ワンパラさんに行きました NO.2








前回のワンパラさんは2年前でした。。。


これは10年ほど前のワンパラさんでのジョディプリファミリー

b0287546_09362433.jpg






b0287546_09354407.jpg

みんな良い子だったのでこれだけ連れて行かれたのですね~(#^^#)







現在は父も母も年を重ねた事もあり これだけでも大変です( *´艸`)

10年後に同じ場所で撮ったお写真。。。

10年前には想像も出来なかったね。。。

ジョディーが繋げてくれたジョディーの血筋のゴールデン072.gif
ぶるぅす  てれさ  リョウ  ユウタ

ジョディーの命日にレスキューしたトイプードル072.gifジョジョ

みんないつでも守ってもらっています058.gif

b0287546_17500942.jpg











さてさて、2日目に参加してくれたのは~♪




しげぞう&ママ♪
b0287546_15393904.jpg










レオン&パパ&ママ♪
b0287546_15401822.jpg












ミュー&パパ&ママ&お兄ちゃん♪
b0287546_15412734.jpg











ヨーク&ママ♪
b0287546_15423938.jpg













しげさんは川や海は大丈夫なのにプールは苦手でした(;´∀`)
b0287546_15391551.jpg














それでもプールサイドを楽しそうに走っていましたよ♪
b0287546_15443470.jpg













ミューちゃんは初めてのプールでまずは慣れてもらう為に

強制的に入れられてもちゃんと泳いでました♪

みんなこの道は通るんだよね(*^^)v

ミューちゃん♪次回は自分から飛び込んでみてね~❤
b0287546_15454099.jpg













でもテンションアップで楽しそうにしていましたよ♪
b0287546_15491609.jpg













あと一息!(^_-)-☆
b0287546_15502975.jpg















皆さんお写真を撮るのに忙しそうでした(#^^#)
b0287546_15512686.jpg
しげぞう   てれさ   ぶるぅす   ヨーク   レオン













ぶるぅす♪
b0287546_15530918.jpg













てれさ
b0287546_15533831.jpg














b0287546_15540640.jpg
ぶるぅす   ヨーク君       てれさ














b0287546_15544587.jpg
ヨーク君          てれさ














b0287546_15552663.jpg
ぶるぅす       てれさ














b0287546_15555888.jpg














b0287546_15562324.jpg













しげさん お疲れさまでした~♪
b0287546_15565509.jpg













夜ごはんはワイワイ♪と大勢で楽しくいただき

食後はマイルームでワイワイ♪と賑やかでした(^◇^)
b0287546_15575638.jpg
ヨーク君♪














b0287546_16021389.jpg
レオン君♪













楽しい2泊3日の旅はあっという間に終わってしまいました

チェックアウト前にちょこっと遊ばせて頂いてワンパラさんを後にしました

またみんな元気で集まれたらいいね!


お別れの前にキャンディさんでランチしました♪

2年間ご無沙汰をしてしまっていたのでご挨拶に伺いたかったのです

オーナーご夫妻に「逢えて良かった~逢いたかった~」と

言って頂いてとっても嬉しかったです

「お客さん達もジョディプリのホテルの再開を待っていますよ」なんて

ありがたいお言葉も頂きました。。。嬉しいな。。。( ;∀;)

カフェにいらして下さったホテル時代のお客様にも

再開希望のありがたいお言葉をたくさん頂きました

本当に本当に感謝です❤





キャンディーさんではみんな良い子でいてくれました
b0287546_16031595.jpg















b0287546_16175335.jpg














ミューちゃん♪
b0287546_16181576.jpg













しげさん♪
b0287546_16185542.jpg













楽しかったね~♪
b0287546_16194307.jpg














皆さんプレゼントをたくさんありがとうございました

また一緒に遊びましょうね~(^O^)/
b0287546_16202985.jpg









by caferyo | 2016-03-30 16:25 | Comments(2)

