ハウスの修理(;´∀`)





今朝、何でこうなるの?というほど

ユウタのケージのドアがバラバラに149.png

魚の骨みたいになっちゃいました
b0287546_15565550.jpg














ハンダの材料が無くなってしまったので

佐久まで買いに行きました


今日はお天気で結構~暑かったのですが

ハウスに入れないので連れて行く事に105.png

買い物の時は父と母どちらかが車にいます


せっかくなので久々のモスバーガーへ♪

食べられる物はないけどね102.png
b0287546_15572964.jpg
リョウ













それでも嬉しいんだよね126.png
b0287546_15573572.jpg
ユウタ














出掛けにてれさの祭壇からおやつを拝借127.png
b0287546_16044101.jpg
ユウタ       リョウ













ユウタは目を離しませんが106.png
b0287546_16053217.jpg













リョウはおやつより行き交う人に興味津々110.png
b0287546_16055817.jpg













お隣に若い女の人が来たら猛烈にアピール!

「かわいい~~162.png」と連呼され

いい気になってました151.png








お向かいの公園で少しお散歩しました♪
b0287546_16082952.jpg












b0287546_16105123.jpg
リョウ       ユウタ









・・・んなわけはないですが








これ以上はロープが張ってあってNG!

あの青い台の上で撮りたかった~163.png
b0287546_16110358.jpg
リョウ       ユウタ













誰に笑顔を見せているのでしょうか?
b0287546_16120089.jpg














それからイオンペットに行きました♪
b0287546_16134190.jpg
b0287546_16140783.jpg
b0287546_16142703.jpg
b0287546_16143587.jpg
b0287546_16145345.jpg
b0287546_16150719.jpg

欲しいものは数々あるようでしたが

おやつを1つだけ買って帰りました101.png











家に帰ってから早速作業です

もう見た目なんて気にせずに

ただただステンレスを丈夫に盛りました

ステンドグラス教室のコテがこんなに

役に立つなんて今回初めて知りました150.png

b0287546_16151607.jpg








これで(しばらくは)大丈夫なハズ!








ユウタ君 乱暴に扱わないで下さいね148.png
b0287546_16194824.jpg






もう寒いから外の作業は勘弁して下さい105.png
b0287546_16201686.jpg
あはは~      はいです・・・









またね~162.png









by caferyo | 2017-09-30 16:30 | Comments(0)

残念のあとの感激(*^^*)




この夏、軽井沢ガーデンファームさんが

カフェを始めたとお聞きしました

いちご農家さんなのでイチゴパフェなる物に

そそられて行ってみました・・・が

大型犬の集まりがあったようで断念105.png





リョウとユウタが
残念と思ったかどうかはわかりませんが

b0287546_18544300.jpg










母はとても残念だったのでそのままマックへ♪

迷わずストロベリーサンデーを注文162.png

気分はイチゴパフェです103.png181.png
b0287546_19024453.jpg











お里のグランマと電話でお話ししていて

「2019年の1年分の良い写真だね!」

え?何の事?と片手でカレンダーをめくると



177.png




あぁ~~~!149.png

知らなかった~~145.png
b0287546_19115759.jpg











1月から12月までしか見てなくて

毎年、次の年の1年分のページも見るのに

今年はぶるぅすのページを開いたままでした


b0287546_19174152.jpg
b0287546_19180870.jpg
ユウタ   リョウ   ぶるぅす   てれさ








こんな笑顔のお写真を撮って頂いてたんだ

ホントに良いお写真・・・134.png

このお写真を選んで頂けたこと

載せて頂けた事にただただ感謝です177.png

ありがとうございました




177.png






そして、バーニーズジャンボリーの

カレンダーの10月のページには

シンディの娘の凛ちゃんが載ってます!

先日遊びに来てくれた娘ちゃんです179.png

b0287546_19295422.jpg









写真展で準優勝だったそうですよ172.png

シンディそっくりの美人さんでしょ179.png
b0287546_19314783.jpg
凛ちゃん









またね~178.png












by caferyo | 2017-09-26 19:40 | Comments(0)

北軽井沢のリッカさん♪






2年くらい前から行きたかったリッカさん

何人もの方からパンが美味しいと聞いて

ずっと行きたいと思っていたのですが

冬はクローズで夏は混んでるし

営業が月火土日だけの13:30迄で

なかなかタイミングが合いませんでした





そして、やっと今日~(*^^)v
b0287546_16523245.jpg
b0287546_16564368.jpg














一か八か行ってみて良かった♪
b0287546_16575863.jpg













他のお客様にお写真を撮ってもらい
b0287546_16581095.jpg













皆さんにお声を掛けて頂いて
b0287546_16594990.jpg














看板犬をしてみたりして
b0287546_17010817.jpg
いらっさい♪













美味しい匂いに誘われて
b0287546_17020189.jpg
b0287546_17020678.jpg














おねだりしても もらえずにすねて
b0287546_17030137.jpg
なんでだよ!















