☆ラベンダー畑とローズガーデン☆

  






銀行で偶然にお世話になった知り合いに

バッタリお会いしました♪

「お仕事は何か決まりましたか~」と聞かれ(^^ゞ

「まだです~今は あちこち行ってます♪

どこか良いところがあったら教えてください」と

教えて頂いたのは満開の

ラベンダー畑とローズガーデン056.gif056.gif
小諸『夢ハーベスト農園』さん
b0287546_16385060.jpg
















b0287546_16390389.jpg
















今日は軽井沢は涼しいのでお供していたワンズ♪

思わぬお散歩が出来ました(*^^*)

でも小諸はちょっと暑かったので だらだら。。。
b0287546_16394624.jpg
ジョジョ  ぶるぅす  リョウ








    









ラベンダーの良い香りに包まれて
b0287546_16415693.jpg
















綺麗な色をバックに撮ってみました♪
b0287546_16431201.jpg















入園料で30本のラベンダーを摘んで良いとの事

母は父の分まで60本摘みました(;´∀`)
b0287546_16440261.jpg
















スマホでは良いお写真がまったく撮れず!
b0287546_16455908.jpg
















ぶるぅすもリョウもやる気なし(笑)
b0287546_16465384.jpg















やっと良い笑顔が撮れました(*^^)v
b0287546_16473243.jpg

















b0287546_16475571.jpg














このバラのアーチをくぐったら終わりです
b0287546_16484627.jpg
















母に連れられてたジョジョはお写真が少ない(笑)

(散った)バラの花びらとジョジョ♪( *´艸`)
b0287546_16542606.jpg
てきとーすぎます!















カフェはお茶だけだと思っていたら

2種類のランチがありました♪

『そば粉のガレット』と『スリランカカレー』
b0287546_16543305.jpg













ワクワクしてるようだけど・・・
おやつも持っていなくてごめんね~
b0287546_17335421.jpg














何も用意して来なかったので怒ってます(笑)
b0287546_17340875.jpg
え~?!       な、ないんですか?


















家へ帰って2つに分けて束ねたら60本無くて

数え間違いも はなはだしい・・・と

ちょっとへこんだ母なのでした( *´艸`)
b0287546_17095905.jpg
これだけでも結構な匂いだから良いとします(#^^#)









10日ほどでドライフラワーが出来るそうです
b0287546_20284741.jpg
 








by caferyo | 2016-06-29 17:30 | Comments(0)

日曜日のお散歩♪








最近ゲットした情報で行ってみたお店は

土曜、日曜、祝日しかやってないので

「今日行かないと1週間行かれない~」と

ユウタとぶるぅすを連れて行って来ました



今回は父が一緒だったので楽ちんです(笑)

でもお写真を撮ってからは母はユウタと歩きました

b0287546_14075515.jpg
















我が家からはお散歩にちょうどいい距離のお店

到着したのは『伽羅茶』さん
b0287546_13170424.jpg















こじんまりしたお店にはお席が2つ

4~5名でいっぱいな可愛いお部屋です❤
b0287546_13191824.jpg















小さなソファは座れません( *´艸`)
b0287546_13204871.jpg
ぶるぅす
















この椅子と鳥かごもディスプレイだね♪
b0287546_13214099.jpg
ユウタ















ワクワクしてキッチンの方を見てる ぶるぅす
b0287546_13235647.jpg
たしか ぼくのも ちゅうもんしてたな♪


















そこまで考えない対照的な ユウタ
b0287546_13243728.jpg
おみず もらったです♪

















こんなに対照的(笑)
b0287546_13253847.jpg
なにかな♪なにかな♪      うとうとzzz


















b0287546_13260858.jpg
なにかくる♪きっとくる♪     なんですか~?
















