<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧










昨夜から少しづつ降り続け今朝の状態です

昨日一日掛けて父がコツコツ雪かきした道も残念な事に。。。

今日も我が家から国道まで出るのは厳しそうです

お店の付近の様子も見に行かれません

すみません 今日もお休みさせて頂きます
b0287546_09223661.jpg
来週の週末はお店を開けられますように。。。












その後

父と母はお昼まで掛かって雪かきをして車の道を作りました
b0287546_17245506.jpg















お店の様子を見に行きました

お店の手前から見た浅間山は雪で覆われていました

例年はこんな感じなのですよね

b0287546_17284419.jpg













お店は先日の雪かきが無駄にはなっていませんでした

道は18号線からも浅間サンラインからも入って来られました

我が家から出られなかっただけだったのですね。。。

b0287546_17290709.jpg













お店の中を見に行った父を車でまっていた ぶるぅす
b0287546_17354041.jpg
くんくんくんくん。。。異常なし














なかなか戻って来ない父を迎えに行く ぶるぅす

先日作った通路は場所によっては雪で埋まっていました
b0287546_17371369.jpg
おとっさん。。。どこですか?








お店に行くと父は電話中でした
お相手は今朝 偶然に「ご連絡をしよう」と話していたIさんでびっくり
ずっとご無沙汰していたのに思いが伝わったんだね~と嬉しくなりました


母にはSママからの偶然のお電話にびっくり
やはりその時間にご連絡をしようと思っていたので。。。


気持ちが通じるって不思議~( *´艸`)




来週はお店を開けられますように。。。








by caferyo | 2016-01-31 09:29 | Comments(2)

   


朝起きてガッカリ・・・

すみません 今日はお店をお休みします

明日はまた様子を見てアップさせて下さい




昨日は雪が積もりましたがその後 雨になったので大丈夫だったのですが

夜中から今朝にかけて雪が降っています







b0287546_07580092.jpg
リョウ














b0287546_08171109.jpg
ぶるぅす














b0287546_08174557.jpg
リョウ  &  ユウタ














b0287546_08181221.jpg














b0287546_08183922.jpg
リンク














b0287546_08190128.jpg
ジョジョ














b0287546_08193267.jpg
シンディ  &  リンク















b0287546_08200125.jpg
ワイワイ♪













今朝はみんな雪で興奮していました

このくらいの雪がちょうど良いみたいです

30cmくらいでしょうか 母のスノーブーツは完全に沈みました(体重のせい?)
b0287546_08205570.jpg








また様子をお伝えしますね(^^ゞ





※その後 1時間後には40cmくらいになりましたが雪は止みました

これから家の雪かきをします(^-^;




※お昼が過ぎましたがヤマトさんも我が家までは車で来られなくて

途中まで歩いて取りに行きました

ヤマトさんによると国道18号線も雪かきはしてなかったそうです

しなの鉄道も 軽井沢ー小諸 は止まっているそうです



※雪は降っていませんが我が家は夜になっても車が出られませんでした

外は一段と冷えて来たのでこのまま凍ってしまうと思います

このままでは明日も無理そうです

明日の朝にまたアップさせて頂きますね







ふと見ると可愛い光景が・・・053.gif
b0287546_20061743.jpg













気持ち良さそうに寄り添って寝ている ぶるぅすとリョウ072.gif
b0287546_20063132.jpg













起こしちゃいました( *´艸`) おやすみなさいまた明日~♪
b0287546_20064449.jpg








by caferyo | 2016-01-30 08:26 | Comments(2)







今日はお店の雪かきに行って来ました

ドッグランへ行かなくても充分走り回って疲れていた ぶるぅす037.gif
b0287546_19381824.jpg
あれ? ドッグランへ行かないの?















b0287546_19384335.jpg
なんか走りづらい。。。
















b0287546_19363061.jpg
ふむふむ・・・この駐車場の雪かきはきびしいかも













広い方の駐車場の雪かきはあきらめました015.gif
b0287546_19391980.jpg
こんなにたくさんは無理だね~













042.gif 042.gif ポッポポッポと暑くなりながら

入り口の駐車スペースとお店までの通路を作りました
b0287546_19405623.jpg
くんくんくん・・・良い感じだね













道路は問題なし(*^^)v
b0287546_19420287.jpg
車はここらへんに止めてね~♪
















父にボールで遊んでもらった後はさっさとお店に入ろうとしていました
b0287546_19542702.jpg
さぁ 中に入っておやつ食べよう~♪





天気予報ではまた明日と明後日は雪が降るそうです

土曜日にお店が開けられるか心配になりました

もう大雪は勘弁してください・・・007.gif 008.gif











家へ帰ってみんなをお外に出しました

何だかみんなただ日に当たっているようでした058.gif

動き回っているのは ユウタだけ(笑)
b0287546_20043276.jpg













ユウタだけ。。。(笑)
b0287546_20055695.jpg
















b0287546_20062365.jpg


お庭は父の日々の雪かきのお蔭で快適な状態になってます038.gif

なので もう大雪は降らないで欲しいです。。。002.gif







家の中ではこんな風に仲良く くっ付いて寝てます~zzz
b0287546_20283274.jpg
リョウ   ジョジョ   ぶるぅす










by caferyo | 2016-01-28 20:23 | Comments(0)