おやつで簡単にご機嫌になって
b0287546_17033443.jpg


b0287546_17041163.jpg















良い子でいてくれました(*^^*)
b0287546_17050169.jpg
b0287546_17050616.jpg
b0287546_17051983.jpg
b0287546_17054797.jpg
b0287546_17053605.jpg
ぱん まだある?








リッカさんは10月いっぱいまで

営業されるそうです







またね~~111.png








by caferyo | 2017-09-25 17:17 | Comments(0)

今日で1ヶ月★追記あり






179.png179.png179.png179.png179.png179.png179.png
b0287546_12570556.jpg
          (亡くなる前の日のてれさ)





177.png

今日はてれさがいなくなって1ヶ月・・・

お友達がたくさん来てくれて

お話しを聞いてくれて

共感してくれて 慰めてくれて

この1ヶ月 とても助けられた母です


お友達と逢うお約束がすべて終わって

ちょっと淋しさがやって来た頃の初の月命日177.png

改めて てれさにつぶやきました

大好きなぶるぅす兄ちゃんと一緒にいるの?

お空のファミリー全員に逢えたかな?

何でこんなに早く逝ってしまったの~

1ヶ月前の今頃は新しいウッドチップの

第一歩をてれさに踏んでもらったよね

すぐに立派なうんPも見せてくれたよね・・・


今、大好きなお芋を蒸かしているから

ちょっと待っててね162.png






お友達の予定に合わせてお庭の柵の工事を

待っててもらってので いよいよ始まりました

柵の撤去の前に今のうちに遊んでおいで~と

しばらくみんなでお外で遊びました

b0287546_12424429.jpg
リンク












シンディ
b0287546_12433073.jpg

b0287546_12424962.jpg

b0287546_12440160.jpg














b0287546_12443242.jpg
リンク      シンディ














b0287546_12450895.jpg
リョウ
b0287546_12453778.jpg
リンク       リョウ














b0287546_12451636.jpg
ユウタ













ジョジョ          
b0287546_12470112.jpg
リョウ       シンディ













さて、もう遊び疲れたかな?

そろそろ業者さんが来る頃だから

お家に入ろうね(*^^*)
b0287546_12461585.jpg
リョウ       シンディ









しかし、この日の夜のトイレ出しが大変~141.png

もう~ドキドキしちゃいました149.png



てれちゃんもきっと笑ってるね105.png

わちゃわちゃなファミリーを見守っていてね177.png







174.png





ちょうど お芋が蒸けたよ~と切っていたら

お届け物がありました113.png









来年のゴールデンレトリバーのカレンダー♪


Amazonとペピィで下見してたので

誰を載せて頂いているかは知ってました105.png

b0287546_17522542.jpg












でも、実物大で見るのはやっぱり嬉しい~157.png




あ~!ぶるぅす兄ちゃん126.png162.png

思わずお芋を置いちゃいました106.png
b0287546_17561776.jpg












まだまだ早いけどちょっと掛けてみました169.png

可愛いなぁ~~172.png

b0287546_17591839.jpg








173.pngでも今年はまだ11月に

ぶるぅすを載せて頂いてます173.png







嬉しいね!ぶるてれ179.png179.png
b0287546_18020831.jpg
ぶるぅす       てれさ



逢いたいな~112.png163.png









またね~178.png178.png178.png








by caferyo | 2017-09-23 13:04 | Comments(6)

凛ちゃんと珊くん❤




昨日は凛ちゃんと珊ちゃんが来てくれました

凛ちゃんはシンディの娘ちゃん171.png

珊くんは少し前に家族になった弟君♪


b0287546_20220816.jpg
凛ちゃん













11ヶ月のお子ちゃまマイぺ君( *´艸`)
b0287546_20254634.jpg
珊くん(さんくん)









b0287546_20281458.jpg













シンディの後を追う珊くん♪
b0287546_20283980.jpg













誰とでも遊びたい時期だもんね169.png
b0287546_20292058.jpg










つれない態度のリンク105.png
b0287546_20301364.jpg














誰も遊んでくれなくてつまんなそう~
b0287546_20315718.jpg












まだ遊んで欲しいよね~102.png
b0287546_20323243.jpg














リンクは我が家では一番弾けてるのにね?
b0287546_20335846.jpg
リンク













凛ちゃんもちょっと引いちゃうそうです110.png
b0287546_20335031.jpg
凛ちゃん













お家に入ってもらうとお約束通り

ワン!ワン!ワン!ワン!