ワンパラさんに行きました NO.1








ワンパラさんへ行くのは2年振りです

みんなの好きなプールにやっと連れて行くことが出来ました


ちょうど2年前にはこんな姿がありました




b0287546_13560366.jpg














b0287546_13565596.jpg














b0287546_13572177.jpg














b0287546_13575793.jpg














b0287546_13582557.jpg














b0287546_13590307.jpg














b0287546_13592487.jpg
アリス       プリン




ついこの間の事のようですがもうこんな姿は見られません。。。

でも楽しい想い出がたくさんあるので幸せです☆













2年振りのワンパラさんはアリスの1周忌に合わせました

早いものでアリスがいなくなってからもう1年です

本当に月日の経つのは早いです







今回のメンバーは

ぶるぅすとてれさ
b0287546_14025923.jpg










リョウとユウタ
b0287546_14040279.jpg










ジョジョ
b0287546_14044487.jpg












そして お空組も一緒です♪
b0287546_14103628.jpg













みんな久々のプールに喜んでいました
b0287546_14114944.jpg














b0287546_14120641.jpg














b0287546_14134878.jpg














b0287546_14142203.jpg













b0287546_14151503.jpg













b0287546_14144917.jpg
















b0287546_14155719.jpg














b0287546_14161599.jpg














b0287546_14154915.jpg














b0287546_14165768.jpg


















1日目はアリスの命日に合わせて

仕事が終わってからタケちゃんが駆け付けてくれました


先日「アリスの命日にワンパラさんへ行くよ~♪」とラインすると

タケちゃんからすぐに電話が掛かってきて

「驚きました~実は今日 入籍したので連絡をしようと思っていたんです」

「わぁ~おめでとう!!」ナイスなタイミングにびっくり♪

お嫁さんのマイさんとは何度か逢わせてもらっていて

とても相性が良さそうでしたので結婚は時間の問題だと思っていました

タケちゃんも身を固める気になったのね~良かった~と


ホテルの夕食をお願いしてお祝いをしました














053.gifタケちゃんマイさん末永くお幸せにね053.gif
b0287546_14295444.jpg










お食事のあとはマイルームに移動です
b0287546_14312782.jpg













さすがのてれさも嬉しさを隠せません(笑)
b0287546_14322138.jpg






フロントにお迎えに行ってそのままエレベーターに乗って来たタケちゃんに

「え~~!なんでここにいるの~?」と驚くぶるぅすがおかしかったです(^◇^)

そんなサプライズだったら毎日でも良いね( *´艸`)

ちなみにてれさは冷静でした(笑)




翌日はお仕事なので帰らなければならないのが残念でしたが

お部屋でゆっくりしてもらい ぶるてれと車をお見送りしました



タケちゃんマイさん忙しいのに逢いに来てくれてありがとう

翌日のお仕事は大丈夫だったかな。。。

次回はまた軽井沢に遊びに来てね(^O^)/

ファミリーで待ってます♪








2日目に来てくれたのは~

ワイワイガヤガヤのメンバーでした

☆2日目へ続く☆








by caferyo | 2016-03-28 15:10 | Comments(4)

楽しい事いっぱい♪








すっかり更新が滞ってしまいました


まずはシェリダンさんに行ったこと♪

ジョディーが大好きだったこのお店はカフェリョウを始めてから

定休日が一緒だったりとずっと伺えませんでした

お買い物で時々会うママさんに先日「ワンちゃん達はみんなお元気?」と

聞かれて思わず「はい!」と答えてしまった母ですが

後からママさんに聞かれたのは当時のジョディーやプリンのこと?と思い

カフェをクローズした事といつもニコニコだったジョディー達がいなくなった事を

お知らせに行かなくちゃ!と ぶるぅすとリョウとジョジョを連れて行って来ました







やっぱりみんなニコニコになるよね♪
b0287546_10275046.jpg
ぶるぅす       リョウ










座らせて頂いたイスに緊張気味のジョジョ(#^.^#)
b0287546_10344310.jpg
ジョジョ













サーモンがたくさん乗ったふかふかのオムレツ♪とポップオーバー♪
b0287546_10204358.jpg
















これはジョディーが大好きだったドイツ風パンケーキ♪
(ジョディーはソーセージの代わりにフルーツを選んでました)
b0287546_10295034.jpg




ママさんも「ワンちゃんを迎えたい~」とおっしゃっていました(*^^*)

