今日のファミリ~♪








今日も良いお天気!みんな元気です♪(*^^)v



全員はなかなか撮れません。。。(#^^#)

誰が誰だかわかりますか?(笑)
b0287546_10070224.jpg













もう、バラバラです♪(^◇^)
b0287546_10090777.jpg













ぶるぅすはなんとなく控えめ。。。?(一番後ろ)
b0287546_10100719.jpg





(一番後ろ)
b0287546_10104684.jpg








いや?控えめじゃなくて入り込んでる感じ?( *´艸`)
b0287546_10111717.jpg








しかもカメラ目線で。。。(#^^#)
b0287546_10112159.jpg












ジョディーも関係ない写真に入り込んだよね~(笑)

ぶるぅすは見た目もジョディーに似て来ました
b0287546_10145497.jpg



ずっと昼間は暑かったのでお留守番が多かったぶるぅすですが

ここのところ夕方は涼しいのでなるべく一緒にお買い物に行くようにしてます

GWが終わったら日帰りで ぶるぅすとてれさをプールに連れて行ってくれると

父が約束してくれたのでぶるぅすに言って聞かせています(^_-)-☆

良かったね♪ぶるぅす~





ぶるぅす兄さん行ってらっさいませ♪
b0287546_10183754.jpg
早くシンディもお外が怖くないってわかると良いね♪

シンディは子離れ、リンクは親離れしないとね♪

ゆっくりで良いから頑張ろうね!(*^^)v









b0287546_10231607.jpg
小っちゃい母親シンディ♪    デッカイ息子リンク♪














リンクはいつの間にかユウタより大きくなったね~♪
b0287546_10251100.jpg
まだまだ成長期ですよ♪













今日のてれちゃんは何故かテンションが高い(笑)

川のお水でジャブジャブしてもうべちょべちょ(;´∀`)

プールが楽しみだね♪
b0287546_10263249.jpg
早くプール 行きたいです♪


誰かに逢えるといいね!

















by caferyo | 2016-04-27 10:32 | Comments(2)

行っちゃった♪ no.4








いよいよ最終です




山口へ行ったらやっぱり津和野でしょ♪というWAKOさんの提案で

津和野に連れて行って頂きました(#^^#)







あの赤い鳥居の向こうが津和野と聞いてワクワク♪(笑)
b0287546_13020862.jpg














山陰の小京都といわれているこじんまりとした街並みは

静かな佇まいの素敵な空間でした
b0287546_13034559.jpg






b0287546_13091704.jpg


WAKOさんのご主人いわくanan nonnonの時代はすごく賑わっていたそうです

そうそう確かにあの時代はあこがれの『萩 津和野』でしたね

今は観光客も減って開いているお店も数少なくなったそうです

でもきっとGWにはたくさんの観光客で賑わうのでしょうね♪

私は人が少ない静かな街並みの方が好きですけど(*^^*)


b0287546_13151356.jpg









b0287546_13153729.jpg










b0287546_13162044.jpg












お酒の良い香りに誘われて♪
b0287546_13253543.jpg






昔の看板の 飛び出す木製の白龍は大迫力!
b0287546_13171382.jpg











旅の無事をお願いして来た仏様にお線香のお土産を買いました

名前で選んだ高級線香はジョディ父には評判があまり良くなかったですが(笑)
b0287546_13184170.jpg














b0287546_13215049.jpg










b0287546_13221065.jpg











b0287546_13223486.jpg











b0287546_13225899.jpg









津和野駅は蒸気機関車の発着駅だそうで運良く出発する時間に遭遇~

こんなに間近で見られるなんてとっても嬉しい❤
b0287546_13281152.jpg










民家のすぐそばを走って行きます
b0287546_13283639.jpg











さわれそうな近さで目の前を走る大きな機関車に感動!
b0287546_13285555.jpg









この旅はラッキーな事が数多くて本当に思い立って良かった!と思いました

初日のホテルもシングルのはずがいっぱいでツインにして頂いたり♪(*^^)v




そんな このトシになって一回り大きくなった(?)旅も終わりです(;´∀`)



しもせりんご村さんはテレビもラジオも無くてスマホもギガが少ないので

あまり使えなくて2日間、音の無い夜を過ごすという良い体験をしました

日頃は音が無いと淋しいので見てなくてもテレビは点けっぱなしの私なので

始めはきつかったのですが段々慣れてきた事に我ながら感心(笑)