ぶるぅす君当たりです♪ ほら!来た!!
b0287546_13274854.jpg
なんですか?これ

















b0287546_13282442.jpg
わぁ~ゆうたのですか~~♪
















2種類のワンコスペシャルメニュー(^◇^)

さすが ぶるぅす君 匂いでわかるのね
b0287546_13302157.jpg
ぼくはなんでもわかるんですよ♪

















b0287546_13312033.jpg
ぜんぶたべていいですか?  ちぎってあげるね
















どれも手が込んでて可愛いのですが

特にバーガーとドッグの小さなパンに感動

こんなの作りたかったな~♪なんて


ミニクッキーにはキャロブの足跡が♪
b0287546_13322189.jpg















全部食べちゃうのはお留守番組に悪い気がして

半分 持って帰りました(#^^#)








ちなみにこちらは父と母のモーニングです♪
b0287546_13361598.jpg
















ヨーグルトが欲しい ユウタ君♪
b0287546_13370533.jpg
まいあさ ぼくはよーぐるとたべます














私達のパンにも可愛い焼印がありました
b0287546_13375531.jpg
ニコちゃん♪
















帰るとブーイングの嵐でしたが(*^^*)

これを見て静まりました(笑)
b0287546_13391018.jpg
てれさ















b0287546_13401767.jpg
リョウ
















ジョジョとなら小さく見えない(笑)
b0287546_13404253.jpg
ジョジョ















嬉しくて目が寄っちゃてるリンク( *´艸`)
b0287546_13411696.jpg
リンク















シンディも大興奮で写真が撮れない(笑)
b0287546_13420151.jpg
シンディ







お店のお姉さんに家族構成を話すと

「今度はみんな連れて来てください♪」って・・・

ホントに良いのかな?(*´ω`)ププ♪



7月8月は定休日以外やってるそうです♪










by caferyo | 2016-06-27 14:05 | Comments(4)

土曜の朝のお散歩♪








今朝はリョウを連れて歩きました♪

夜中には強い雨が降ってましたが朝には良いお天気058.gif

歩道はまだ濡れていて晴れた朝はちょっと蒸します

b0287546_11040825.jpg
おはよ~さんです♪















20分も歩かないのにペースダウンするリョウ(笑)

「若いんだからね~頑張って~」なんて言いながら

リョウには つい笑ってしまいます(#^^#)

たらたらと歩いていると後ろからぶるぅすが乗った車が

追い越して行ってしまいました(;´∀`)

計算ではもっと先を歩いているはずだったんだけど~

多分、あの辺で待っててくれてると思うから

リョウ君頑張ろう~!とかなりの時間を費やして合流~

「見掛けてから 遅かったね~」と言われてしまいました(汗)



車に乗ってもリョウはハァハァしてましたけどね



そのまま旧軽井沢に向かいます♪
b0287546_11133902.jpg





b0287546_11140823.jpg




b0287546_11143164.jpg















お目当てはこちら♪この季節初♪やっと来られました

旧クィーンズベーカリーさんです(*^^)v
b0287546_11150622.jpg














リョウは向こう側を歩いてるポメちゃんに釘づけ♪
b0287546_11155626.jpg

















テラスはちょっとリニューアルされてました♪
b0287546_11182795.jpg
















フチを上手に使う ぶるぅす( *´艸`)
b0287546_11191243.jpg
らくちんです♪
















美味しく朝ごはんをいただきました♪
b0287546_11203806.jpg















バターロールをちょこっとだけもらえた

ぶるぅすとリョウなのでした(#^^#)
b0287546_11211858.jpg
リョウ       ぶるぅす







今日は土曜日なのでお散歩中に学生さんと逢えなくて

「おはようございます!」のご挨拶が出来ませんでした


次はユウタの番かな?実は1番歩きやすいのです♪













by caferyo | 2016-06-25 11:27 | Comments(0)

早朝のお散歩♪








早朝に父が軽井沢町役場に用がある時は20分位前に

母は散歩がてら誰かを連れて先に家を出ます

この日はぶるぅすとてれさの2頭引きで歩きました

行き交う中学生に時折「おはようございます!」と

声を掛けられると嬉しくて「おはようございます!」と

元気に返します。「良い子だな~」なんてホッコリして

「挨拶って良いな~」なんていい気分になります。


向こうからやって来る大型犬に吠えられても

緊張のせいか ぶるぅす兄ちゃんは無視します(笑)

