ゴルパピ♪







          最近 ゴールデンのパピーちゃんが来てくれる機会が重なりました♪

          




          ホテル時代からのお客様の らなちゃんとルーシーちゃん❤

          駐車場からお店に向かって歩いてくるときに「あれ???」

          ちびゴルちゃんが増えてるじゃありませんか~(*´▽`*)

          


                    アニーちゃん4ヶ月。。。
b0287546_13411418.jpg

                       きのえだは うまいっしゅ











b0287546_13444630.jpg
                        つぎは このえだたべるっしゅ










                    らなちゃんとルーシーちゃんは穏やかなお姉さん

                    アニーちゃんはとてもやんちゃで何かと笑わせてくれるそうです♪
b0287546_13453531.jpg
          アニーちゃん         らなちゃん            ルーシーちゃん









               今度逢える時はルーシーちゃんと同じくらい大きくなっているでしょうね~

               元気ですくすく育って 明るいやんちゃなアニーちゃんでいてね♪
b0287546_13483741.jpg















                          ソレイユちゃん3ヶ月。。。
b0287546_1355877.jpg
                                 なんか もんくある?










                 ソレイユちゃんは保護犬でちょっぴり小柄なゴルパピちゃん

                 それでも物怖じしないきかん坊さん❤
b0287546_13554666.jpg
          イテテテ・・・                あんぐぅ~~!










                 でも 優しいパパとママとチワワ軍団のお姉ちゃん達に囲まれて

                 幸せにドンドン成長しています(*^^)v
b0287546_13584818.jpg
                        なんか おもしろいこと ないかな。。。










                 たくさん色んなものを吸収して大きくなってね♪
b0287546_1412885.jpg
                                あんた だれ?














                     ミューちゃん3ヶ月。。。(この時はまだ2ヶ月)
b0287546_1434992.jpg
                           みゅぅで~しゅ♪ りょうおにいちゃんのいもうとで~しゅ♪










                   お外に出られるようになったら一番に逢わせてくれるって言ってたのに

                   サプライズで来てくれた日は私は留守で逢えませんでした。。。"(-""-)"

                   なので昨日撮って送ってもらった昨日のミューちゃんです❤
b0287546_1463483.jpg
                          はぁ~たいくつぅ~











b0287546_1484395.jpg
                      ひっぱりながら おしゃしんとんないで~~♪











b0287546_1491916.jpg
                          ふぅ~ もう あきた。。。










                 そういえば。。。 みんな女の子♪

                 なかなかパピーに逢えないので ウヒョ ウヒョ しちゃいました❤

                 どの子も可愛いい~~( *´艸`)

                 抱っこできたのはソレイユちゃんだけでしたが

                 柔らかいふかふかな毛とパピーの匂い。。。(#^^#)癒してもらいました☆

                 この時期をもっと楽しみたいのに日に日に大きくなって

                 あっという間に成犬並みの大きさになってしまうのが残念♪

                 私の力では抱っこできる時代はすぐに終わってしまいます(^^ゞ

                 アニーちゃん♪ ソレイユちゃん♪ ミューちゃん♪ また逢いに来てね♪











                 

by caferyo | 2014-09-30 14:45 | Comments(2)

ユウタとパン屋さんでお勉強~♪

          1年前って どんなだったかな~♪ と写真を見てみたら こんな風景が。。。









b0287546_1514568.jpg
                                気持ちいい~~☆








                ジョディーです☆

                プロテクターを着けていたから 補助して歩くか 横たわるかしか出来なかった頃。

                この2週間後に お空に行ってしまったのです。



                たまたま見付けたジョディーの姿にキューンとしてしまいました。




                そして 今日のユウタです! 同じ場所で撮ってみました。




b0287546_15222229.jpg












b0287546_152253100.jpg
                                       じょでーおじさ~ん!!











