窓だけで涼しい~(*^^*)




家の中も木陰も涼しくて快適ですが

日々のお買い物は佐久平へ行く事が多いです

でも軽井沢とは温度が違って結構暑い(^-^;

なのでワンコはお留守番が多いのですが

家の中では肌寒く感じるので連れて行くと

やっぱり暑かった。。。なんて事も(*^^*)

そんな時は涼しい所で父と待っててもらいます




ユウタとジョジョとモスバーガー♪

パラソルとそよ風で日陰は涼しいです


ワンコが食べられる物は無いので

この日のおやつは手持ちのバナナ(#^^#)

b0287546_13482767.jpg














b0287546_13505895.jpg












じゅうぶん嬉しそうです(*^^*)
b0287546_13511179.jpg














違う日にはてれさとリョウもモスへ♪

この日も暑かった~(;´∀`)
b0287546_13524008.jpg













ちょうど向かいの公園ではお祭り♪
b0287546_13531757.jpg













舞台では子供ダンス大会をしてました
b0287546_13533518.jpg













日陰が無いので通り過ぎただけで

次に向かったのは♪
b0287546_13554008.jpg














モスの隣のお菓子のシャトレーゼ♪

店内でアイスを選んでる母を見ています
b0287546_13555306.jpg














b0287546_13581351.jpg
アイスをもらって

クールダウンして帰ります(*^^*)






ファミリーは暑いのが苦手なので

早く涼しい秋になって欲しいです🍂🍂🍂






またね~174.png








by caferyo | 2017-05-30 14:30 | Comments(2)

[4]あっという間の2泊3日(^^)/





夜ごはんは我が家とレオン家だけになり

ちょっと淋しくなりましたが

ワイワイと美味しい夕食を頂きました


b0287546_13042322.jpg
結局、滞在中のお食事はすべて別室で

快適に過ごさせて頂きました










174.png

最終日も良いお天気で爽やかな朝のお散歩

b0287546_13040481.jpg














b0287546_13034674.jpg














b0287546_13041051.jpg













ワンパラさんは大掛かりなリフォームで

玄関が自動になったりフロントが広がったり

便利になったのですが、ランとプールに続く

出入り口までの壁の絵は塗りつぶされてしまい

淋しい気持ちになりました148.png134.png




そのうちこの絵も消されてしまうかもと

記念にお写真を撮りました

(頂けるものなら壁ごと欲しい。。。)

b0287546_13080705.jpg
レオン レオンママ ジョジョ     
      リョウ てれさ ユウタ


どうか消されませんように。。。177.png



館内の壁画が消されてしまったら

たくさんの方が悲しむと思います

皆さんの想い出の場所ですもんね131.png











175.png

チェックアウト前のひと時

母とてれさとジョジョでこっそりプール♪

b0287546_13105951.jpg












ジョジョも弾けてます( *´艸`)
b0287546_13220233.jpg














b0287546_13230068.jpg














破けたボールで遊びました(*^^*)
b0287546_13233652.jpg














これだけでも楽しそうでしたが
b0287546_13244053.jpg














帰る日でもプールに入って良いんだよ♪と

投げたらしばらくして沈んでしまいました
b0287546_13245511.jpg















どうにか取りたい てれさとジョジョ
b0287546_13255193.jpg













それでも水の中には入らなかった てれさ
b0287546_13264724.jpg













やっと諦めたようなので網で拾って

お部屋に戻り チェックアウト
b0287546_13270383.jpg









お名残り惜しくワンパラさんを

後にしました163.png











レオン家とはランチの時間までお別れして

レストランで待ち合わせしました



なかなか行く機会がなかったのですが

ジョディーとプリンも好きだった所です

前回は ぶるぅすも一緒でした
b0287546_13275875.jpg
ユウタ  ジョジョ  リョウ  てれさ















b0287546_13280685.jpg














レオン家も気に入ってくれました♪
b0287546_13332575.jpg













なかなかまとまりがつかず。。。
b0287546_13341959.jpg













まぁいいか♪のお写真(#^^#)
b0287546_13350724.jpg















波の音と磯の香りが気持ちいいレストラン

行けて良かったです
b0287546_13355458.jpg














今回もお蔭さまで楽しい旅になりました
b0287546_13373156.jpg














レオンも元気でね!
b0287546_13381288.jpg















またパパにお休み取ってもらおうね
(*^^*)
b0287546_13384628.jpg



レストランの駐車場で「またね~」して

お別れしました


お世話になった皆さん
ありがとうございました







またね~102.png101.png








by caferyo | 2017-05-29 14:07 | Comments(0)