みんなバイバイ♪元気でね!!
b0287546_13470265.jpg
ルネ君♪













b0287546_13474235.jpg
ゆめちゃん♪











b0287546_13481929.jpg
ロロちゃん♪   カール君♪   ポムちゃん♪








b0287546_13515590.jpg
チビタ君       ハリー君









また逢おうね~(^O^)/









この美しい北海道に似てるという田園風景もまた見たいな~(^◇^)
b0287546_13524840.jpg












WAKOさん♪ ご主人♪ 笑いっぱなしの楽しい時間を与えて下さって

本当にありがとうございました とってもリフレッシュ出来ました☆

次回はご迷惑を掛けないようにしますね~!(^^ゞ
b0287546_13580883.jpg
シェリーちゃんもありがとね❤







《おまけ》


頂いたジョジョのお人形~帰ってすぐにツーショット♪
b0287546_14010454.jpg
今度はこんなカットにしてみよう~♪(写り悪しー笑)






長々と読んで頂きありがとうございました(#^^#)








by caferyo | 2016-04-26 14:34 | Comments(0)

行っちゃった♪ no.3











翌日は防府市のイベントに連れて行って頂きました♪

大きなお祭りです♪
b0287546_13234750.jpg








以前からお話しを聞いていた☆チェンソーカービング☆

まるで日程に合わせてくれたようなショーをナマで見られるなんて!

WAKOさんご夫妻には本当に感謝です(#^^#)

初めてお逢いした『林 隆雄』さんはすごい方なんですよ

2012年 2013年 と世界チャンピオンに☆
2014年は惜しくも2位 2015年は再び世界チャンピオン☆
日本でももちろん大活躍をしてらっしゃいます

写真集をたくさん見せて頂きましたがアメリカの大会の作品は

とても大きくて本当に素晴らしかったです



そんな林さんの見事なチェンソーさばきに見とれてしまいまいました


まずは丸太を見つめて頭の中に構想を浮かべているようです
b0287546_12022835.jpg











何台ものチェンソーを使い分けて細かい場所も思いのままなんですね

選んだチェンソーにガソリンを入れて準備中です


最近チェンソーを新しくしたジョディ父が見たら感動するだろうな~

もっとも薪割りの為にしか使わないので1台で充分ですが(笑)
b0287546_12093711.jpg











さて始まりです!チェンソーの刃を豪快に入れて大まかな形を作って行きます
b0287546_12033510.jpg













この日は猿というテーマを与えられたそうで猿の親子が現われてきました
b0287546_12050032.jpg












およそ40分位で出来上がって来ました
b0287546_12064318.jpg














後から目とか鼻とかの色付けをして完成だそうです

温かい作品ばかりで見物されてた皆さんも感心してました
b0287546_12080996.jpg














b0287546_12183585.jpg









b0287546_12254288.jpg











やはりワンちゃんの作品は人気でした♪
b0287546_12263215.jpg













ラブラドールレトリバー❤ 可愛い~
b0287546_12273309.jpg













木の切れ端にサインをお願いしたのですが。。。
b0287546_12275716.jpg










私はサインペンで書いて頂くつもりでお願いしたのですが。。。
b0287546_12295787.jpg














こんなに素敵なオブジェを彫って下さいました!感激です
b0287546_12312706.jpg










その後お仕事場も拝見出来るようにWAKOさんがお願いして下さり

たくさん並ぶ素晴らしい作品に触れさせて頂きました

皆さんお忙しいのに本当に恐縮です














b0287546_12414619.jpg
林さんの愛犬チビタ君は保護犬です(白×黒)

ボランティア活動をしてるWAKOさんが繋いでくれたご縁です

そしてこの日からハリー君(白)のトライアルが始まりました

突然の弟に戸惑う優しいお兄ちゃんのチビタ君が可愛かった♪

でも新人さんの受け入れ許可の権限があるのはネコのプッチちゃんだそうで

ログハウスの屋根の上からハリー君をずっとにらんでいました(笑)

ハリー君のトライアルに立ち会わせて頂いて良い記念になりました

プッチちゃんチビタ君 ハリー君をよろしくね♪


林 隆雄さん ありがとうございました!





