<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぶるぅすのうしろ姿







                 先ほど。。。ドキッとした光景。。。
b0287546_17172670.jpg
















               まるでお線香をあげてるみたい。。。信心深い(?) ぶるぅすです
b0287546_17175455.jpg















                      「ぶるぅす~!」 と呼んでみました
b0287546_1715398.jpg
                                 なぁに~?











               アリスのおもちゃをいたずらするのは ぶるぅすばかりなんです。

               私達の夕食の時には 山に積んであるアリスのおもちゃをせっせと運びます。

               1つ1つ咥えて持って来ます。

               ぶるぅすはぶるぅすなりに私達を笑わせてくれようとしているのだと思うので

               「だめだよ~~」くらいしか言えません。

               親ばかですが。。。良い子だよね~と話しています(*^^*)

               昨夜はお供えのお寿司を食べちゃったけどね( *´艸`)

               アリちゃん ごめんね♪
by caferyo | 2015-03-30 17:34 | Comments(2)

☆アリスの初七日☆






          アリスをお家に引き止めていた時間が長かったので

          今日はあっという間の初七日です。

          夜中はトイレに連れ出したり お水を飲ませたり はだけたお布団を掛ける事が

          習慣になっていて 何度も起きてはアリスのいない現実にがっくりしています。

          つい最近まで私達が帰って来た車のエンジン音に気が付いて

          尻尾をブンブン振ってにこにこ笑顔で窓から見ていたアリス

          その姿がとっても可愛くて嬉しくて。。。そんなアリスを今もつい探してしまいます。

          

          








                             今日のアリスはこんな感じです。。。
b0287546_1050532.jpg













                    今頃はクララと一緒にこんな風に走り回ってるのかな
b0287546_10523234.jpg
                       クララ                アリス













                    いつだって明るくてハイパーで元気だったアリス               
b0287546_1053297.jpg
                                  アリちゃん 大好きだよ!!














                     昨日は小田原からレオンが来てくれました。

                     レオンママはホテルの元スッタフです。

                     レオンママはアリスをとっても可愛がってくれました。

                     ホテルの休憩時間にレストランでジョディプリファミリーと過ごした

                     楽しかった想い出を笑顔でたくさん話しました。

                     ジョディー達もその時間が大好きでみんなが客室からレストランに

                     上がって来るのを待ちわびていました。

                     アリスも嬉しくて上下に跳ねていたっけ。。。










                 日帰りで来てくれたレオンを送りながらランタンさんへ行きました。

                 お肉に目がないレオンはもらえるまで じーっと見つめてて可愛かったです。。
b0287546_11195519.jpg















b0287546_11212092.jpg
                  レオン~遠くまでアリスに逢いにきてくれてありがとうね 長生きしてね!















                     ぶるぅすも いただいたお肉を見つめていました
b0287546_11213151.jpg














                   てれさも お利口に待ってました
b0287546_1122231.jpg











                  朝晩はまだ寒い軽井沢です。

                  アリスと心待ちにしていたほんわか温かい春はもうすぐです。

                  アリスは あちこちご挨拶に伺ってるようです。

                  アリスが来たよ♪というお話しを楽しみにしていますね。
by caferyo | 2015-03-29 11:31 | Comments(2)
          


          今日はアリスの眠っている姿がありますのでお辛い方はご覧にならないで下さいね。












          昨日は雲ひとつない温かな一日でした。

          アリスの為に11時にお空に向かって祈ってくださった皆様に感謝いたします。

          アリスはジョディプリファミリーの待つ天国に笑顔で駆け上がって行ったと思います。

          本当に本当に ありがとうございました。









b0287546_1151917.jpg
                                  帰り道で見た 浅間山

















b0287546_1153926.jpg
                         ぶるぅす いつもありがとう。。。一緒に頑張ろうね















b0287546_1155013.jpg















                みんなとお揃いのひつぎでお花に囲まれた可愛いアリス
b0287546_116068.jpg
                                     みんなに よろしくね。。。
















                     葬儀場の帰りにみんなでお食事をしました






                     アリスの大好きなタケちゃん
b0287546_1172048.jpg
                                  てれさ         ぶるぅす













                                 エース君
b0287546_1112682.jpg















b0287546_1183612.jpg














                             シゲゾウ君
b0287546_119489.jpg















b0287546_1193769.jpg



















                              ぶるぅす
b0287546_1195071.jpg














               ジョディーとプリンとアリスの関係は永遠にこんな感じです

               こんな仔犬の時代を知っていて「懐かしい~」と言って頂ける方が多い事を

               改めて嬉しく思います 本当に懐かしいぽわんとしたアリスです
b0287546_11101773.jpg
                    ジョディー        プリン         アリス(我が家に来た頃)