向かって行っても困るので弱虫で良いんです

「グッボイ♪ グッボイ♪」と褒めながら歩きます

てれさは大きな車が横を通るとちょっと怖いみたい

でも ぶるぅすが一緒なら頑張れます(*^^)v

そんな風に2~30分歩いてると父の車が来ます

父に逢えた時の感動する姿がおかしくて可愛くて

ぶるぅすはニコッ~♪と笑顔で喜びを表し

てれさは声が出ちゃうほど喜びます( *´艸`)


父と逢って車に乗り込み向かったのは

『シェリダン』さん

ここでも駐車場に着くだけでかなり喜びます(#^^#)


b0287546_19532381.jpg
ぶるぅす       てれさ















もらえる物があると信じて喜びます♪
b0287546_20185695.jpg
てれさ















ジャーマンパンケーキはシナモンが入ってるからね~

その代り大好きな果物をあげようね~(;´∀`)
b0287546_20194269.jpg
りんご♪ きうい♪ ばなな♪ みかん♪ ぱいん♪ 


ぶるぅすの好きな果物ばかりです(*^^*)















行きにそらちゃんのお家のそばを通ると大騒ぎ♪

父がそらパパにお願いして遊ばせてもらいました

大好きなそらちゃん家に大喜びの ぶるてれ♪
b0287546_20261304.jpg



















b0287546_20383643.jpg















b0287546_20392412.jpg

















b0287546_20402707.jpg















b0287546_20403867.jpg
















5分位遊んでいてふと気付いたみたいです
b0287546_20412408.jpg
あれ? そらちゃんおそいね?















b0287546_20425427.jpg
ぱぱとままもでてこないな・・・















b0287546_20431847.jpg
どこいっちゃたんだろ・・・















b0287546_20443735.jpg
おばちゃん・・・どこにいるの?















b0287546_20454274.jpg
おじちゃん・・・はやくでてきて・・・


















b0287546_20460572.jpg
いないみたい・・・     どしたんだろ・・・















b0287546_20485726.jpg
ゆうかいされたのかな?   ど、どうしよう!

















b0287546_20501846.jpg
おばちゃ~ん!!      おじちゃ~ん!!

















せっかく遊ばせてもらったのにそらちゃんとパパとママが

いないとつまらないようで早々においとましました


そらちゃん遊ばせてもらってありがとう!

ピンクのボールも貸してもらっちゃいました


今度はそらちゃんがいる時に遊ばせてね(*^^*)






b0287546_20575104.jpg
しんぱいしちゃいましたよ~♪






早く逢えるとといいね(#^^#)











by caferyo | 2016-06-24 20:37 | Comments(2)

リンクのお出掛け♪








今日はれのん君のお誘いで佐久へ行って来ました♪

いつものレストランとドッグランですが

れのん君と行くのは初めてです


リンク~誘ってもらって良かったね~(#^^#)