でも、きっとゴールデンではないですよね( *´艸`)
















翌日はそらちゃん家にお邪魔しました♪

こちらもとっても久し振り~♪

やはりどこを見てもジョディーの残像がいっぱい。。。

いつもの事ですが想い出話は笑い話になります(#^^#)






b0287546_10384090.jpg
てれさ  リョウ  ぶるぅす  そらちゃん














b0287546_10395533.jpg
ぶるぅす       そらちゃん













何だかジョディーを想わせるリョウの動き。。。(^-^)
b0287546_10402798.jpg













みんなが遊んでいるのにテラスを見つめるてれさ
b0287546_10414673.jpg















しばらくお邪魔していないのに覚えているおもちゃ置き場でした
b0287546_10423174.jpg














b0287546_10435465.jpg
そらちゃん       リョウ













ぶるぅすもイキイキしてました(*^^)v
b0287546_10443661.jpg















そらちゃんはまだ遊びたいのに家に入りたがってるぶるてれリョウ~
b0287546_10393467.jpg














遊んだあとに頂くごちそうも覚えていました(;´∀`)

b0287546_10474657.jpg
ぶるぅす    リョウ    てれさ  








おいもや果物やパンのごちそうです♪
b0287546_10483296.jpg














そして何故かそらママが間違えて1つ多く作ってしまった分は~?

ジョディーが「ぼくのもわすれないでよ~」と

作ってもらったようです( *´艸`)


b0287546_10514180.jpg
067.gif やるね ジョディー 037.gif






夜ごはんはそら家と中華屋さんへ♪

ぶるぅすとてれさはデザートの杏仁豆腐でまたまたニコニコでした(^_-)-☆








by caferyo | 2016-03-28 11:00 | Comments(0)

ちょうど良い雪♪








今日はお洗濯日和♪

お出掛けに持って行くタンスにしまってあったワンコ服を洗い直しました♪

昨日までは雪が降り続いていて どうなっちゃうの~?と心配でしたが

やっと晴れてホッとしました。。。でも暑くはならないで~(;´∀`)




ファミリーにとってはちょうど良い積もり方みたいで

みんな嬉しそうに弾けていました♪






昨日のファミリー♪

まずは ユウタ❤奥にいるのはリンク
b0287546_09434156.jpg
わぁ~い!



















リョウ❤
b0287546_09452353.jpg











てれさ❤
b0287546_10115396.jpg












ぶるぅす❤
b0287546_10125359.jpg













リョウ❤
b0287546_10132805.jpg















リンク❤
b0287546_10122581.jpg















てれさとユウタ❤
b0287546_09482572.jpg














ぶるぅすとユウタ❤
b0287546_09450268.jpg















ユウタとリンク❤
b0287546_09492430.jpg













リンク❤
b0287546_10164733.jpg















シンディ❤
b0287546_09501670.jpg















リョウとユウタ❤
b0287546_09504655.jpg













ぶるぅすとユウタ❤
b0287546_09511393.jpg













リョウとユウタとリンク❤
b0287546_09515238.jpg













シンディ❤
b0287546_09524012.jpg















銀世界も美しい~☆
b0287546_09530703.jpg




今日のお天気でだいぶ溶けちゃうかな?

溶けちゃう前に今日も雪遊びたっぷりしてもらいましょう~(*^^)v











by caferyo | 2016-03-15 10:02 | Comments(2)

てれちゃん お姉ちゃんになったね~♪








ふと視線を感じて見てみるとこんな微笑ましい光景が。。。( *´艸`)






b0287546_09395106.jpg


てれさとジョジョが椅子でくつろいでいました





今までこんな事はありませんでした

てれさはリョウやユウタのように大型犬のパピーには

一緒に無邪気に遊んであげたりしていましたが

今まで小型犬の預かりの生徒さん達にも興味なし

ジョジョが突然我が家に仲間入りした時も避けていました

遊びたい盛りのジョジョはみんなに無神経に絡んで行くのですが

他の子達はすんなり受け入れて優しく接してました

でもてれさだけは真顔で 来るなオーラ全開ではじいていました

さすがに小さなジョジョも空気を感じて一目置いていたようですが

突然 こんな光景を目の当たりにして驚きました(#^^#)