               アリスの葬儀に立ち会って下さった

                ロコルナAパパ ママ タケちゃん シゲゾウママ

               ありがとうございました。








               ロコルナAパパ ママへ  
                  アリスが亡くなった日からお見送りの日までずっとそばにいてくれて
                  心強かったです。たくさんお話しして笑う事も出来て ふたりきりでいたら
                  どうにもならなかった淋しい気持ちをどれだけ助けて頂いたかわかりません。
                  どの子の時もお世話になりすみません。本当にありがとうございました。


               タケちゃんへ
                  アリスが世界一好きなタケちゃん。遠くまで駆け付けてくれてありがとう。
                  亡くなる1ヶ月前に逢いに行って本当に良かったと思っています。
                  アリスの最期の数時間前に電話で声を聞かせてもらった時に
                  意識が朦朧としていたアリスが反応して目でタケちゃんを探していました。
                  その姿は一生忘れません。ありがとうございました。

                 
               シゲゾウママへ
                  アリスにお別れがしたかったから。。。と遠い所から駆け付けてくれて
                  本当にありがとう。いつもいつもありがとう。。。
                  ジョディプリファミリーの影響だと言ってくれて 可哀想な子に心を痛め
                  自ら里親として保護犬を迎えて新しい生活が始まりましたね。
                  すっかりシゲゾウ君のママになっていてとても嬉しかったです。
                  これから大変な事もあると思いますが愛が溢れているから大丈夫ですね。
                  シゲゾウ君とっても可愛かったです。ありがとうございました。









                アリスにお花や果物やお菓子やおもちゃを下さった皆さまへ
                   皆さんのお気持ちがとても嬉しかったです。
                   想いのこもったメッセージはずっと宝物にしますね。
                   アリスはたくさんの可愛いお花とお弁当とおもちゃを持って
                   ジョディーやプリンの待つお空へ駆けて行きました。
                   いつも応援して下さって心配をして下さって見守っていて下さって
                   本当に感謝をしています。
                   本当に本当に ありがとうございました。


                


                 ライラちゃん ロコちゃん ルナちゃん エース君 はなちゃん

                 そらちゃん 石田さん レオン君 ケリーちゃん リンディちゃん

                 M動物病院さん エースちゃん タケちゃん シゲゾウ君 

                 レオ君 陸君 エンジェルちゃん ミサワさん 河崎さん

                 アイちゃん ボウ君 コブ君 マリオ君 








                     ***感謝の気持ちでいっぱいです***
                  
by caferyo | 2015-03-28 12:00 | Comments(2)