b0287546_20361156.jpg
凛ちゃん














ハウスに入れられて不満のリョウ
b0287546_20415122.jpg















リョウに吠えられた珊くん・・・
b0287546_20412744.jpg













そして、珊くんの逆襲~♪(;´∀`)
b0287546_20434994.jpg













結構~やるじゃん!な珊くんでした104.png
b0287546_20441080.jpg














シャイな凛ちゃんが心配でしたが

お姉ちゃんになって大物に変わってました113.png
b0287546_20460268.jpg












やかましい中、ゆっくりお話が出来て

珊くんに笑わせてもらって楽しかったです♪

あっという間にお別れのお時間に142.png



凛ちゃん元気でいてね162.png
b0287546_20473764.jpg













ママとの後部座席が指定席です110.png

ママの膝枕で寝てるそうです
b0287546_20503656.jpg














珊ちゃんは助手席で羨ましそう~163.png

凛ちゃんにママを独り占めさせてあげてね♪
b0287546_20534188.jpg











凛ちゃんのパパとママ~

久し振りにシンディとリンクに

逢って頂けて嬉しかったです110.png

凛ちゃんと珊くんに逢わせて頂いて

ありがとうございました179.png

また遊びにいらしてくださいね~174.png






b0287546_20545930.jpg
ほえちゃってごめんね










またね~179.png








by caferyo | 2017-09-21 21:13 | Comments(2)

そらちゃん❤




連休も終わって平凡な日常のファミリーです

177.pngてれさに逢いにいらして下さった皆さん

本当にありがとうございました



b0287546_15184262.jpg
ユウタ       リョウ














b0287546_15201979.jpg














b0287546_15202753.jpg














b0287546_15205224.jpg












葬儀の日にてれさを家から送り出してくれた

双子ちゃんのそらちゃんと連休に逢いました




そらちゃんを待ってるリョウとユウタ
b0287546_15243869.jpg












そらパパにナデナデしてもらってるユウタ♪
b0287546_15245500.jpg













匂いを嗅がせてもらって確認です(*^^*)
b0287546_15253427.jpg
そらちゃんだ!     まちがいない!














父に甘えてるそらちゃん❤
b0287546_15273259.jpg
つぎは ひだりね!
















長~いディナーに付き合ってくれてありがと
( *´艸`)
b0287546_15284692.jpg
そらちゃん       ユウタ







b0287546_15281407.jpg
ユウタ       リョウ














待ちに待ったラストの杏仁豆腐169.png
b0287546_15302601.jpg







美味しかったね111.png
b0287546_15304336.jpg









そらパパ、ママ~♪ありがとうございました

そらてれの想い出話しが出来て嬉しかったです

お誕生日に もう並んでお写真が撮れなくて

淋しいですけど今年は一緒にお祝させて下さいね

そらちゃん♪またリョウとユウタと遊んでね162.png









またね~178.png178.png178.png










by caferyo | 2017-09-19 15:45 | Comments(6)