b0287546_15232121.jpg
                                こんにちわ ゆうたでしゅ










                 皆さんにご心配頂いてる御嶽山の噴火ですが

                 軽井沢とは かなり距離があるので影響はありません。

                 浅間山はどうなのかなと思ったのですがラジオでレベル1と言ってました。

                 お電話 メール ラインを頂き本当にありがとうございます。
b0287546_15235036.jpg











                       ユウタとテラスでパンを食べました。
b0287546_15274912.jpg
                            あんぱんたべたでしゅよ










                   テラスの前には遊具があるのでお子さん達が遊んでいました。
b0287546_1530114.jpg
                             なんだか たのしそうでしゅね~










                    子供達の遊ぶ姿が かなり気になるユウタ。
b0287546_15311130.jpg











                     筒のすべり台から飛び出てくる子供に不思議顔。
b0287546_1532169.jpg











            お子さん達のお母さんが「あら可愛い~」とそばに来てくれたら。。。

            私の後ろに かくれたビビりのユウタ(^_^;)

            その姿にも「可愛い~」と言ってもらいました(笑)
b0287546_15325394.jpg
                           こまったでしゅ。。。










                    今日はお勉強に来たのにダメだったね。。。
b0287546_15341085.jpg
                                   いひひ~♪






               帰ってから お店のお馴染みさんには 尻尾をブンブン振って喜んでたユウタ。。。

               群れの中でポーッとしてるから みんなと離れてお外に出て慣れないとね♪

by caferyo | 2014-09-29 15:46 | Comments(4)

☆2015年 カレンダー☆






                      今年もいよいよカレンダーが送られて来ました(#^^#)

                       【2015年 ゴールデンレトリバー カレンダー】
          
b0287546_11544373.jpg
                                                         誠文堂新光社










                  Amazonで予約を受けてる時に見付けたのですが画像が小さくて

                  よくわからなかったので まだかまだかと届くのを待っていました♪

                  これは 上段が真顔の我が家のゴールデンズでありまして。。。

                  下の段は笑顔のロコルナエースちゃんです( *´艸`)

                  メンバーは [ The ご親戚]でロコちゃんは伯母さんで ぶるぅすが伯父さん

                  あとの子は 甥っ子君と姪っ子ちゃんです
b0287546_11545881.jpg











                こんな可愛いツーショットもありました( *´艸`)

                お店にいらして下さった方はご存知だと思いますがレジ横のパタンパタンです(笑)
b0287546_11551186.jpg
                      










              立ったら変わらない大きさですが リョウはどんな格好をしているのでしょうか(笑)
b0287546_11552046.jpg
                          ユウタ                    リョウ










                   そんな リョウとユウタですが お家ではこんな感じです♪
b0287546_11553325.jpg
                            リョウ              ユウタ










                    リンゴを切ろうとしたら 寄って来ました♪
b0287546_11554630.jpg
                               ユウタ              リョウ











b0287546_11555668.jpg
                               りんご♪         りんご♪











b0287546_1156775.jpg
                                く~れ♪         く~れ♪










              リョウは比較的 食に興味が薄いので もらえないとわかると行っちゃいます♪

              ユウタは かなりの食いしん坊であきらめが悪くて勝手にお座りしたりしてます♪

              みんな性格が違って面白いです(*´▽`*)
b0287546_11563329.jpg
                 いいこに おすわりしましたよ♪ だから りんごくだしゃい☆









                   犬種別カレンダーは 書店で販売開始されましたので

                   特にゴールデンはお手に取って見てみてくださいね(*´ω`*)

by caferyo | 2014-09-27 12:52 | Comments(3)

アリス元気にしています(*^^)v







          すっかり間が空いてしまいました(#^^#)

          9月も後半でいつの間にか夏が終わってしまいました

          アリスは朝晩 肝臓のお薬を飲みながら元気にしています♪

          持病の股関節の調子が良くなくてあまり走らなくなりました

          今はサプリとマッサージで様子を見ています

          12歳5ヶ月になるのだから仕方がないのかな。。。

          パピーの頃に大手術をしたのに今まで走っていた事の方が不思議です 

          日頃の運動で筋肉が付いていた事と 痩せっピーだったから股関節に

          負担が掛かりにくかったのも良かったのだと思います









b0287546_9471989.jpg
                             みまわり~~♪











b0287546_947304.jpg
                       おかぁさん あけて~♪











b0287546_9474167.jpg











                   手術のあとのお腹の毛がなかなか生えてきません( *´艸`)
b0287546_9475083.jpg
                                         かるいざわは さむいよ♪