みんなが来るのを待っているリンク♪
b0287546_20304668.jpg
はやく こないかな~♪














久々に一緒に遊べて嬉しいね~♪
b0287546_20321153.jpg
ジョジョ       れのん君















ひなこちゃんが到着です♪
b0287546_20330918.jpg
ひなこちゃん















今月の和食は:水無月和膳:でした
b0287546_20340553.jpg















昨夜からの大雨でお天気が心配でしたが

ランチが終わった頃には見事に晴れました058.gif
b0287546_20363482.jpg
リンク   ジョジョ   れのん君















何をお話ししてるのかな~?
b0287546_20402830.jpg
リンク     れのん君
















マイペースのひなちゃん
b0287546_20392808.jpg



















走るリンク♪ 暑いのに大丈夫~?
b0287546_20415575.jpg

















ペース配分が出来ないリンク( *´艸`)
b0287546_20424824.jpg
リンク

















ボールも追い掛けちゃいます♪
b0287546_20444316.jpg
リンク
















b0287546_20462578.jpg















ツーショットを撮ろうとして おふたりさんに

同時に逃げられてしまった れのんママ(^◇^)
b0287546_21315696.jpg
リンク        れのん君















そうはいかないよ~とれのん君(笑)
b0287546_20503959.jpg















仲良く並んでいる可愛い姿を撮りたい♪
b0287546_20514575.jpg
れのん君       リンク















b0287546_20525285.jpg
リンク       れのん君














なかなか思うようになりません(笑)
b0287546_20530184.jpg
ジョジョ   リンク       れのん君


















マイペースな ひなちゃん( *´艸`)遠くにいます
b0287546_20540513.jpg















以外に暑さに強いジョジョ(#^^#)
b0287546_20550760.jpg














大きなボールをくわえて歩いてました♪
b0287546_20553684.jpg
















こんなに暑くなるなんて~~

もっと暑さ対策してくれば良かったね
b0287546_20564114.jpg
ジョジョ       リンク















お天気になったのは嬉しいけれど暑すぎ~
b0287546_20573331.jpg
リンク















れのん君もバテバテ~(*^^*)
b0287546_20583602.jpg
れのん君














木陰から動かないリンク♪でもボールは離さない
b0287546_20592876.jpg















ひなこちゃんも良い日陰を見付けました♪
b0287546_21004599.jpg















b0287546_21003751.jpg

















終始楽しそうだったリンク♪良かったね~
b0287546_21014133.jpg














れのん君 また誘ってね~~(*^^)v
b0287546_21024757.jpg
リンク       ジョジョ










車に弱いリンクは佐久辺りがギリギリみたいです

でも帰りは遊び疲れて寝てたので大丈夫でした♪

次回は暑さ対策をバッチリして行こうね~(;´∀`)

れのん君 ひなこちゃん 逢えて嬉しかったです

また一緒に遊びましょうね(*^^)v










by caferyo | 2016-06-23 21:27 | Comments(0)

おイモを食べたよ(^◇^)








昨日、高島屋さんで買ったおイモを蒸かして

今日の母のお昼とみんなのおやつにしました♪
b0287546_14554041.jpg
甘くてとっても美味しかったです♪















おイモの美味しさを知ってるファミリー♪
b0287546_14562676.jpg
ユウタ       リョウ





  









段々母が食べてる事に気付くファミリー( *´艸`)
b0287546_14585151.jpg
てれさ   ユウタ   リョウ  ジョジョ

















ぶるちゃん 遅いよ~~
b0287546_14594845.jpg
てれさ  ぶるぅす  ユウタ  リョウ  ジョジョ














みんなで同じだけ分けて食べました♪
b0287546_15004502.jpg
















リンク近すぎ~!(#^^#)
b0287546_15022446.jpg






b0287546_15014984.jpg
















シンディも近すぎ~~(^O^)
b0287546_15025878.jpg















一口が誰よりも大きかったシンディでした(笑)
b0287546_15040477.jpg
一番パクッといったね~(#^^#)






みんな大喜びだったのでまた買って来ようね(*^^)v















ちっちゃなベッドでくつろぐリョウ
b0287546_15052655.jpg
すっぽり!
















声を掛けると迷惑そうに振り向きました
b0287546_15065691.jpg
ズボッと安定~















ぶるぅすは大きなベッドのもったいない寝方~

腰が床に落ちています(;´∀`)
b0287546_15075564.jpg
体温調節~










さて、明日はリンクのお出掛けです(*^^*)








by caferyo | 2016-06-22 15:20 | Comments(0)

梅雨の割には雨が少ない(^-^;








梅雨のはずなのに晴れの日が多くて

お天気が良いと暑くてぶるぅすのお留守番が続いています

ワンコ連れでない今だから行ける所も広がります

先日は女子プロのトーナメントを観に行きました

昨年も行って人が多くて不便を感じたので

今回はお弁当を作って持って行きました

木陰は爽やかで観戦にはちょうど良かったです

b0287546_10052549.jpg














軽井沢が涼しいので大丈夫だろう~と思い

うっかり連れて行って失敗という事もあります(;´∀`)

高崎の高島屋さんに行くのに連れて行ったおふたりさん
b0287546_10111423.jpg
リョウ      ぶるぅす
















でも、ちゃんと調べて行って良かった~(*^^)v
b0287546_10122343.jpg















『エッセンス』さんはワンコOK!が3テーブル♪
b0287546_10132384.jpg
オーナーさん家はピレネーがいるそうです♪















久し振りの看板犬をやってる『リョウ』( *´艸`)

リョウは食べ物よりも人。通り掛かる方達に愛想を振りまき

デレデレしながら可愛がって頂いてましたよ♪

(正面の白いビルが高崎駅です)
b0287546_10143726.jpg
みんなぼくを かわいいかわいいといいます♪
















ぶるぅすは看板犬はしませんでした(笑)
b0287546_10163540.jpg
おいしいもの ある?くる?


















