落ち着きます。。。(^-^;

         

          










                   小田原から レオン君が遊びに来てくれたり♪
b0287546_15202371.jpg
                               ちわ!










                    平塚から チコちゃんが遊びに来てくれたり♪
b0287546_15222721.jpg
                                 なげれ~♪










                      ちっちゃこ~い お客様を預かったり♪
b0287546_15244491.png
                                 










                      アリスが保母さんをやってくれたり。。。( *´艸`)
b0287546_15254235.jpg
                               遊んであげまちよ♪










                      ママになって寝かしつけてくれくれたり。。。(#^^#)
b0287546_15355969.jpg
                              よち よち 寝んねちな♪












                      バタバタしながらも 楽しく毎日を送っています

                      そろそろお盆休みも終盤ですね

                      帰られる方、これからお休みでお出掛けの方

                      安全運転で楽しい想い出になりますように~♦

by caferyo | 2014-08-15 15:34 | Comments(0)