          皆さんにずっとご心配をいただいていた我が家の永遠の末っ子アリスが

          とうとう旅立ってしまいました。

          前回のブログでカートに乗っているアリスから何と24時間も経たないうちに

          お迎えに来てくれた ジョディーとプリンと一緒に行ってしまいました。

          夜通し息苦しそうな呼吸をしていましたが最期までとても頑張ってくれました。

          最後の最後までトイレもお外でしたがったアリスはいつも通り父と母の介助で

          ちゃんと歩いて済ませたのには本当にすごいな。。。と感動させられました。

          呼吸が止まっても胸に耳を付けて聞いてみると心臓は5分間も鼓動を刻んでいました。

          ジョディーやプリンがいなくなってガックリしていた父と母はアリスのお蔭で

          どれだけ助けられたかわかりません。

          アリスがいてくれたからここまで頑張れました。

          クリスマスに1度は もう駄目かと思い お別れをしてから2度も復活を果たしてくれて

          あれから3ヶ月も一緒にいてくれました。

          多分 その3ヶ月のうちに覚悟をしておきなさいという優しさだったのだと思います。

          最期まで頑張って頑張って私達を支えてくれたアリス。。。

          来月 大好きな元スタッフのタケちゃんとワンパラさんのプールで遊ぼうね!と

          お泊りに行く予定を立てていましたが 叶わずに本当に残念です。

          皆さんにも ジョディーとプリン そしてクララがいなくなってアリスは大丈夫?と

          ご心配をいただいていてとても嬉しかったです。

          私達も心配していましたが 頼りなくて弱い父と母を助けるようにプリン姐さんに

          後を任せられていたのだろうな。。。と感じています。

          12歳10ヶ月21日 股関節の手術 肝臓の手術を乗り越えてよく頑張ってくれました。

          今までアリスを優しく見守って頂いて本当にありがとうございました。

          葬儀は 3月27日(金)午前11時から長野県の斎場にて執り行う事に致しました。

          もしも覚えていて頂けましたら お空を見上げて声を掛けてあげて下さいね。

          もしもお宅にご挨拶に伺ったら美味しいうまうまをあげて下さいね。

          宜しくお願い致します。













                  昨年 そらちゃんと はなちゃんと行ったワンパラさんで♪
b0287546_1472932.jpg














                     泳ぐの大好き~♪な ルンルンアリちゃん
b0287546_1330885.jpg













           庭に組み立てたプールで まだ水が溜まってないのに大興奮のアリス
b0287546_14302440.jpg

















b0287546_14172725.jpg
                あたしの ファンのみなさん あたしはずっと幸せだったよ ありがとう~❤
by caferyo | 2015-03-24 14:40 | Comments(9)





          このところ ゴボゴボッとお咳が出て食欲のないアリスです

          先週 入院して点滴を打って頂いた時の置き針を取ったばかりなのに~

          またすぐに昨日、今日と日帰りで点滴になり 腕がハゲハゲです(^-^;

          筋肉も落ちてしまい 体力も落ちてしまったので胴着のお世話になっています


          今朝はお天気が良いので病院へ行く前にジョディーのカートを借りてみました♪









b0287546_1223083.jpg
                                 なんだ これ? 動けないよ。。。














             ゴールデンのジョディーとはやっぱり足の長さが違うのでNG~(*´▽`*)
b0287546_1224331.jpg
                          あたしは どうすりゃいいのぉ?













                お店に付属の部品があるはずだから アリスのサイズにしようね~
b0287546_1241970.jpg
                                       あっ あたしのピッピだ!













                 ピッピをくわえてちょっとご機嫌になったアリス
b0287546_1254181.jpg
                              ピッピ♪  ピッピ♪  ピッピ♪    アリちゃん上手~~♪













               上手に乗ってリハビリして元気になったらプール行こうね!約束だよアリス❤
b0287546_1264539.jpg
                     たけちゃんと 行くんだよね♪          そうだよ!楽しみだね~






               いつも ピッピを持って入院させて頂いてる わがままなお婆ちゃんです(笑)

               ガンバレ アリス!!
by caferyo | 2015-03-22 14:09 | Comments(0)

まだまだ寒いです~





          週末は そら家と中華料理屋さんへ行きました

          玄関で そらちゃんを待っている ぶるぅすとてれさです

          この日も雪がちらついて風があり とっても寒かったです





b0287546_151437.jpg
                              てれさ         ぶるぅす
















                   パパとママの間で ニコニコさんの そらちゃん♪
b0287546_1515653.jpg














                 お話をしながら ふと見たテーブルの下の ぶるぅすとてれさ。。。

                 微笑ましい仲良しさん(#^^#)
b0287546_15182165.jpg
















                シャッターの音でぶるぅす兄ちゃんを起こしちゃいました
b0287546_15182886.jpg














                     そして アリスはパン屋さんへ行って来ました♪
b0287546_15225499.jpg
                     さぶっ!













               やっぱり ジョディプリが大好きだったフルーツサンドは外せません

               アリスは新作のサツマイモのパンも気に入ったようです
b0287546_152328.jpg














                   ぶるぅすはフルーツサンドに釘づけです♪
b0287546_15263877.jpg
                                         あたしのだよ!














                 昨日見た天気予報でこの3日間 荒れ模様との事でしたので

                 買出しに行かないと!と思い車に乗るとエンジンのエラーが出ました

                 2台のうち1台は車検中で しかも部品が無くて取り寄せ中。。。

                 一気に足が無くなった田舎暮らしです( ;∀;)

                 天気が悪くならないうちにと 仕方なく歩いてスーパーに行くことにしました

                 片道30分余り。。。帰りには風と雪が強くなり無言で歩く 目と口に入り

                 暑くなったり寒気がしたりしながら1時間半掛けてお買い物をして帰って来ました

                 身体の弱い(?)私は体調を崩したのは言うまでもありません。。。

                 しかし、今朝までには復活して懲りずに今日はアリスのピッピを求めて

                 また1時間半掛けて徒歩でホームセンターに行って来ました(*^^*)










                  お散歩がてら リョウに付き合ってもらいましたよ♪
b0287546_15393091.jpg
                                     ありすおばちゃん ぼくがぴっぴかってくるでしゅ












b0287546_15412577.jpg
                                   そうぉ? 悪いわね












b0287546_15462158.jpg
                            ぴっぴ♪ ぴっぴ♪ ありすおばちゃんの ぴっぴ♪













                 お店でピッピ!ピッピ!とたくさん鳴らして選んだ6点♪
b0287546_154934100.jpg
      どれがお気に入りかな~(^_-)-☆        これ!!