注文したものが来ましたよ♪
b0287546_10182512.jpg















喜んでもあげられるものがないのですよ~(*´з`)
b0287546_10204667.jpg















各種持っているおやつで誤魔化されるおふたりさん♪
b0287546_10205188.jpg















気が済んだところで日陰を通って車に戻ります♪
b0287546_10232962.jpg















ひなたを歩くのはちょっと暑くて

駐車場も近場を調べて行って良かった♪
b0287546_10240029.jpg


















ここで別れて母は夕食の買い物に♪
b0287546_10270849.jpg






昨日も高島屋さんにお買い物に行きましたが

ぶるぅすとリョウはお留守番でした(^-^;


早く一緒に行ける気温になるといいね!











by caferyo | 2016-06-22 10:45 | Comments(0)

❤~女子会~❤








先日、軽井沢に滞在中のルナちゃんとママと一緒に

群馬県の『世界の名犬牧場』へ行って来ました♪

ここは何年か前に ぶるぅすとリョウと行った事があります

今回は女子会なので てれさが行って来ましたよ❤

b0287546_12364389.jpg
ついたです♪














ルナちゃんはパパがお仕事なので一緒の車で行きました♪

早速 戸惑いも無くバシャバシャ入って行くおふたりさん
b0287546_12372566.jpg
ルナちゃん       てれさ













ここのプールはスロープになっていて泳げるほどではなく

深い所でもてれさが入ってるところくらいなのです
b0287546_12404235.jpg
ルナちゃん       てれさ














ルナちゃん(6歳)とてれさ(7歳)は以前から

何だか相性が良くて我が家に遊びに来てくれた時にも

くっ付いて寝たりしてた『真顔シスターズ』の仲なんです
b0287546_12410141.jpg
てれさ       ルナちゃん














b0287546_12484406.jpg















b0287546_12484966.jpg
















ふたりで貸切り状態で遊んでいると

待ち合わせしていたミューちゃんが到着です♪

苦手なプールと気付いて ストライキ( *´艸`)
b0287546_12494661.jpg
あっ! またぷーるだ!














ミューちゃん、あと一歩なんですけどね~
b0287546_13054387.jpg
ミューちゃん   てれさ    ルナちゃん















でも案の定~お兄さんに入れられてしまいました♪
b0287546_12521535.jpg
なにすんの!?














ミューちゃんにとっては 幸い足が届くのでしぶしぶ歩いてました
b0287546_12531813.jpg
まったく もお~!















b0287546_12532502.jpg
いやなよかんがしてたんだ~
















b0287546_13043826.jpg
おにいちゃんたすけて~  注:お兄さんに落とされた(笑)
















それからは警戒してプールサイドは歩きませんでした(笑)
b0287546_12552673.jpg
ここにいれば あんしんだ♪















プールサイドと言えば てれさのマイブーム(*^^*)

プールの淵を歩く。。。淵子さん (^◇^)
b0287546_12591393.jpg
ふんふんふん~♪















ボールより魅力的な緊張感!
b0287546_13001497.jpg
あらよっと! ひょい ひょい♪















。。。そして。。。落ちる( *´艸`)
b0287546_13011198.jpg
おっとっと。。。あっ!





これが楽しいようで何度も挑戦してました(;´∀`)






浅くてもちゃんと遊び方がわかるんですね(笑)





ルナちゃんの スプラッシュ~!
b0287546_13092183.jpg
あれ?!














てれさの スプラッシュ~!
b0287546_13080999.jpg
おや?!