                    お友達のスタンプーのエンジェルが遊びに来てくれました
b0287546_948191.jpg
                           アリス                 エンジェル












b0287546_9485247.jpg
                                あたしは げんきだよ~~!

by caferyo | 2014-09-22 10:04 | Comments(8)

那須に行って来ました~その2♪

         





          さて 2日目の那須です(*^^)v

          那須は軽井沢と同じような気候かな~と思い 寒い支度をして行ったのですが

          とっても暑くて車もお部屋もエアコンが必要でした(^-^;










          てれさと朝のお散歩に行きました♪ ホテルの敷地内に敷かれたウッドチップの小道♪
          
b0287546_10102557.jpg











                       我が家のと同じプールも発見!
b0287546_10115212.jpg
                          はいっていいのかな。。。











b0287546_1012586.jpg
                            ちょっと はいってみようかな。。。











b0287546_10133841.jpg
                            これ うちんちと おんなじぷーるだ。。。











b0287546_10141858.jpg
                     え~はいっちゃだめなの?(むすっ)










               お昼はお蕎麦屋さんへ♪ お友達に色々情報を聞いといて・・・

               前日のディナーと当日のディナーを考えると

               結局 中年グループはお蕎麦が食べたくなる。。。(#^^#)
b0287546_10151867.jpg
                           ぶるぅす               ユウタ








                 このお蕎麦屋さんは古い建物のお店で

                 ワンコのスペースは『土間』でした(*´▽`*)

                 美味しいお蕎麦を店内で食べられるから暑くても安心♪







                       キキちゃん♪ ブレブレでごめんね~
b0287546_102126.jpg











                 アイちゃん♪ 更にブレブレ(笑) ここで尻尾は振らないで~(^^ゞ
b0287546_10211077.jpg














                 ホテルのドッグランは 我が家と同じウッドチップでした(*^-^*)

                 お部屋のテラスにもウッドチップのお庭が付いていて助かりました♪
b0287546_10232635.jpg












b0287546_10242326.jpg
                     てれさ        リョウ      ユウタ      ぶるぅす
 









b0287546_1030129.jpg












b0287546_1030204.jpg












b0287546_10303066.jpg











              楽しい 時間はすぐに終わってしまいます☆

              リョウとてれさの振り向いたお顔がとても印象的で可愛かったです❤
b0287546_10305619.jpg
                             リョウ     ぶるぅす     ユウタ      てれさ












               でもね♪ チケットを買っちゃったから( *´艸`) また行こうね!

               

by caferyo | 2014-09-15 10:52 | Comments(2)

那須に行って来ました~その1♪





                8月も終わり 先日は久々のお休みで那須に行って来ました♪

                お宿はこの夏にオープンしたばかりのカーロフォレスタグループの

                那須高原ヴォルペさんです☆

                軽井沢からは案外近くてびっくり!