[3]みんなリフレッシュ♪








プールで遊んだ後はそれぞれ

温泉に入ったりお散歩に行ったり

夕食の時間まで「じゃぁね~」しました



ディナーは人数と頭数が多かったので

別室にして頂いてゆっくり出来ました


b0287546_11091256.jpg
リョウ       てれさ















b0287546_11093373.jpg
ユウタ       ジョジョ














b0287546_11093899.jpg
レオン















b0287546_11100883.jpg
シゲゾウ














てれちゃん不満顔( *´艸`)

ワンコメニューを頼まなかったから?
b0287546_11103506.jpg














この後にはタケちゃんとマイさんが

来てくれてファミリーは大騒ぎ(+o+)

リョウは襲い掛かるように甘え(笑)

てれさはジト~っとべったり甘え(笑)

ユウタは床にひっくり返って甘え(笑)

ジョジョはどうやらマイさんが好きみたいで

あまり人懐っこくないのですが

尻尾をぶんぶん振って甘えてました(笑)

バタバタしていてお写真を撮り忘れ・・・

「明日も来て~」と嘆願しましたが

来てくれませんでした(^◇^)




みんなで遅くまでおしゃべりして

とっても楽しかったです169.png

タケちゃんとマイさんを車まで送りながら

ワンコのトイレを済ませ

「おやすみ~」しました



177.png







174.png


翌日も良いお天気







朝ごはんを待つ風景~101.png
b0287546_11143848.jpg













うしろ姿がまた可愛い~126.png
b0287546_11244872.jpg
てれさ  ユウタ  リョウ













母は後ろから撮ったり 前から撮ったり

忙しい~(^◇^)
b0287546_11260121.jpg
リョウ  てれさ  ユウタ














b0287546_11261276.jpg
てれちゃん














b0287546_11272225.jpg
リョンリョウ














b0287546_11273398.jpg
ユウタン













162.pngみんな笑顔162.png
b0287546_11275125.jpg














シゲさんは一足先に帰るので

お片付けの間 預かってます

ほとんど寝てましたけどね( *´艸`)

b0287546_11295186.jpg











b0287546_11311419.jpg
シゲさん 熟睡中~ZZZ


たくさん寝て疲れを癒してね124.png














このあと帰るシゲさんとお別れの前に

いつものCANDYさんへ行きました♪

b0287546_11323904.jpg














良い子でいてくれました(*^^*)
b0287546_11334553.jpg


シゲゾウとレオンのお写真撮り忘れた~
(;´∀`)





ランチとデザート美味しかったです181.png

オーナーさんの楽しいトークに

時間も忘れゆっくりさせて頂きました♪












シゲさん元気でね~!

また来ようね~!

めっきり足腰が弱くなったシゲさんに

たくさん良い子良い子して

お見送りしました(^^)/

シゲさんにとって刺激がいっぱいの

旅行で元気になったかな?

また逢おうね~109.png









つづく~162.png










by caferyo | 2017-05-28 12:06 | Comments(4)

[2]プールで遊んだよ(*^^*)




そして、いつものワンパラさんです102.png

チェックインの後はそれぞれプールへ♪

b0287546_10481533.jpg














b0287546_10482365.jpg














b0287546_10485633.jpg














b0287546_10490177.jpg














b0287546_10491189.jpg














b0287546_10494652.jpg














b0287546_10491189.jpg














b0287546_10501263.jpg














b0287546_10511290.jpg














b0287546_10512350.jpg














レオンが到着しました♪

まずは水慣らし から始めます( *´艸`)

バランスを取るのがすごく上手なんですよ

(親は湘南ボーイだからと言ってますが)
b0287546_10515252.jpg
うまれは かるいざわですよ

















お、シゲさんが来たようです(*^^*)