エンジェルちゃんとドロシーちゃん❤





エンジェルちゃんとドロシーちゃんが

177.pngてれさと

リョウとユウタに逢いに来てくれました162.png


b0287546_11270576.jpg












長旅お疲れさまでした110.png
b0287546_11272071.jpg













ドロシーちゃんとユウタのごあいさつ162.png
b0287546_11295300.jpg
あ、しってる!     おもいだした♪















ディレタントさんで待ち合わせしたので169.png

お約束のワンコメニュー111.png
b0287546_11303896.jpg













おねだり ドロシーちゃん179.png
b0287546_11313870.jpg
まっさーじ してくださいな









マッサージより うちんちで走って下さいな102.png



b0287546_11322170.jpg
リョウ   ドロシーちゃん  エンジェルちゃん















b0287546_11351618.jpg
ユウタ












エンジェルちゃんとドロシーちゃん♪

長旅だったのでお疲れでしょう?110.png
b0287546_11384313.jpg
ドロシーちゃん     エンジェルちゃん













ゆっくりトイレもしてくださいね~109.png
b0287546_11391060.jpg






b0287546_11414275.jpg
169.png











の、はずでしたが。。。149.png












お調子者のリョウがちょっかいを出し150.png
b0287546_11405713.jpg













ドロシーちゃんがノッてくれて101.png
b0287546_11421147.jpg














誘ってくれたりしてリョウは大興奮105.png
b0287546_11443775.jpg














もう、このはしゃぎっぷり103.png
b0287546_11464333.jpg













欽ちゃん走りのドロシーちゃん157.png
b0287546_11474794.jpg














嬉しかったね~リョウ君( *´艸`)
b0287546_11490204.jpg
162.png 162.png 162.png













ドロシーちゃん遊んでくれてありがとう162.png
b0287546_11475770.jpg














エンジェルちゃん騒がしくてごめんね110.png
b0287546_11500303.jpg
b0287546_11503820.jpg











エンジェルドロシーママ~

遠くからてれさに逢いに来て下さって

お供えもたくさん頂いてしまい

本当にありがとうございました

とっても嬉しかったです162.png

またお逢いできる日を楽しみにしてますネ♪






104.png

エンちゃんとドロちゃんが帰ってしまい

すっかりはしゃいでお疲れのリョウは

ユウタを枕にして寝てました

b0287546_11530975.jpg






176.png176.png176.png





今朝は寒いので初薪ストーブを点けました153.png
b0287546_11585066.jpg
今朝のてれさです179.png179.png179.png(リョウと)












b0287546_12022630.jpg
今朝のてれさです178.png178.png178.png(ユウタと)












またね~162.png
b0287546_12050014.jpg
Ryo












by caferyo | 2017-09-17 12:12 | Comments(2)

リンディちゃん❤






昨日はリンディちゃんに逢いました113.png

久し振りにフラットのシルクヘアーに触れて

懐かしくて嬉しかったです162.png


b0287546_10022269.jpg
リンディちゃん










リンディパパとママもおっしゃってましたが

リンディちゃんはアリスと似てるんです110.png

お顔も、テンションも!102.png

まるでアリスを見てるようでした(笑)

b0287546_10061397.jpg












ママが焼いてくれてるお肉をずっと見てます

お肉から目を離さない真剣さ104.png
b0287546_10063796.jpg














煙で もやってます( *´艸`)
b0287546_10083403.jpg













焼けたのがわかるようです150.png
b0287546_10082153.jpg














もう~嬉しそうにママを見ています162.png

お肉は美味しいもんね111.png
b0287546_10155732.jpg












リョウとユウタもお肉を待ってます♪
b0287546_10185927.jpg













良く焼かないとね105.png
b0287546_10204285.jpg













焼けましたよ~(*^^)v
b0287546_10212786.jpg













食べ終わって退屈さんのリンディちゃん102.png
b0287546_10331321.jpg



b0287546_10345038.jpg



b0287546_10335351.jpg
リンディちゃん















こちらはランタンさんのオリーブちゃん162.png

なんと!15歳6ヶ月になったそうです172.png

フラット好きにはあこがれのご長寿さんです
b0287546_10353392.jpg










ちょっと介助すればごはんもお水もこの通り

この夏に後ろ足の調子が悪くなったそうですが

最近は良くなってきて頑張ってくれてるそう157.png



オリーブちゃん♪
健康寿命をもっともっと伸ばして
レトの素晴らしいお手本になって下さいね174.png
b0287546_10355085.jpg
オリーブちゃん









みんな大好きな焼肉を食べながら

リンディパパとママとたくさんお話しが出来て

とっても楽しい時間が過ごせました110.png




リンディパパ、ママ~101.png

てれさがいなくなる前からお約束をしていたのに

てれさに逢って頂けなくてとても残念でした

でもお逢い出来て嬉しかったです162.png

てれさに素敵なお花をありがとうございました178.png

次回はリョウとユウタをリンディちゃんと

一緒に遊ばせてあげたいです♪

またお声を掛けて下さいね(*^^*)

ありがとうございました101.png110.png









またね~162.png









by caferyo | 2017-09-16 10:51 | Comments(2)

あんずちゃんとオーシャン君❤






佐久のレストランで待ち合わせしたのは




お久し振りの あんずちゃんと
b0287546_10362845.jpg
おひさ~♪    ひさしぶり! げんきだった?