                早く着き過ぎたのでアウトレットでゆっくり時間調整をして いざ!お宿へ♪












                    ホテルの素敵なインテリアをバックにおすましてれちゃん❤
b0287546_12105276.jpg











                   玄関を入ると可愛いイスが置いてありました☆ あら可愛い(*^-^*)
b0287546_12115667.jpg











                       こちらのロビーでチェックインです(*^^)v
b0287546_12124512.jpg












                お部屋ごとにカラーが違うようです☆私達のお部屋はピンクでした♪

                お部屋の家具もアンティーク調で素敵でした☆☆☆
b0287546_15242783.jpg













                        ご一緒したのはアイちゃんとキキちゃん❤
b0287546_12154440.jpg





b0287546_1215562.jpg














                  この日はアイキキパパのお誕生日でしたのでお祝いしました♪

                  人もワンコも食べられるケーキをご用意して頂きました☆
b0287546_1213463.jpg













                   ぶるぅす兄ちゃんもワクワクしながら待ってました♪
b0287546_1218862.jpg











                       真剣そのもの。。。
b0287546_1219680.jpg













                      ユウタなんて 目が寄っちゃってます(*´▽`*)
b0287546_12192037.jpg











                       あっという間に完食~♪ お写真も間に合いませんでした(笑)
b0287546_12205323.jpg












                          ふて寝の てれちゃん♪
b0287546_12232214.jpg











                     パワフルなリョウと パワー不足のぶるぅす兄ちゃん( *´艸`)
b0287546_12233961.jpg












                   最近お兄さん顔になっってきた ユウタ(#^^#)
b0287546_122797.jpg













                  旅先でも リョウとユウタの教育にお疲れのぶるぅす兄ちゃんでした
b0287546_1225496.jpg










                             つづく(*^^)v

by caferyo | 2014-09-14 12:49 | Comments(2)

譲渡会~♪







          昨日の譲渡会にはたくさんのワンちゃんが幸せへの切符を求めて来ていました

          ワンちゃんの頭数と比べて里親さん希望の方は少なかったようでしたが

          お天気にも恵まれて ドッグランでストレス解消ができた大型犬もいたので

          『カフェリョウ』での譲渡会が恒例になれば良いな思いました









                 ボランティアさん達もたくさんいらしてました
b0287546_1546596.jpg











                 一番気になった 柴犬の『はなちゃん』は高齢で目がほとんど見えてません

                 マッサージをすると 腰をくねらせてダンスを踊って気持ち良さそうにしてくれました
b0287546_15464520.jpg











                  チワワの『モカちゃん』は1歳前後の可愛いお顔の男の子

                  水頭症という病気でなのですが小さな身体で頑張ってました
b0287546_15475369.jpg











                   良いご縁が繋がって 早く安住の地が見付かりますように。。。
b0287546_15504945.jpg











                    まだ保健所にも優しい里親さんが迎えに来てくれるのを待ってる子がいます
b0287546_15515286.jpg











                 ボランティアさん達は終わった後もミーティングで遅くまでお疲れさまでした

                 アリス婆ちゃんも 遅くまでお付き合いありがとね♪
b0287546_15531255.jpg











                 そらちゃんも 遊びに来てくれてありがとう~❤

                 お蔭で ぶるぅすとてれさも ドッグランでいっぱい走って疲れたようで

                 良い子で寝て待っていてくれました                 
b0287546_1553538.jpg












                  次回の譲渡会は未定ですがまた宜しくお願い致します(*^-^*)

by caferyo | 2014-09-07 16:00 | Comments(8)

ぶるぅす兄ちゃんと パン屋さん(#^^#)







                 今日は銀行と郵便局へ行ったので ぶるぅすに付き合ってもらいました♪

                 お約束通り 帰りは大好きなパン屋さんです(*^-^*)









b0287546_12122418.jpg













                     パンを目の前に 嬉しいお顔のぶるぅす兄ちゃんです❤
b0287546_12141272.jpg












                      浅間山には厚い雲がかかってましたが
b0287546_12154051.jpg











                       その上は 綺麗な青空が広がっていました
b0287546_12163745.jpg












                        が、帰った途端に 雨がポツポツ。。。セーフ!(^^;)

                        雨と同時に カーリーファミリーが来てくれました♪


                        今は どしゃ降り~( ゚Д゚) 変なお天気です。。。

                        ぶるぅすと 晴れてるうちにパン屋さんに行けて良かった~♪

                        

by caferyo | 2014-09-05 12:28 | Comments(4)

アリス 抜糸しました(*^^)v









                   アリスの抜糸が終わりました

                   10日間 傷口を舐めずにエリザベスカラーも使わずに済みました

                   検査の結果も聞いて来ました














                     何と! 肝臓の腫瘍は   ☆良性☆   でした!!!