つづく♪








by caferyo | 2016-04-24 12:54 | Comments(0)

行っちゃった♪ no.2








アップ手前で全部消えてしまい遅くなりました(;´∀`)







ホテルに送っていただき大風呂に浸かってゆっくりした後

再びWAKOさんとご主人がお迎えに(ひたすら恐縮です)

夜ごはんを頂きながらたくさんお話しをしました

b0287546_10571902.jpg














ホテルのお部屋に戻り早めにベッドに入ってウトウトしていると

大きな揺れで目が覚めました テレビを点けると山口は震度4

お部屋が9階だったのでもっと大きな揺れに感じました

テレビでは熊本の観光客の方々が外に避難していました

ちょっと不安になり取りあえず着替えて荷物をまとめておきました

もしもエレベーターが止まってしまったら階段で9階から

降りなければなりません。。。

その後、何度も余震がありましたがいつの間にか朝になっていました













その日の予定は今回の旅のもう一つの目的

フォルクローレのコンサートに行くこと

WAKOさんとご主人にも付き合っていただき県庁の旧議会場へ

明治時代の重厚な造りのこじんまりした会場でした

b0287546_11322843.jpg
b0287546_21580322.jpg
働き者のリャマさん













久々の南米音楽に癒され2日目の宿泊所へ送って頂きました

b0287546_22002827.jpg









前からお名前だけはお聞きしていた『しもせりんご村』さんです

お宿もレストランもほとんど下瀬会長の手作りだそうです

こちらはレストランです

b0287546_22024386.jpg













外にはテラス席やBBQテーブルもたくさんありました
b0287546_22042586.jpg














b0287546_22080552.jpg















とっても広いりんご畑
b0287546_22083399.jpg















自然に囲まれた優しい施設です
b0287546_22094914.jpg
b0287546_23251322.jpg















もっとも嬉しかったのはワンコがたくさんいること
b0287546_22112559.jpg
ロロちゃん       ルネ君













b0287546_22473459.jpg
ゆめちゃん














この池も手作りだそうです
b0287546_22123029.jpg

b0287546_22131189.jpg
ポムちゃん












家を出る前日に作ったお土産のジャーキーは大人気♪

カール君はお口に咥えながら次をねだっています(笑)
b0287546_22181631.jpg
ロロちゃん   ポムちゃん   カール君










喜んでもらえて良かった♪
b0287546_22222142.jpg















b0287546_22141051.jpg














おはよう~♪って走って来てくれるロロちゃんとポムちゃん
b0287546_22151273.jpg














食事中もこんな風に一緒にいてくれるから淋しくありません
b0287546_22164487.jpg














ピザを焼く窯ももちろん手作り!すごいです

貴重な窯の設計図はジョディ父へのお土産に(^_-)-☆
b0287546_22231685.jpg












ワンちゃん達は広い敷地内を自由にのんびり過ごしていました

お蔭さまでペットロスにもならずにすみました(#^^#)









つづく♪


by caferyo | 2016-04-22 22:44 | Comments(0)

行っちゃった♪ no.1








今だから行ける!と思い立って旅に出ました(#^.^#)

といってもJTBに行ってパックを探してもらったんですけどね(笑)