お迎えリョウくん♪
b0287546_10534426.jpg













心配そうな(?)リョウ(^_^)
b0287546_10543466.jpg














シゲさんの水慣らしはママが一緒です♪
b0287546_10554510.jpg












リョウに注目です(笑)
b0287546_11045421.jpg














b0287546_11060900.jpg












しかしワンコはやっぱり泳げるのですね
b0287546_10563477.jpg













みんなに応援されながら泳ぐシゲさん
b0287546_10571313.jpg













「なんだかあぶなっかしいですね~」という

表情で心配そうに静観していたリョウですが
b0287546_10572417.jpg
















応援に行っちゃいましたよ( *´艸`)
b0287546_10592820.jpg














何と!一緒に並んで泳ぎ出しました!
b0287546_11000173.jpg













シンクロのような泳ぎっぷり(#^^#)
b0287546_11010149.jpg


  








b0287546_11011862.jpg











b0287546_11015931.jpg

お見事でした(*^^)v











疲れたシゲさんはリョウの背中に乗ります

優しいリョウ君162.png良いコンビですね172.png
b0287546_11025831.jpg













そのあとはレオンの番です(*^^*)

プールが苦手なレオンも頑張りました172.png
b0287546_11081532.jpg












どんな顔で泳いでいるかというと・・・
b0287546_11095602.jpg
だ じ げ で~~














みんな楽しそうで良かった(#^^#)

シニアさんにはリハビリになったしね♪



b0287546_11111338.jpg




今は高く飛ぶ見事なスプラッシュを

見せてくれる子がいないファミリー

プリン アリス ウルフ クララの

飛び込みが懐かしいワンパラさんの

プールでした101.png








プールサイドでこんなことをする子は

今までいませんでしたけどね(*^^*)
b0287546_11164527.jpg
リョウは遊んでるつもりですが

レオンはどうなのかな?

必死に逃げていたらごめんね(^-^;










シゲさんはタオルドライ174.png

お日さまに当たって気持ち良さそう~
b0287546_11211714.jpg











シゲさんが何をしてても

なぜか気になるリョウなのでした
b0287546_11212360.jpg






この時間は貸切り状態でしたが

この後はたくさんのワンちゃんで

賑わっていました♪

5ヶ月のゴルちゃんが可愛かったです113.png









つづく~167.png









by caferyo | 2017-05-27 11:37 | Comments(2)

[1]伊豆高原に行って来ました♪






「久し振り~♪」と

さくらの里で待ち合わせして

ピクニックしました179.png

お天気にも恵まれて暑いくらいでしたが

桜の木には青々した葉がいっぱいで

木陰は眠くなるほど爽やかでした
b0287546_08541780.jpg
ジョジョ  てれさ  リョウ  ユウタ








偶然にこの日は

パワースポットの京都の鞍馬山から

遠隔で一斉にエネルギーを

送ってもらえるというイベントがあって

面白いね!と その時間に合わせて

集合した5名と6頭~177.png








b0287546_08590120.jpg
レオン














b0287546_08594449.jpg
シゲゾウ













b0287546_09061439.jpg
てれさ














b0287546_09061802.jpg
リョウ














b0287546_09064981.jpg
ユウタ















b0287546_09070389.jpg
ジョジョ














パワーを受けたのはワンコ6頭と人間1名

レオンママも不調があったので受けましたが

ワンコは分かりずらいので正解でした

寝返りするのも辛かった痛みが何と改善150.png

母も受ければ良かったな~(*^^*)

ワンコのみんなはどうだったかな173.png









エネルギーを受けてからランチです178.png

持ち寄りで楽しいピクニック♪

我が家は横川の釜めしとお漬物です109.png


b0287546_09073524.jpg
お外で食べるのって一味違いますね♪














みんなパワーアップして

「さ~てと~」と伸びをして

お宿に向かいました107.png


b0287546_09182874.jpg
シゲさん長生きしてね(*^^)v















b0287546_09192569.jpg
パワーアップした母と息子(*^^*)















b0287546_09193708.jpg
てれさとリョウも元気でいてね162.png













我が家の年長さん126.png

健康寿命が延びたら最高~だね
b0287546_09211305.jpg
てれさ













大室山とさくらの里の大地からも

エネルギーをいっぱいもらいました177.png

またピクニックしようね(#^^#)
b0287546_09212077.jpg
何か考えてる時間が多くなった てれさ




さてこの後はプールが待ってるよ~(*^^)v







つづく~179.png








by caferyo | 2017-05-26 09:44 | Comments(0)