しかもジョジョはてれさとこんなにくっ付いていました
b0287546_09424161.jpg

















時間が経っても 場所が変わっても。。。
b0287546_09444344.jpg
















ジョジョを起こしてしまいました(*^^*)
b0287546_09451839.jpg






 








また時間が経っても。。。てれさに甘えるジョジョ

クロスした大きさが違うお手手が可愛いです
b0287546_09464035.jpg















てれちゃんジョジョに優しくしてくれてありがとね❤
b0287546_09495566.jpg
。。。。。?
















ひとりでゆっくりしたい時もあるけど これからもよろしくね(#^.^#)
b0287546_09504377.jpg
ねてるときに かってにきただけだし~

















きっと ぶるぅす兄ちゃんがみんなに優しくしてるのを見てるからだね♪
b0287546_09530918.jpg
なんのはなし?






ま、みんな仲良く暮らして行きましょう~(;´∀`)










by caferyo | 2016-03-13 10:27 | Comments(0)

溶けちゃう前に雪遊び♪






昨夜も雪が降っていましたが真冬とは違い昼間の気温が高いので

日が当たる所は溶けるのが早くて助かります



こんな風に綺麗な雪景色を見ながら雪が無い道路を走れるのがベストです♪
b0287546_14530316.jpg














庭はもうちょっと厚みがあった方が良いかな~と贅沢を言ってます
b0287546_14581114.jpg
リョウ            てれさ














b0287546_14583710.jpg
ユウタ♪














b0287546_14583374.jpg
ぶるぅす兄ちゃん♪














b0287546_15000205.jpg
シンディ♪














b0287546_14595560.jpg
ジョジョ♪














b0287546_15003673.jpg
リンク♪














b0287546_15010806.jpg
リョウ       シンディ       てれさ














b0287546_15015535.jpg
てれさ       リョウ       ぶるぅす














b0287546_15024933.jpg
リンク            ぶるぅす














b0287546_15032583.jpg
てれさ       シンディ       リンク














b0287546_15040093.jpg
シンディ            ぶるぅす













昨日の父の雪かきのお蔭でコンクリ部分は快適です♪
b0287546_15050069.jpg






それでも寒い雪の中でもみんな元気にやってます(*^^)v









by caferyo | 2016-03-11 15:21 | Comments(0)

暖かくなったと思ってたのに~








昨日からまた雪が降り朝までには更に積もっていました

父は朝から「まったく もう~」と雪かきに精を出していました(^-^;

一昨日は5月の気温と言われるほど暖かかったのにビックリです

ジョジョのトリミングのお迎えに行った帰りには結構な勢いで降っていました

家に着いた時にはもうすっかり暗くなっていました


b0287546_14425938.jpg














b0287546_14432257.jpg














b0287546_14434108.jpg














b0287546_14440740.jpg
リンク♪お尻がピカッ! 雪が光っちゃいました(;´∀`)













b0287546_14461790.jpg
ぶるぅす♪













先日行ったプリンスショッピングセンター

後ろに見えるスキー場は雪が少なかったので降って良かったのかな?
b0287546_14471514.jpg
ユウタ            ぶるぅす













ここはスタバ♪

テラスには椅子が重ねて積んであったのですがスタッフさんに言って

出させてもらいました なので後からお迎えに行きました♪
b0287546_14491889.jpg
            ユウタ♪













私が椅子とテーブルを用意して待ってると・・・来ました♪来ました♪
b0287546_14513552.jpg
あ、おかあさんだ~~!













走ってはいけません(^-^;
b0287546_14523997.jpg
おかっさん~~!