ルナちゃんとてれさにはちょっと物足りなかったね

でもそれぞれが楽しそうに遊んでいました(*^^)v






てれちゃん良かったね~♪
b0287546_13132715.jpg
♪ ♪ ♪






このあと、大型犬が増えて来たので交代しました

時間はちょうどランチタイム♪レストランに向かいます









てれさはヨークママに頂いたピンクのガウン♪
b0287546_13162157.jpg














ルナちゃんは今回 プールは想定外だったので

お姉ちゃんのおさがりの可愛いバスタオル♪
b0287546_13182695.jpg















ミューちゃんはあまり泳がなかったので

あっという間に乾いちゃいました♪
b0287546_13214655.jpg















来た時はお父さんとお兄ちゃんだけだったミュー家

このあと旅行帰りのお母さんをお迎えに行った

お姉さん達も来てくれました♪

まさかの家族がみんな集まって

すごく喜んでいたミューちゃんが可愛かったです





パーゴラの下でそよ風で乾かしている女子達(^_-)-☆
b0287546_13235262.jpg
てれさ    ルナちゃん   ミューちゃん
















すっかり乾いたのでおソロのワンピを着ましたよ❤
b0287546_13294370.jpg
てれさ    ルナちゃん   ミューちゃん














珍しく 知らない柴ちゃんのお父さんに ご挨拶に行った

真顔シスターズ(笑)
b0287546_13335666.jpg
ルナちゃん        てれさ















知らないうちに『魔の三角地帯』に入ってしまった

4ヶ月のハスキーちゃん(#^^#)

まだ毛が ふかふかで可愛かったです♪
b0287546_13362887.jpg
くん  くん  くん  くん  くん  くん















その割に困った顔のてれさ(笑)
b0287546_13384044.jpg
おばちゃん なんさい?      え、え~?














ドッグランでもたくさん遊びました♪
b0287546_13414103.jpg
ルナちゃん     てれさ














b0287546_13425905.jpg
てれさ














b0287546_13434121.jpg
ルナちゃん       てれさ











多頭飼いのワンコが嬉しいこと(^_-)-☆


「あたしだけ~♪」のお出掛けを楽しんでたルナちゃんと
b0287546_13441270.jpg
たのしい~♪














「あたしだけ~♪」の遠出は初めてのてれさ♪
b0287546_13453247.jpg
またきたい!















帰ったらきっと みんな怒ってるね~(*^^*)
b0287546_13471627.jpg
たのしかったね~♪   またこようね~♪














初めてのスリーショット♪

とっても可愛い女子会❤でした
b0287546_13312554.jpg
てれさ    ルナちゃん   ミューちゃん














帰ったあとはお留守番組の出番です(*^^)v

b0287546_13511799.jpg
リョウ     ぶるぅす     ロコちゃん















b0287546_13520833.jpg
こんどは ぼくたちをつれてって~♪♪♪

















お留守番 ご苦労様でした(*´з`)
b0287546_13524090.jpg
ぶるぅす  リョウ









by caferyo | 2016-06-19 14:00 | Comments(2)

そら家とロコルナA家♪








我が家はどちらともいつも逢えるのですが♪

そら家とロコルナA家が同じ日に軽井沢入りする日程が

なかなか合わずお互いに残念がっていました


先日やっとみんなで一緒にお食事をする事が出来ました


お店は『プラスチックツリー』さん

初めてお邪魔するイタリアンのお店です(*^^*)







そらちゃん♪
b0287546_13132070.jpg







b0287546_13195089.jpg
















ロコルナA家代表~☆エース君♪
b0287546_13132978.jpg






b0287546_13201204.jpg















我が家の選抜は☆

ぶるぅす♪
b0287546_13205330.jpg














てれさ♪
b0287546_13212761.jpg






みんなニコニコさんです(#^^#)


おしゃべりに夢中で誰もお料理のお写真を撮ってない(笑)

お料理はピザとパスタとリゾットとサラダと

あと、自家栽培のシイタケメニューが美味しかったです!

是非またおじゃましたいと思います♪









そら家からユウタのお誕生日プレゼントを頂きました♪

ユウタの代わりに ぶるぅすがお礼を申し上げています( *´艸`)
b0287546_13243510.jpg
そらぱぱ まま~いつもぼくにありがとう❤  (ちがいます!)