まずは早朝の軽井沢駅を出発しました♪
b0287546_09252984.jpg














そして東京駅で新幹線を乗り換えです♪
b0287546_09261954.jpg














どこを通るかも考えずに乗った新幹線のアナウンスと車窓から

色々想いを巡らせました。。。

b0287546_09265400.jpg








{{名古屋}}

☆はなちゃんはホテルにもカフェにもたくさん来てくれたよね・・・

プリンの最後のワンパラさんへも一緒に行ってくれたよね

はなちゃんがお空に行ってしまってからパパとママは元気になれたかな。。。

元気になったらどこかでまた逢ってお話をいっぱいしたいな~



☆ももちゃんとモコちゃんもホテルにもカフェにも来てくれて

たくさん逢っているのに最後に逢った時に初めてジョディーとプリンと

お写真を撮ったっけ・・・それからみんなお空に旅立ってしまったね。。。

末っ子のレアちゃんは淋しがってないかな。。。





{{岡山}}

☆ジョディプリと一緒に旅行に行ったLeo君もお星様になってしまったけど

弟の陸君に昨年さくらちゃんを妹としてご縁を繋げてくれたんだよね。。。

さくらちゃんを助けてくれてありがとうね Leo君。。。

陸君とさくらちゃんとは夏にお出掛けのお約束があるから今から楽しみ♪





{{広島}}

☆ホテルにお泊りに来てくれていたLucky君がお空から繋げてくれた

エンジェルちゃんが家族になってカフェにも何度か遊びに来てくれたね

その後家族に迎えたドロシーちゃんは体調があまり良くなくて心配だけど

ドロシーちゃんを守り、手厚い看護をしてるママの優しさとパワーには

頭が下がります 次回はドロシーちゃんにも逢いたいな~



◎ぱん君はずっと体調が良くなくて心配してたけどママから最近は元気になって

あちこち旅行に行ってると聞いて本当に嬉しいです♪

ぱん君!その調子でずっと元気で笑っていてね

今年も元気なぱん君と軽井沢で逢えるかな~





長い時間あれこれ想い出を辿っているうちに着いたのは。。。










{{新山口駅}}





改札までお迎えに来てくれたのは初めてお逢いするWAKOさん

ジョディーとプリンがたくさんお世話になった素敵な方です

ジョディプリロスの私まで助けてくれた優しいお友達です

4年間ずっと逢いたかったのでドキドキしちゃいました(笑)





お食事をしながら時間が足りなくなるくらい

たくさんお話ししてその日のホテルに送って頂きました

b0287546_10281651.jpg







つづく♪








by caferyo | 2016-04-20 10:47 | Comments(6)

新しいスマホ♪









先月、長年愛用していたスマホを変えました

d社とのお付き合いはもう20年近くになっていたのですが

今は見直す時期だと知り思い切って他社にしました

でもそうなると色々とややこしくて手間が掛かります

若い人にお世話になりながら今は何とか使えるようになりました(笑)


困ったのはメールアドレスが変わってもお知らせ出来ない。。。

今までのLINEが読めない。。。

画像がSDカードに保存出来ない。。。

文字盤が花びらみたいで非常に時間が掛かる。。。諸々

慣れてる方なら何でもない事なんでしょうが頭が痛いです


相談窓口に電話をしてまずはMDカードへの画像の保存が出来ました





機種を変えた当初に撮ったワンパラさんでの画像がアップ出来ました♪



ジョディーとプリンの壁画の前で☆
b0287546_11421672.jpg
ぶるぅす   ジョディー   プリン   てれさ















ジョディーとウルフの壁画の前で☆
b0287546_11424624.jpg
ユウタ   ウルフ   ジョディー   リョウ















ヌゥ~ちゃんとぶるぅすの絵の前で♪
b0287546_11431329.jpg
ぶるぅす   ぶるぅす   ヌゥ~ちゃん















壁画のアリス☆
b0287546_11433626.jpg













壁画の先代テレサ☆
b0287546_11435780.jpg















お友達に「ワンパラさんに行ったら見て来て~♪」と言われて探したら

何とジョディーとプリンの斜め前の壁にありました!

気が付かず今まで何度も見ていた絵です(#^^#)
b0287546_11443093.jpg
チェルシーちゃん     ハリー君




気が付かないだけで知ってるワンちゃんもいるんでしょうね

皆さんもいつか伊豆高原のワンパラさんへいらしたら

ジョディプリファミリーを探してみてくださいね(^_-)-☆









という訳でスマホで撮ったお写真がアップ出来るようになりました



軽井沢のアップルさんでのぶるぅすです♪
b0287546_11525866.jpg














なかなか綺麗に撮れます♪
b0287546_11542498.jpg
















ぶるぅすとてれさ♪
b0287546_11545307.jpg















ジョジョ♪
b0287546_11554111.jpg














b0287546_11561286.jpg
b0287546_11563039.jpg














スタバのぶるぅす♪
b0287546_11570442.jpg





新しいスマホと長くお付き合いしていく為に

これから地味にひとつずつクリアしていきたいと思っています

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。。(^^ゞ










by caferyo | 2016-04-12 12:05 | Comments(2)

動物愛護センターに行って来ました




最近は軽井沢も日中 暑い日が続きワンコお留守番の日が

多くなりました ぶるぅす兄ちゃんには可哀想ですが

熱射病になってしまったら大変なので心を鬼にします(笑)


そんなある日、小諸にある長野動物愛護センターハローアニマルへ

行って来ました 小高い丘の上にそびえ立つ施設です






頂上から下を見下ろしました
b0287546_17243163.jpg














着いたのがちょうどネコちゃんとのふれあい時間で

係りの方に勧められて流れるようにネコルームへ行きました

手を良く洗いイスに座って待ちます



お部屋から次々と出て来るネコちゃんたち
b0287546_17261180.jpg














わらわらと寄って来てくれる可愛いネコちゃんたち

b0287546_17294593.jpg














お子さんが多い中、お母さん達に「好きな人はわかるのね~♪」と

言って頂いたのですが 流れでこの場に来た経緯を申し訳なく思いました

b0287546_17344616.jpg















b0287546_17345508.jpg














b0287546_17351908.jpg














b0287546_17354175.jpg














b0287546_17355984.jpg














b0287546_17363199.jpg














b0287546_17364418.jpg


ただネコちゃんは以前たくさんたくさん家にいたので

扱いには慣れています。。。(*^^*)