ぶるぅすの10歳のお誕生日☆




177.png今日はぶるぅすの10歳のお誕生日177.png

兄弟のレオン君と陸君も おめでとう~162.png

この1年も元気でニコニコさんでいてね181.png






去年のお誕生日には想像もしてなかったけど

ぶるぅすは残念ながら10歳を迎える事が

出来ませんでした

b0287546_20414727.jpg














b0287546_20431276.jpg














去年は4頭で記念写真が撮れたけど

今年は3頭のお写真になりました

b0287546_20434286.jpg














b0287546_20443953.jpg












b0287546_20451862.jpg






昨日から色々な想いが押し寄せてきて

泣いてばかりいた母ですが

昨日は買い物へ行く途中、赤信号で

助手席からボーっと外を見ていたら

幼稚園児さんの列が横を通りました

見ていた私に気付いてひとりの男の子が

先生に見えないように小さな胸の前で

手を振ってくれました

ハッと思って手を振り返しましたが

見ず知らずの小さなお子さんに

励まされたように温かい気持ちになり

とっても嬉しかったです

ありがとう♪ネイビーのTシャツを着てた

可愛い男の子112.png








昨日はぶるぅすにステーキを焼きました

b0287546_21024798.jpg







ぶるぅすのごはんです
b0287546_20453576.jpg




バースデーイブだからみんなで分け合って

お祝いをしました178.png









お誕生日の今朝は4時過ぎに

気配を感じみんなで目を覚ましました

ぶるぅすが帰って来たのなら嬉しいです☆





そして

兄弟のレオン君と陸君から

ぶるぅすにプレゼントが届きました
b0287546_21040517.jpg





メッセージを読んでボロボロ。。。



箱を開けてボロボロ。。。






b0287546_21094094.jpg


レオン君からはMIKIMOTOのフォトフレーム

BRUCEのお名前入りです

ユウタがクンクンしてるおやつも145.png


陸君からはぶるぅすを編み込んだ

お名前入りニットのひざ掛け145.png


お礼のLINEのやり取りでもずっと

泣いてばかりいました145.png




b0287546_21143653.jpg



陸ママはそらちゃん家で寛いでるぶるぅすの

このお写真が好きで選んでくれたそうです

着ているMINIのお洋服は母のお気に入りです





レオンパパママ 陸パパママ

素敵なプレゼントを

本当にありがとうございました

またお逢いした時にお話し聞いて下さいね









去年のお誕生日にも伺っていた

ぶるぅすが大好きな中華料理屋さん

お誕生日はやっぱり杏仁豆腐だよね
b0287546_21185393.jpg









b0287546_21222641.jpg












今年はこんな形だけど行って来ました
b0287546_21233187.jpg


レオン君に頂いたフォトフレームに

そらパパに撮って頂いたお写真を入れて

持って行きました

ぶるぅすらしくて可愛いです








ぶるぅすのお写真を見ながらの

お食事は父も母も胸が苦しくなります

b0287546_21255998.jpg










でも足元でずっと良い子にしててくれた

てれさとリョウとユウタを見ていたら

b0287546_21273211.jpg











また元気をもらえます!
b0287546_21291037.jpg










みんなは杏仁豆腐のおすそ分けで
b0287546_21292479.jpg













元気になります109.png
b0287546_21300348.jpg









去年はバースデーウィークで

毎日のようにお出掛けしてたぶるぅす

大好きな佐久のレストランにも行かないとね173.png
b0287546_21302992.jpg
177.pngまたね~177.png









by caferyo | 2017-05-13 22:00 | Comments(2)

ゴールデンのGWも終わりました( *´艸`)