お家に帰ってちゃんとユウタに渡しました(*^^)v
b0287546_13130453.jpg
そらぱぱままありがとうございました❤てへっ!














b0287546_13284664.jpg
そらちゃんちに またあそびにいきたいです♪

















おでしゃのリョウがチェックしてます(;´∀`)
b0287546_13303424.jpg
ちょっとみせてみ       これぼくのですよ!!











ロコルナA家から頂いたパンのお礼もね!
b0287546_13322155.jpg
おとうさんとおかあさんがいっかいでたべちゃいました~




このパンは母が子供の頃から食べてた美味しいパンなのです

パン好きのルーツはこのパンなのかもしれません(#^^#)








そらパパ ママさん ロコルナパパ ママさん

ありがとうございました❤



また 行った事がないお店を開拓しときますね(*^^)v








by caferyo | 2016-06-18 13:47 | Comments(0)

朝食に行ってみた(*^^)v








載せることがいっぱいで後回しになってしまってましたが

軽井沢で朝食を頂けるお店をご紹介します(たったの2件)

(*^^)v






こちらは『エロイーズカフェ』さんです♪

ワンちゃんOK!のお席は1つだけなので運が良ければ(?)

予約した方が安心ですね♪(ぶるぅすは予約なし!笑)
b0287546_09071223.jpg
ぶるぅす















ぶるぅすがボォ~っとしていると。。。

突然あらわれた お姫様☆彡
b0287546_09154871.jpg
こちらにいらっしゃらない?       えっ?ええ~?















喜ぶ ぶる父にもご挨拶をしてくれました♪
b0287546_09165190.jpg
おじちゃま おはよございます♪


















b0287546_09133235.jpg
あ~!びっくりした!    どちらの星からいらしたの?
















ぶるぅすを見てお隣のお家から飛んで来てくれたのは

フランスから日本へ移住してきたクロエちゃんでした♪

お店のスタッフさんから私達はお聞きしてたのですが

突然の夢のような姫の登場に ぶるぅすはビックリ(笑)

クロエちゃんとぶるぅすはお顔が似てるとも聞いていました

確かに似ていましたがフランス生まれのクロエちゃんとは

さすがに血縁はなさそうです(*^^*)


可愛いクロエちゃんにたじたじになって
照れてるぶるぅすがおかしかったです( *´艸`)
b0287546_09180917.jpg
クロエちゃん❤       ぶるぅす❤

















その後、柵越しにママに呼ばれて帰っちゃいました

ぶるぅす君が楽しそうだったのでまた行きたいです(笑)




お食事は父はエッグベネディクト♪
b0287546_09292212.jpg














母はオムレツ♪ Bruceって描きました(#^^#)
b0287546_09293134.jpg













ちょっぴり嬉し恥ずかしだった ぶるぅすもウトウト。。。

あの柵の向こうからクロエちゃんがまた来るといいね♪
b0287546_09315910.jpg
おひめさま。。。zzz















b0287546_09344620.jpg
くろえちゃんとあそびたいです♪       またね❤














由緒ある別荘をリフォームしたお店は素敵でしたよ!
b0287546_09372138.jpg















こちらは『御厨』(みくりや)さんです

雨上がりのお庭がしっとりと趣がありました
b0287546_09364519.jpg








b0287546_09400375.jpg















お食事はお窯で炊いたご飯で和食です♪
b0287546_09394257.jpg















こちらも古い建物で明治時代の宿泊施設だったそうです
その後は大手の保養所になったそうです
b0287546_09414049.jpg













入り口も風情を感じさせます(時代劇みたい♪)
b0287546_09430764.jpg
明治時代のゴールデンレトリバー( *´艸`)

この融合に感動した母なのでした(笑)

今度はちょんまげのズラ持って行こう!っと。

















玄関から中も見せて頂きました
(お泊りするのはちょっと怖いな・・・)
b0287546_09444223.jpg














ちょっとしたタイムスリップ(@_@)
b0287546_09445057.jpg








御厨さんは12月オープンに向けて新しい古民家風なお店を

建てていてお引越しをしてしまうのでこちらはお早目に♪










以上2件のご紹介でした~(;´∀`)








by caferyo | 2016-06-15 10:00 | Comments(0)