           アリスはピンクのピッピが2個連なったのを選びましたが 5分で無音に。。。とほほ

           でも嬉しそうに連呼して楽しんでくれたからイイよね♪ 

           おもちゃは 鳴らなくなったら興味がなくなるアリスです(^-^;

           ピッピ鳴る中身だけ売ってないかな?とネットを探しましたが見付かりませんでした(笑)

           おもちゃには ちょっと乱暴なお婆ちゃん 鳴らなくなると吠えて怒り出します❤

b0287546_15433186.jpg
                        これ 鳴らなくなったから 取り替えて来て!!      ええ~~!!




               
by caferyo | 2015-03-11 16:19 | Comments(4)

先週のお出掛け♪





          先日の リョウより一足先に ユウタが ハルニレテラスへ行って来ました

          でも、途中から雪が降り出してどんどん寒くなって来たので早々に帰りました






b0287546_12292061.jpg
                       ユウタ         ぶるぅす













                        とっても嬉しそうなユウタ(#^.^#)
b0287546_12313894.jpg














                        ぼくの~♪って勘違いしてたかな?
b0287546_1232658.jpg














                   良い匂いのごちそうばかりでたまりません(*´▽`*)

                   完全に ぼくの~♪って思っています( *´艸`)
b0287546_12334498.jpg














                      結局 なにももらえませんでしたけどね(^^ゞ
b0287546_12342229.jpg














                            ユウタ~また行こうね❤
b0287546_1235542.jpg
                                     いくです!













                    そして ぶるぅすとてれさはエース君とお出掛けしました♪

                    前日はエースママのお誕生日でしたのでささやかなお祝いです☆

                    キャンドルはお店のオーナーさんの粋な計らいです❤
b0287546_12354189.jpg
                                   エース君













                       ぶるぅすも「めでたいね~」って祝っていました❤
b0287546_12381295.jpg














                     てれさも真顔で「おめでとう~」って言ってます(笑)
b0287546_1238484.jpg














                 そらちゃんのお家へもおよばれしました♪
b0287546_1240751.jpg
                                    そらちゃん













                   そらちゃんとおソロのワンピを着て行きました♪
b0287546_12405615.jpg
                                      やっぱり真顔の てれさ













                   ぶるぅすはずっとこんな感じでにっこにこでした(#^^#)
b0287546_12415226.jpg
                                      ぶるぅす








              今週も楽しい事がいっぱいありますように。。。(^_-)-☆
by caferyo | 2015-03-07 14:48 | Comments(2)
      





          一昨日の朝 雪かきをしたばかりなのに~( ゚Д゚)

          今朝も雪かきから始まりました(^-^;








  

                       ワンズは大喜びなので まぁいいか~♪

                       これは雪の重みで折れた木の枝です
b0287546_14194033.jpg

                                    リョウ~❤












b0287546_1420116.jpg
















b0287546_14203550.jpg
  
                               ぶるぅす兄ちゃん~❤












b0287546_1420503.jpg

                  ユウタ~❤     リョウ~❤     てれさ~❤











             数時間後。。。

             朝はどんよりしていましたが時間が経つにつれて晴れて来ました





b0287546_14222333.jpg














               
b0287546_14225896.jpg

                           てれさ















                    お天気が良いとみんな気持ち良さそう~☀
b0287546_14232327.jpg













                  お天気になったので(^_-)-☆
                 
                  ジョディプリを可愛がってくれたお姉さんに逢いに

                  ハルニレ テラスへ行って来ました♪

                     





                           テラス席でお食事です♪
b0287546_1427716.jpg
                                   ぶるぅす            リョウ















                      
b0287546_14275131.jpg

                              リョウ           ぶるぅす















               朝の雪が嘘のようにとっても暖かくなりました
b0287546_14285850.jpg















                  平日なので人がかなり少なくてこんなお写真も撮れました
b0287546_14285587.jpg
















                            楽しかったね~♪               
b0287546_14295962.jpg















                            また 行こうね~~
b0287546_14304195.jpg

                     うしろ姿が超可愛い ぶるぅす兄ちゃんとリョウでした♪




              


                     先週は ぶるぅす兄ちゃんとユウタが行きましたが

                     それはまた次回に。。。(#^^#)
by caferyo | 2015-03-04 15:09 | Comments(2)

ジョディプリファミリーの日記


by jodypuri family