賑やかだったGWも最後の日になり

そらちゃんのお庭で遊ばせてもらいました♪


なぜか家とは違うノリなんですよね~(*^^*)

b0287546_09580010.jpg










b0287546_09592698.jpg













b0287546_09560939.jpg












特に リョウがノリノリで( *´艸`)

やる事がジョディーに似てるね~162.png

みんなを笑わせてくれました113.png
b0287546_09584513.jpg














b0287546_09571129.jpg
















b0287546_09591473.jpg












b0287546_09585778.jpg












ひとりっこのそらちゃんはいつもは

あまり走らないそうですがみんなと

嬉しそうに遊んでくれました(*^^*)
b0287546_10022552.jpg














b0287546_10033614.jpg
そらちゃん       てれさ













誰とでも仲良しなそらちゃんですが

一番テンションが合うのは ユウタです(笑)
b0287546_10035785.jpg
そらちゃん        ユウタ







長いタメの後は。。。。。。。










急に始まります( *´艸`)









b0287546_10043152.jpg
そらちゃん        ユウタ




これがとっても楽しいらしい102.png







そらちゃんいつも仲良くしてくれて

ありがとね162.png
b0287546_10034439.jpg











b0287546_10044019.jpg
お庭には桃の花が咲いていましたよ179.png

植えたばかりの芝桜もとても楽しみです179.png











美味しいディナーもご一緒しました177.png




以前、おソロで買ったワンピース178.png178.png

可愛いツーショットが撮れました♪
b0287546_10113544.jpg
てれさ       そらちゃん









b0287546_10120841.jpg










b0287546_10122963.jpg





  






b0287546_10124746.jpg
そらちゃん  てれさ  ユウタ  リョウ












そらママを見てます(笑)
b0287546_10135340.jpg













くっ付きすぎ~(#^^#)
b0287546_10140350.jpg
 











ラストはビシッと決まりました(?)
b0287546_10141381.jpg
そらちゃん  てれさ  ユウタ  リョウ












そふと も たべたよ~~168.png
b0287546_10142404.jpg












b0287546_10183029.jpg

以上、ゴールデンRの楽しかった

ゴールデンウィークでした(*^^)v








またね~110.png








by caferyo | 2017-05-11 10:27 | Comments(2)

GWが終わっちゃった~(^_^)




ゴールデンウィークが終わってしまうと

いつもの静かな日常に戻ります(*^^*)

でもご近所で我が家だけは賑やかです♪

b0287546_11103523.jpg











b0287546_11104117.jpg











シンディはちょっと離れた所にいます(*^^*)
b0287546_11113640.jpg











それぞれとはうまく交わせるのに

以前いた繁殖所でいじめられっ子だったので

そんな経緯で群れが苦手みたいです

b0287546_11114242.jpg













今では息子のリンクがいじめっ子?
b0287546_11125512.jpg












いつも可愛い息子と離れたくないくせに

大きくなった息子は乱暴だからイヤみたい
b0287546_11125941.jpg














GW中、お外でワンコの為にお肉を焼きました

b0287546_11101554.jpg
リンク  てれさ  リョウ  ユウタ















b0287546_11182424.jpg













シンディを呼ぶと頑張って来ました♪
b0287546_11191754.jpg
リンク   リョウ   シンディ













リンクが「きちゃだめ~」と言ってます
b0287546_11203169.jpg
リンク       シンディ













「意地悪したらダメだよ!」と叱ると

リンクは行っちゃいました(笑)

悪いことしてるってわかってるんだね(^-^;
b0287546_11232753.jpg
リンク       シンディ














意地悪されてもシンディは楽しい様子128.png
b0287546_11244733.jpg
169.png 169.png 169.png














まるで踊ってるようです110.png
b0287546_11244057.jpg
169.png 169.png 169.png













みんな嬉しそうで良かった~126.png

お外で食べるお肉は最高だね!?(^_^)
b0287546_11243518.jpg












174.png


昨日は暑かったので小っちゃなプールに

水を入れました( *´艸`)
b0287546_11370802.jpg













ユウタはお水を飲んじゃってます(*^^*)
b0287546_11381296.jpg















我が家のゴルはホントにお水が好きです♪
b0287546_11392082.jpg















b0287546_11393650.jpg











もうすぐ本物のプールで泳げることは内緒です168.png
( *´艸`)