初めましての オーシャン君126.png
b0287546_10400677.jpg
はじめまして お~ちゃんですよ♪














我が家はリョウとユウタ110.png
b0287546_10412451.jpg
リョウ       ユウタ














ランチの後、ドッグランで遊びました♪
b0287546_10421058.jpg
リョウ ユウタ  オーシャン君 あんずちゃん














オーシャン君は1年前に家族になったそうです

リョウと同じ6歳ですがとっても穏やかで

ママのことが大好きな 甘えん坊さんでした172.png



あの~よその人のお席ですけど・・・( *´艸`)
b0287546_10435303.jpg
オーシャン君












よそのお席のかたは「ちょっと待って~」と

大型犬がゾロゾロ行ったので小型犬用に

移動してくれましたが・・・

柴ちゃんと猫ちゃん連れでした150.png

ドッグランで遊ぶ猫ちゃんを初めて見ました

b0287546_10474308.jpg
ソマリさん      あんずちゃん














リョウも興奮するかな?と心配しましたが

最初は塀越しに見てましたが案外平気でした105.png
b0287546_10511993.jpg
169.png 169.png 169.png
b0287546_11082859.jpg
169.png 169.png 169.png















ユウタは気が付いてなかったかも?119.png
b0287546_10504142.jpg
b0287546_11065608.jpg
なにが?











それよりも106.png


全速力で走るあんずちゃんに刺激されて♪
b0287546_10552013.jpg












あとを追い掛けるユウタ102.png
b0287546_10550153.jpg













その後を良くわからずに走るリョウ104.png
b0287546_10562949.jpg
わ~~い♪     どしたのぉ~?














結構気が合う あんずちゃんとユウタ113.png

どちらも5歳179.png179.png
b0287546_10581837.jpg
ユウタ     あんずちゃん













ユウタに着いて来てくれるあんずちゃん157.png
b0287546_10594213.jpg














一方、オーシャン君が気になるリョウ110.png
b0287546_11000762.jpg
オーシャン君      リョウ














よそのお席で何かたくらんでるリョウ150.png

あんずちゃんとオーシャン君も

何だか気になるようす( *´艸`)

b0287546_11020953.jpg
リョウ   あんずちゃん   オーシャン君














みんなで仲良く遊べて嬉しかったです162.png
b0287546_11051728.jpg














あんずちゃんとオーシャン君ありがとね162.png
b0287546_11061021.jpg
オーシャン君   あんずちゃん










174.png

そして、このまま我が家へ
てれさにお線香をあげに来て下さいました


オーシャン君もお庭を走ってくれました♪
b0287546_11124664.jpg














b0287546_11132855.jpg













あんずちゃんもウッドチップの方を探検したり

お水をバシャバシャしたり楽しそうで良かった157.png
b0287546_11140181.jpg














b0287546_11134596.jpg













良い笑顔162.png
b0287546_11141400.jpg
オーシャン君







あんずママ~オーシャンママ~♪

てれさにお供えをありがとうございました178.png

リョウがやけに気にして運んできますが

叱れずに笑ってしまってます105.png

雪が降る前にまた一緒に遊んで下さいね110.png






またね~179.png








by caferyo | 2017-09-15 11:29 | Comments(2)

エース君とルナちゃん❤







ロコルナAp家の夏休みも終わってしまい

すっかり淋しくなったファミリーです134.png






173.pngエース君とお出掛けした日

b0287546_20592464.jpg
エース君












にこにこ笑顔のエース君169.png
b0287546_21040564.jpg














エース君と対照的なリョウ( *´艸`)

(この頃はまだ元気がありませんでした)
b0287546_21044010.jpg
リョウ













なにか考えてるようです110.png

(てれさがいなくなって沈んでました)
b0287546_21052955.jpg
・・・・・














ユウタは父にベタベタだし(#^^#)
b0287546_21062329.jpg



いつもと違うリョウとユウタでした130.png











173.png違う日


先に着いたリョウとユウタ

b0287546_21070505.jpg
リョウ       ユウタ













お写真を撮って待ってると169.png
b0287546_21145576.jpg














誰かが来たのがわかったようです104.png

b0287546_21094869.jpg
あ、きた!       だれ?だれ?














到着したのは

ルナちゃんでした178.png
b0287546_21114720.jpg




並んでから確認するルナちゃん102.png
b0287546_21115576.jpg
だれだっけ?   え~?   る~ちゃんたら♪











いただいたおソロのお洋服で113.png

可愛い笑顔のお写真が撮れました162.png162.png162.png
b0287546_21121426.jpg
ルナちゃん   リョウ   ユウタ













ロコちゃんとぷぷ君とのお出掛けの

お写真がないですが

特にロコちゃんとぷぷ君は

たくさんナデナデさせてもらいました179.png




177.png
ロコルナAp家が滞在中に てれさが旅立ち

何から何までお世話になってしまいました

パパママありがとうございました

またゆっくりお話し聞いて下さいね179.png







またね~110.png








by caferyo | 2017-09-14 21:33 | Comments(2)