ふれあい時間が終わる前にネコ部屋を後にして出ると

ワンちゃん達にも逢えました

今週の4月9日土曜日にこちらで『犬猫飼い方講習会』と

この子達の『犬猫壌渡会』があります


b0287546_17402807.jpg
1歳の可愛いお顔の子

ハスキーみたいだけれどサイズは小さかったです




b0287546_17413514.jpg













人慣れしていた1歳のこの子は優しい穏やかなお顔をしてました
b0287546_17450808.jpg













ダックスちゃんお耳はどうしたのかな。。。
b0287546_17462317.jpg














チワワちゃんもいました

なぜここにいるのかな。。。

b0287546_17481264.jpg













きちんとおすわりをしてスタッフさんを待っている大吉君10歳
b0287546_17491946.jpg















一番アピールしてくれたのはレトリバー系の男の子げんき君5歳
b0287546_17512943.jpg














そんなにお鼻を出してくれても触っちゃいけないんだよね。。。
b0287546_17502649.jpg















そんな切ない目で見ないで。。。
b0287546_17522939.jpg




この日逢えなかった子もたくさんいたと思いますが

どうか1頭でも多く良い方に巡り合えて温かい家庭で

家族みんなに愛されて終生幸せに暮らせますように☆








切ない気持ちで家に帰ると。。。






留守中はこんな感じで玄関に張り付く不安なファミリー

寝ているようで眠りは浅いのです・・・(笑)
b0287546_18085855.jpg









「かえってきた~♪」とひと騒ぎした後に

一気に不安が安心に変わりほっとして寝ます
b0287546_18020740.jpg













幸せそうに寝てますが、こっちも幸せもらっています
b0287546_18042300.jpg














それにしても ぶるぅすのこの足の伸ばし方はなんだ??
b0287546_18051309.jpg








世界中の動物たちがみんな幸せに生きて行けますように☆








by caferyo | 2016-04-06 18:31 | Comments(4)

ワンパラさん おまけ♪








ワンパラさんのお写真がまだありました(#^^#)




ドッグランで遊ぶ リョウとユウタ♪
b0287546_15034702.jpg
ユウタ   リョウ














b0287546_15050217.jpg














ユウタ君♪ カメラ目線 (#^^#)
b0287546_15054655.jpg














b0287546_15052321.jpg













広いドッグラン♪そんなにピッタリくっ付いてなくてもね( *´艸`)

ホントに仲良しなんですよ♪
b0287546_15080191.jpg
ユウタ   リョウ













ワンパラさん♪また遊びに行かせてもらいますね~(^◇^)

b0287546_15131604.jpg









キャンディさんで皆さんとお別れしてそれぞれのお家に向かいました


我が家が上越道を走っているとロコルナAママからラインが♪

「今 軽井沢に向かってますよ~」

「我が家も伊豆高原からの帰り道ですよ~」

走ってる場所を確認し合うとすぐ近くだとわかりました

5分も違わず軽井沢に到着(*^^*)

以前にもこんな事あったよね 確か20分位の差だったっけ

今回は前回より時間が縮まってる。。。

次回はラインを読んでる時に横を走ってたりしてね~(^_-)-☆









翌日は一緒に夜ごはんに行きました(*^^)v
b0287546_15225749.jpg
ロコちゃん♪












ロコちゃんはジョディー父が大好きなんです❤
ジョディ父のお腹に甘えているロコちゃん( *´艸`)
b0287546_15234109.jpg
おじちゃん❤なでれ~♪











ぶるぅすとてれさはいつものようにデザートの杏仁豆腐が
登場するまで寝ていますが出て来ると真剣真面目顔。。。同じ目!
b0287546_15261169.jpg
あんにん♪ あんにん♪
















ずっと目を離しません。。。(^^ゞ
b0287546_15261813.jpg
あんにん♪  あんにん♪









賑やかだったワンパラさんからロコルナA家との再会が終わってしまうと

ちょっと淋しいジョディプリファミリーです(*^^*)











by caferyo | 2016-04-02 15:41 | Comments(0)