またね~162.png









by caferyo | 2017-05-09 12:40 | Comments(0)

残念なバルーンフェスティバル(*^^*)




今日でゴールデンウィークも終わりですね

我が家は毎年忙しかったので

こんなにゆっくり出来たのは久し振りです

混んでるのはイヤだけど何となく気分的に

賑わいに便乗して楽しみました(*^^*)




地元の方達に「良いよ♪」と聞いて

佐久のバルーンフェスティバルに

初めて行ってみました

期間中、バルーンが飛ぶ5回中の1回が

風が強くて中止になったのですが

その1回に行ってしまいました(;´∀`)






関係者の皆さんが話し合っているところ

やるの?やらないの?と観客が見守る中

中止のアナウンス(T_T)

夜の7時からイベントがあるのですが

4時間も待てないので帰りました
b0287546_09380501.jpg
やる?   やらない?














3時の大会は中止です~~!!
b0287546_09381572.jpg
え~?!   そんな~~














帰った理由の1つは


177.png花火177.png


てれさとリョウが怖がるからです





夜のニュースでやってました
b0287546_09435768.jpg











てれさはこの音にもビビってましたから
b0287546_09454605.jpg
ゴォオオオオオーーーーー!!!












きれいっだったんだろうな~
b0287546_09470518.jpg











こんな素晴らしい景色が見られたハズ
b0287546_10115589.jpg
            バルーンフェスタHP









残念な気持ちのまま帰るのは可哀想なので

パン屋さんに寄りました♪



バルーンは見られなくても

じゅうぶんご機嫌さんです(*^^)v
b0287546_09472361.jpg














b0287546_09483634.jpg














b0287546_09484565.jpg






来年、またリベンジしようね109.png











おまけ

先日、偶然に見付けたテラス席♪

b0287546_09512887.jpg













浅間サンライン沿いのお店です
b0287546_09520970.jpg













色々サービスして頂いて

ランチもリーズナブルで満足169.png
b0287546_09522156.jpg














旧軽井沢のプリン屋さんとの事で

デザートに頼んだプリンシュークリーム

次回はプリンを食べてみたいです♪
b0287546_09545561.jpg









またね~169.png








by caferyo | 2017-05-07 10:02 | Comments(4)

リンク&れのん&ぷちれのん❤




ゴールデンウィーク前♪

れのん君とリンクがお出掛けしました178.png178.png


れのん君が行った事のないお店のご案内169.png

まずは中華屋さんでランチしました

おしゃべりと食べるのが忙しくて

お写真を撮り忘れましたが(^^ゞ


れのんパパとママに喜んでもらえて

気に入ってもらえて良かったです(*^^)v


そして、我が家がやたらと行くパン屋さんへ
(#^^#)
b0287546_09573716.jpg
リンク♪       れのん君♪













続けて2回会ったので結構~仲良し♪
( *´艸`)
b0287546_09574875.jpg















b0287546_10064385.jpg





くるみパンを分け合って食べました162.png



お約束の浅間山バックのお写真は

忘れずに~(;´∀`)





ふたりとも良いお顔です172.png
b0287546_10081833.jpg
リンク         れのん君














b0287546_10102717.jpg














 
b0287546_10112848.jpg

















b0287546_10114227.jpg

















・・・れのん君の

コントラストを見ていたら・・・
b0287546_10115834.jpg



















急に作りたくなってしまった・・・

普段は およそ無い創作意欲?(;´∀`)
b0287546_10124275.jpg
b0287546_10125695.jpg
ぷちれのん177.png










まだまだお勉強中で未熟なので粗い作りで

申し訳ないのですが(#^^#)

れのんパパママ~もらって下さいね162.png







れのん君の足裏の配色まで見せてもらって

肉球も作ってみましたよ(#^^#)
b0287546_10132240.jpg







またね~162.png








by caferyo | 2017-05-05 10:35 | Comments(0)