ここでは何ももらえないんですけどね~嬉しそう( *´艸`)
b0287546_14543716.jpg













ユウタもニコニコさんです♪
b0287546_14560035.jpg













テラスは寒いけど来て良かったね(*^^)v
b0287546_14564543.jpg








※※※








週末には そらちゃんとハミーズさんでランチしました♪

あっちのそらちゃんとこっちのぶるぅす(^◇^)
b0287546_14575884.jpg













こっちにはてれさもいますよ(^_-)-☆
b0287546_14585384.jpg













パパに甘えるそらちゃん♪
b0287546_14593692.jpg













お食事中はみんな良い子で待っています
b0287546_15001677.jpg













気配を寝て待つぶるてれ(#^^#)
b0287546_15011534.jpg













そして デザートの気配を感じると起きます(笑)
b0287546_15020782.jpg
            あ、おわった?














デザートはチーズケーキです♪
b0287546_15025103.jpg
でざーとだぁ~わくわく♪














b0287546_15033459.jpg
けーき ください~♪             







お留守番NGのぶるぅすにとっては毎日が小さいお出掛けです(*^^*)

さて 夕飯のお買い物に行きますよ~(#^.^#)









by caferyo | 2016-03-10 15:17 | Comments(0)

パワースポット再び~(^_-)-☆







前回行ってとっても良かったパワースポットへ行って来ました

遅ればせながら我が家は初詣です(^^ゞ

軽井沢からは結構遠いのと標高が高いので(1.100m)

雪と凍結と寒さで延期してて良い時期になるのを待っていました

お参りにはジョディプリファミリーの代表でぶるぅすとユウタを選抜しましたが

ユウタは あと5kmで着く。。。という所で「ゲボッ~!」(>_<)アリャリャ~





ぶるぅすは吐かれる事にとても弱いので「わぁ~はいた~」と私にしがみついて来ます

ウルフとクララが車に弱かったので「あぁこんな事あったな~」と遠い記憶が蘇りました

ユウタは車に弱くはないのですが遠かったのと後半のくねくね道が応えたのでしょう
b0287546_10332072.jpg
もう つきますか。。。ゲンナリ













げっそり ユウタ君(^-^;
b0287546_10444484.jpg
あはは。。。はいちゃったです。。。ショモン。。。













到着後 まずは入り口のお店で休みました

ママさんに前回作り方を教えて頂いた大根のお漬物が評判が良かった事をご報告すると

とても喜んで下さって「簡単なのよ~なんて言ったらダメよ~♪」などと

楽しい会話のあとで美味しいたくわんを出して下さいました

これはお嫁に行かれた家に代々伝わるお漬物だそうで

難しくはないけれど測るお茶碗も受け継がれてるそうで

教えて頂くのは諦めました(*^^*)




ぶるぅすとユウタはお水と少しのおやつを補給していざ参拝へ
b0287546_10541873.jpg













三つ鳥居も輝いていました☆
b0287546_10543919.jpg
いきましょう~          おまいりするですよ








前日の情報ではタイヤも靴も滑り止め必須と温かい恰好でという事でしたが

その日は暑くてコートもいらないほどで私のスノーブーツだけがやけに浮いていました





前回は雨と霧の中でのお参りでしたがこの日は真逆の晴天!
b0287546_11061012.jpg













雪は道のはじっこに少し残ってるだけでした
b0287546_11063233.jpg














b0287546_11082945.jpg













ぶるぅすとユウタもちゃんとお参りしましたよ
b0287546_11091579.jpg
やまもりごはんおねがいです       おやつにうもれたいです














オオカミ様が描かれてる絵馬を選びましたよ ユウタ君目が鋭い!
b0287546_11112385.jpg
ユウタ          ぶるぅす















父と母の願いはこれが一番!
b0287546_11121259.jpg
なに?なに?。。じょでぷりはみり。。。?














このあとは母が代表でお札を御祈願して頂くために本堂へ

お守りは買った時は空っぽなのでお参りや御祈願の前に買うんだっけと

交通安全のお守りも本堂で御祈願して頂きました





前回は大きな太鼓の音でビビった てれさ

今回はユウタが大袈裟にビビって周りの方達を笑わせていました(笑)