昨日のお出掛け前のぶるてれ006.gif
b0287546_15430937.jpg














みんなが足を踏み入れないところはまだ雪が深いです035.gif035.gif
b0287546_15435938.jpg













ズボッ!
b0287546_15443954.jpg














みんなが踏み固めているところはこんな感じです078.gif
b0287546_15451027.jpg














お店の様子を見に行きましたが雪が深くて入れませんでした002.gif
b0287546_15455313.jpg













車の中から見た幾重にも重なる美しい山々。。。
b0287546_15464352.jpg













そして今日、お店の道路の雪かきをお願いしていたので見に行って来ました

道路はきれいになっていましたが後は駐車場の雪かきを金曜日までにやります066.gif048.gif

土曜と日曜のご来店をお待ちしておりますね012.gif




帰りにぶるぅすとリョウと一緒にパン屋さんに行きました064.gif
b0287546_15480112.jpg














b0287546_15514594.jpg














b0287546_15522203.jpg














b0287546_15523925.jpg














b0287546_15525623.jpg















パン屋さんの駐車場の小さな雪山♪
b0287546_15531716.jpg













ぶるリョウは まったく喜びませんでした。。。(#^^#)
b0287546_15535474.jpg













雪が深くて手前からしかお写真が撮れなかった浅間山♪
b0287546_15542849.jpg













今日はお天気が良くて昼間はとても暖かかったです058.gif

このまま雪がどんどん溶けますように045.gif
b0287546_15552655.jpg













by caferyo | 2016-01-27 16:11 | Comments(2)







雪はさらに降り続き今日のお庭はこんな感じになっています

今は晴れていますが雪が解ける程ではありません

頼んだフードも届かず困っています










柵の半分は雪で埋まっています(@_@)
b0287546_14355201.jpg













雪が柔らかいので飛び越える心配はなさそうです(^-^;
b0287546_14363562.jpg













ポストも重そう。。。郵便屋さんも来られませんが。。。
b0287546_14361145.jpg















思いがけず雪が深すぎて取りあえずテラスの上で走ります
b0287546_14395060.jpg
てれさ         ユウタ













ゴル×4(#^^#)
b0287546_14405695.jpg










b0287546_14422066.jpg
ぶるぅす       ユウタ








b0287546_14425145.jpg
ぶるぅす        リョウ














b0287546_14415914.jpg
ジョジョ       リョウ













最初に雪に飛び込んだユウタ♪
b0287546_14435058.jpg














雪の中を機関車のようにユウタが走ります( *´艸`)
b0287546_14443254.jpg













ヤング組は束になって走ります(笑)
b0287546_14454569.jpg
ユウタ       リンク       シンディ
















b0287546_14471176.jpg
リンク       シンディ













バーニーズと一緒に頑張っているトイプ~(^◇^)
b0287546_14474498.jpg














b0287546_14490249.jpg
シンディ      ジョジョ















b0287546_14491933.jpg
ジョジョ       リンク















あわれな姿ですが雪が好きでドアを開けると一番に外に飛び出すジョジョです♪
b0287546_14501287.jpg
ゆきはたのしいです













ユウタ
b0287546_14515116.jpg













リョウ
b0287546_14522254.jpg













家に戻って来ると、あらら。。。雪玉!(*_*)
b0287546_14530558.jpg














b0287546_14535254.jpg











こんなになっちゃうんですね(;´∀`)
b0287546_14540690.jpg














ジョジョは冷えた身体を水素のお風呂で温めました(*^^)v
b0287546_14555192.jpg
ゆきのほうがすきです。。。












b0287546_14574385.jpg
おゆはきらいです














それでも外に出たがる小さい身体でもパワフルなジョジョです
b0287546_15000002.jpg













雪遊びは疲れます018.gif
b0287546_15011935.jpg
ぶるぅす














b0287546_15015771.jpg
てれさ














b0287546_15021635.jpg
リョウ














b0287546_15023461.jpg
ユウタ







この雪はいつ解けるのでしょうか。。。025.gif

ここまでの大雪は望まないジョディプリファミリーなのでした015.gif











by caferyo | 2016-01-20 15:18 | Comments(4)