                     皆さんにご心配をお掛けしてすみませんでした。。。

                     メールやラインを下さった方々にもこちらからご報告させて下さい❤




                     ただ 今回の手術で肝臓が通常より小さかった事が判明しました

                     正常な子の半分以下しか無かったそうです( ゚Д゚)

                     でもね、12歳になって言われても。。。(^^ゞ という訳で

                     生涯お薬は飲み続けて行かないとならないのですが

                     定期検査をしながら 上手く付き合って行けばきっと大丈夫!

                     大きくなった肝臓の腫瘍が破裂する前に採って頂いて

                     手術も回復力も完璧で 結果も良くて とっても元気なアリス❤

                     皆さんの熱い応援と お空のファミリーのパワーのお陰です!

                     まだまだ頑張って長生きをしてくれるアリスをこれからも

                     応援して下さいね(#^^#)

                     たくさんの元気玉をありがとうございました












                      久し振りの ハシリ です(*´▽`*)
b0287546_10413222.jpg













b0287546_10414395.jpg












b0287546_10415345.jpg













                     
b0287546_1042865.jpg













                あたしのボール あいたかった~❤とばかり あまりの執着に噛み始めました
b0287546_10422185.jpg











                     今日も良いお天気♪  アリスも笑顔で元気です♪
b0287546_10424181.jpg












b0287546_1042521.jpg
                        ぜんこくの あたしのふぁんのみなさん~ありがとうございました~❤














                   そらちゃん 護摩とお守りをありがとうございました♦

                   お守りをアリスのお腹に擦ってお願いしました!
b0287546_11281924.jpg















              ライラちゃん♪ 綺麗なお花と温かなメッセージをありがとうございました✿

              いつも見守って頂いてとっても心強いです!
b0287546_1191357.jpg











                  つぐ&なつ&ゆうがちゃん♪ アリスの絵を描いてくれてありがとう❤

                  手作りのフレームもとっても可愛くて ひまわりパワーも頂きました!
b0287546_11111774.jpg












                  家族みんなで作ってくれた ジョディプリとウルフの素敵な写真立ても

                  とっても嬉しかったです❤ありがとうございました(リビングに飾っています♪)
b0287546_11123479.jpg












               皆さん 温かい想いとパワーを送って下さって本当にありがとうございました

               ずっと 悲しい事が続いたので アリスが止めてくれてホッとしました

               これからもジョディプリファミリーを宜しくお願い致します(*^_^*)

by caferyo | 2014-09-03 11:34 | Comments(6)

エース君とリョウのお誕生会❤






          8月8日に3歳になったアミーゴことエース君とリョウの兄弟❤

          先日 29日にやっと一緒にお誕生日を祝うことが出来ました♪

          場所は軽井沢の焼肉屋さんのランタンさん☆☆☆







                    両家ともカメラを忘れてスマホで撮ったのでブレブレです(^^ゞ
b0287546_10232226.jpg
                   リョウ                              エース君











b0287546_10242518.jpg












b0287546_1024354.jpg











                持ち寄ったワンコ用ケーキは偶然同じもの(*´▽`*)なので4個も~♪
b0287546_10254158.jpg










                      ぶるぅす兄ちゃんも 当然参加です( *´艸`)
b0287546_103624.jpg
                       ぶるぅす                    リョウ













                      お店からもハラミのプレゼントを頂きました\(^o^)/
b0287546_10282263.jpg
                   はやく たべたいでし! (待ちきれないエース君です❤)











                         焼き網がキレイなうちに焼きました♪
b0287546_10334731.jpg
                                   じゅぅ~~~!

  









                       リョウと私(?)に頂いたプレゼントです(*^-^*)
                       美味しいものをいっぱいありがとうございました❤
b0287546_1039746.jpg
             この他にも31アイスクリームや空港の限定洋菓子とか頂いちゃいました(*´▽`*)










              リョンリョウ~♪ 今年も えーちゅと一緒にお祝いが出来て良かったね❤
b0287546_10452773.jpg
           えーちゅは たったふたりだけの男兄弟でしゅから おじいさんになっても一緒でしゅよ~♪










          

by caferyo | 2014-09-02 10:52 | Comments(4)