本堂のイスに座ると張り詰めた冷たい空気がとっても気持ち良いんです

今回もパワーを頂いて来ました(*^^)v

御祈願の一緒のグループの中にお笑い芸人のコンビの方がいらしてました

お笑い大好きな母ですがお顔は見覚えがありましたがお名前がわかりませんでした

神主さんに 二礼二拍手一礼を促されて一人一人順番に前に出て拝みますがその方達は並んで

二礼二拍手・・・両手を合わせて長~~いお願い・・・一礼。。。

神主さんが途中で「えっ・・?」と2度見したリアクションがおかしくて

私は心の中で「おいおい 長すぎだろ♪」と突っ込みました(爆)

多分皆さんがそう思っていたに違いありません( *´艸`)

厳かな本堂での楽しい御祈願でした(;´∀`)


本堂を出る時に頂くお神酒をクイーッと飲んで身を清め引き締めて終わりです





お待たせしました~

御神木のそばで待っててくれた二人もパワーを頂きました
b0287546_11251232.jpg
エネルギーを 充電ちう~( *´艸`)













さぁパワースポットとお別れです
b0287546_11270688.jpg
お名残り惜しいけど 帰りますよ~♪

















この日は行きも帰りも人が少なかったです
b0287546_11480719.jpg















灯篭が「頑張れよ~」とお見送りをしてくれてるようでした♪
b0287546_11485376.jpg
頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!ザワザワ















ありがとうございました!また来ますね~ 

向こうの方からぶるぅす達のお写真を撮ってましたよ

振り向いたユウタのお顔がやっぱりオオカミに見えます( *´艸`)
b0287546_11501795.jpg
今年はもう一回お札をお返しに来ます















帰りにサービスエリアで父が大好きなおつまみ(肉)を買って帰りました♪
b0287546_11503184.jpg
ばいばい~またね~










by caferyo | 2016-03-06 12:32 | Comments(2)

お雛さま










先日行った佐久のレストランの入り口に立派なお雛様が飾ってありました

この日は全員男の子でちょっぴり残念でしたが記念写真を撮らせて頂きました





b0287546_19183382.jpg
ジョジョ       リョウ       ぶるぅす













この日はちゃんとワンちゃんメニューも頼みましたよ♪
b0287546_19204416.jpg












さて お待ちかねのごちそうタイムです(*^^)v

まずは 待て♪ の状態です

「位置について、ヨーイ。。」みたいに構えている ぶるぅす兄ちゃん(*^^*)
b0287546_19214772.jpg













よし♪「ドン!」 と言った瞬間の状態(*^^*)

ぶるぅすのお耳は勢いで立ってしまいました(笑)

リョウはペロッとしてる場合じゃないですよ♪
b0287546_19230972.jpg













ぼーっとしてるジョジョはまだ口もつけていません(*^^*)
b0287546_19243202.jpg













リョウもジョジョもまだたくさん残っていますが

ぶるぅす兄ちゃんは食べ終わりそう~(*^^*)
b0287546_19252423.jpg













食べ終わったぶるぅす兄ちゃんはお茶碗をなめてる状態(*^^*)
b0287546_19263379.jpg













ジョジョ~早くしないと取られちゃうぞ~(*^^*)

という具合で無事完食しました( *´艸`)
b0287546_19272260.jpg













満足そうなリョウとお肉が落ちてないか確認するぶるぅす(*^^*)
b0287546_19281618.jpg
くんくんくん。。。













b0287546_19313870.jpg
もう落ちてないですよね~













その後も手持ちのおやつをねだる ぶるぅす兄ちゃん(*^^*)
b0287546_19322809.jpg
ジャーキーあるよね? もってきたよね?















もう何ももらえないとわかると寝る体制のぶるぅす(*^^*)
b0287546_19300810.jpg
もうねます。。。        あはは~♪















さて帰りましょうか(*^^*)
b0287546_19343198.jpg
またつれてきてくださいね~♪













そして 赤い絨毯と自動ドアを通って帰ります(*^^*)
b0287546_19363006.jpg













遅れをとると焦ってお兄ちゃん達に付いて行くジョジョ(*^^*)
b0287546_19375182.jpg
はやくこいよ      まってよ~~













お家へ帰るとみんなが待っててくれてます(^_-)-☆

我が家のお雛様はジョディーとプリンだね❤
b0287546_19394523.jpg












by caferyo | 2016-03-03 19:47 | Comments(2)