昨日から天気予報で関東甲信越の雪情報があったので

雪に閉ざされたら大変だ!と買い溜めをしておきました

今朝一番でテレビを観ると東京でも結構な雪が降っていて

2年前の成人式の日を想い出しました



さて、久々の大雪でみんな喜ぶだろうな~とドアを開けてみました♪









ただ走るしかない 嬉しい瞬間♪
b0287546_10554850.jpg
リョウ       てれさ

















b0287546_11033872.jpg
















フクロウ?とユウタ(笑)
b0287546_11035423.jpg
















雪ダルマになったジョジョをぶるぅす兄ちゃんが心配してます(*^^*)
b0287546_11040691.jpg








  







b0287546_11042302.jpg









 






お爺ちゃんになっちゃった?ジョジョにびっくりなユウタ( *´艸`)
b0287546_11043650.jpg
おじいちゃん どっから来たの?   わしゃぁジョジョじゃよ















ジョジョのこと、心配してる?いじめてる?(*´ω`)
b0287546_11044942.jpg
















みんなとは違うルートを飛んで行ったシンディとリンクが戻って来ました

(違うルート=家の裏)(#^^#)
b0287546_11050097.jpg
















リンクとてれさ
b0287546_11051148.jpg
















ゴールデンとは違うテンションのバーニーズ(*^^*)
b0287546_11052317.jpg















シンディと。。。誰か?と誰か?(笑)
b0287546_11053576.jpg
















ユウタとシンディ
b0287546_11054740.jpg
















1時間後。




更に降り積もったのでお外に出すと すぐに玄関に戻って来たリョウとてれさ( *´艸`)
b0287546_11060536.jpg
もう お部屋に入りたいですよ
















2回目はお外は結構です。。。とすましていた ぶるぅす兄ちゃん
b0287546_11061934.jpg
寒いのヤデス。。。みんな若いな~









雪はまだ強く降り続き どんどん積もっています

もうこれ以上降らないで~(@_@)


雪の中をお出掛けしないとならない皆さん

転倒しないように気を付けて下さいね!












by caferyo | 2016-01-18 11:37 | Comments(0)








お出掛けした疲れで熟睡をしてると

夜中にけたたましいサイレンの音にびっくりして起きました

パトカーと消防車、救急車のサイレンが同時に聞こえて

何か大きな事故か火事があったのかな・・・と心配してましたが

朝のニュースで碓氷バイパスの峠で起きたバスの事故を知りました

朝から午後までヘリコプターの飛ぶ音だけが空に響いていました



昨日はお出掛けをした帰り道 軽井沢インターを降りて走っていると

インターから町へ出る途中の坂道で 急に道路が薄っすら凍っている所が現われ

インターを降りた時には1~2℃だった気温が急に氷点下になっていました

私達は「風の通り道なのかね~?」などと話しながら注意深く帰って来ました


今日は一日このニュースでしたが事故があった道路は凍結はしてなかったそうです

亡くなられた方が大勢いらして本当にお気の毒です

心からご冥福をお祈り申し上げます


















昨日は ぶるぅすとリョウとジョジョはレイクニュータウンへ行って来ました

b0287546_20032231.jpg
リョウ       ぶるぅす       ジョジョ













ランチの時は車で待っててもらいお茶はドッグデプトさんへ行きました

リョウは人が大好きなので入り口をずっとチェックしてました
b0287546_20265311.jpg
リョウ













お客さんが入って来る度に隙間からご挨拶に行ってましたよ
b0287546_20292571.jpg













一方、食いしん坊の ぶるぅすは私の頼んだワッフルを見てこのお顔!
b0287546_20302603.jpg













嬉しそうなお顔を見るとこちらも嬉しくなります
b0287546_20315681.jpg













一緒に食べようね~ と言うと対照的なぶるぅすとリョウのお顔
b0287546_20331329.jpg













表情は違っても同じだけ食べたおふたりは。。。

美味しかった~と毛づくろいをしながら良い子にしていました
b0287546_20351399.jpg














レイクタウンというくらいだから湖があるんだよね~と

何度も来ているのに見た事がない湖を見に行きました
b0287546_20372298.jpg













芝の素敵な遊歩道はご近所のワンちゃん達のお散歩コースのようで

たまたま写っていませんがたくさんのワンちゃんがお散歩していました

お日様が眩しいぶるぅすとリョウとジョジョなのでした

今度はちょこっと歩いてみようね
b0287546_20393024.jpg
ジョジョ       ぶるぅす       リョウ










by caferyo | 2016-01-15 20:55 | Comments(0)






今朝の東京はこの冬一番の冷え込みだったそうですね

昨日の天気予報でも今朝は一番冷え込むと言っていたのですが

我が家から見える小川は所々つららになっていて庭のチップも凍っていました

でも東京に初雪が降った日にはこちらは降らなかったですし変な気候です

昨日の昼間は晴れていましたが風が吹いてて寒く感じました



ぶるぅすとてれさは車でお留守番をしていたご褒美に佐久のレストランへ♪035.gif035.gif

この時期 ワンコ連れで室内に入れる所へは遠くても行きます♪

b0287546_12054026.jpg














おじゃましま~す060.gif
b0287546_12130852.jpg













嬉しさのあまりレストランの入り口まで急ぐ急ぐ(#^^#)
b0287546_12134220.jpg













ここでは何をもらえるという事も無いのですが。。。( *´艸`)

大事なおやつを忘れてしまったので途中で買って来ました♪
b0287546_12144870.jpg
てれさ          ぶるぅす













この日の景色はこんな感じでした043.gif
b0287546_12164926.jpg













やっぱり良い景色です016.gif
b0287546_12182235.jpg













雲の形を見ているだけでも癒されます( *´艸`)
b0287546_12195683.jpg













スタッフの方の行動をワクワクしながら目で追っていた てれさ037.gif

期待の笑顔も可愛いね056.gif
b0287546_12210989.jpg
(このお顔、先代テレサの面影が。。。)




軽井沢は17日辺りから雪予報が出ていますが積もるかな~?

皆さんも風邪をひかないように気を付けて下さいね029.gif








by caferyo | 2016-01-13 12:47 | Comments(2)






連休も終わってしまいリョウ達にとって明日からまた退屈な平日です(*^-^*)




連休中日はバタバタと忙しくしていたのでママが気を使って下さっていたのですが

お会計の時にお嬢ちゃんがママにもじもじと何かを言っていました

「ん?なんでも言ってみて♪」と聞いてみるとリョウに逢いたいという事でした

わざわざ遠くからリョウに逢いに来てくれた素敵なマハロ君一家❤




b0287546_13200682.jpg
リョウ4歳5ヶ月             マハロ君もうすぐ4歳









b0287546_13202128.jpg










リョウとマハロ君は異母兄弟です035.gif035.gif

マハロ君はぶるぅすとリョウを足して2で割った感じ?( *´艸`)

でも性格は抜群に良い!(#^^#)
b0287546_13115833.jpg

お嬢ちゃん リョウに逢いに来てくれてありがとう~053.gif

また来てね060.gif












078.gif








そして 晴れた日のお散歩♪
b0287546_13300891.jpg











b0287546_16135528.jpg













お目当てはここです037.gif
b0287546_16140997.jpg














b0287546_16142186.jpg













ぶるてれの大好きな中華屋さん♪
b0287546_16143360.jpg













ちゃんと流れがわかっているのでその時まで寝て待ちます(笑)
b0287546_16144343.jpg













最後の杏仁豆腐まで良い子にしている ぶるぅすとてれさなのでした♪
b0287546_16145355.jpg









ゆっくりお話し出来なかったお客さまもたくさんお話しが出来たお客さまも

ありがとうございました(#^^#)









by caferyo | 2016-01-11 16:25 | Comments(0)










11時頃 急に雪が降り出しました


b0287546_12590651.jpg
b0287546_12585219.jpg
あっという間に止んでしまいましたがそれなりに寒い一日になりそうです





このところ 軽井沢も暖かい日が続いていて

例年だったら雪で真っ白な浅間山も ほとんど雪が見られません

スーパーの買い物中も暑いんじゃないかな?と

ワンズを車で待たせるのが心配で父か母どちらかが車に残っているほどでした






買い物に一緒に行っても一度も車から降りずに帰る事が多いのですが

それでも行きたがりおいて行かれないようにスタンばってる昨日の ぶるぅすとてれさ( *´艸`)

お洋服も暑い日バージョンで一度は衣替えで仕舞ってあったものを出したほど温かかったです058.gif

b0287546_13074100.jpg
ぶるぅす         てれさ









でも今日は寒いので うっかり寝ている リョウとてれさ 037.gif

b0287546_13085785.jpg
リョウ          てれさ









寒い日はみんな良く寝ます014.gif014.gif

今、私の後ろのハウスで寝ているシンディは笑っちゃうほど大きなイビキをかいてます

シンディがこんな風に無防備で寝られるってすごい進歩なんです。。。

過酷な環境で暮らして来たシンディにとって

こんな当たり前の事が幸せなんだな。。。と改めて切なくなりました





寝てる時が一番可愛い わちゃわちゃファミリーです(*´ω`)

きっとみんな降り積もる雪が待ち遠しいんだろうな~018.gif








by caferyo | 2016-01-07 13:27 | Comments(4)

ジョディプリファミリーの日記


by jodypuri family