そらちゃんとロコちゃん♪








先日久々に逢ったそらちゃんとロコちゃん♪

b0287546_15282172.jpg
そらちゃん      リョウ&ユウタ














そらちゃんも嬉しそう~♪
b0287546_15293254.jpg














b0287546_15294606.jpg














b0287546_15302907.jpg













そしてすぐに追いかけっこ104.png
b0287546_15305015.jpg













ロコちゃんも元気そうで良かった162.png
b0287546_15313229.jpg














b0287546_15320890.jpg














b0287546_15325264.jpg














b0287546_15332813.jpg














b0287546_15331512.jpg
リョウ       そらちゃん














一緒にお食事にも行きました♪
b0287546_15350168.jpg
そらちゃん














b0287546_15361144.jpg
そらちゃん














b0287546_15342692.jpg
リョウ















b0287546_15344705.jpg
ユウタ














b0287546_15351088.jpg
ユウタ       リョウ














b0287546_15371296.jpg
ロコちゃん

















b0287546_15380813.jpg
ロコちゃん













b0287546_15384734.jpg
ジョジョ       リョウ














b0287546_15390009.jpg














b0287546_15393049.jpg
ロコちゃん     ジョジョ     リョウ







寒いけどみんな元気でいてね~110.png







163.png

リョウの右肩にあった大きな脂肪腫130.png

昨年の検査で良性とわかっていましたが

ちょっと大きくなって来たようなので

心配なので切除して頂く事にしました


結構な大きさだったので

直線の傷口も長くて毛を剃った範囲も広いです

1日入院で済んだのにショックだったようで

いつもの明るいリョウではありません106.png

気持ち的にも早く元気になって欲しいです


抜糸は2週間後です(*^^)v





【術前】
b0287546_20083701.jpg












またね~179.png








# by caferyo | 2017-11-18 15:59 | Comments(2)

万平ホテルのカフェテラス♪







れのん君と一緒に軽井沢万平ホテルの

カフェテラスへ行きました

もうすぐテラスはクローズしてしまうと聞いて

急いで行って来ました153.png






晴れ男のリンク166.png174.png
b0287546_11372411.jpg
りんくだよ~








 






れのん君が到着です162.png
b0287546_11374481.jpg
まぶしい~


















ご挨拶はいつもぎこちなく始まります104.png
b0287546_11393471.jpg
リンク      れのん君
















淡々としているふたり105.png
b0287546_11401086.jpg


















まぁご挨拶もそのくらいにして179.png
b0287546_11410879.jpg
















席に着きましょうか179.png
b0287546_11415115.jpg















紅葉の時期なので室内は満席でした
b0287546_11421667.jpg













テラス席はしばらくは私達だけ110.png

後にワンちゃん連れの方がいらっしゃいました



れのん君もリンクも嬉しそう~169.png
b0287546_11471795.jpg
れのん君
















b0287546_11443435.jpg
リンク














リンクは れのんパパのマッサージにうっとり
b0287546_11482667.jpg
はぁ~~













れのん君も爽やかな日差しにうっとり~
b0287546_11473195.jpg
ふぅ~~
















ホットサンド、ピザ、アップルパイ

どれもみんな美味しかったです111.png
b0287546_11493487.jpg
コヒー紅茶は おかわりあり♪















さて、お腹もいっぱいになったので玄関へ

このまま宿泊~177.pngだったら素敵( *´艸`)

b0287546_11522263.jpg

ドサクサに紛れて入っちゃいそうな

行く気満々なおふたりさんです150.png

ここからは入れませんから♪












れのん君・・・入れませんから~103.png
b0287546_11555163.jpg
ぼく ここにとまるんだ~





セレブな れのん家なら叶わない事もないかも?

109.png













れのん君には宿泊は諦めてもらって126.png

少しお散歩をして帰る事に♪
b0287546_11554466.jpg
リンク     れのん君
















b0287546_11564702.jpg
リンク       れのん君














またここで改めてご挨拶ですか~104.png
b0287546_11585247.jpg
れのん君       リンク















171.png日本家屋とバーニーズ179.png

なかなか似合います157.png
b0287546_11225118.jpg













れのん君と素敵な時間を過ごせたリンク

旧軽井沢の別荘地がよく似合います128.png
b0287546_12002802.jpg
リンク お出掛け楽しかったね101.png








またね~162.png











# by caferyo | 2017-11-11 12:20 | Comments(2)

3*いよいよ勝山 最終日です






最終日


お天気に恵まれてとっても良い旅行でした


また帰り道が遠いのでランでいっぱい走ってね

b0287546_12362127.jpg














b0287546_12361375.jpg














b0287546_12372249.jpg














ボールを狙ってる。。。
b0287546_12380351.jpg














b0287546_12374562.jpg
          













今回は良く飛んでたリョウでした102.png
b0287546_12363217.jpg















ユウタもびっくり104.png
b0287546_12381519.jpg
りょうが とんでる!














チェックアウトの前にもう一回♪

母が荷物を運んでるのを見てるリョウ126.png
b0287546_12412290.jpg
どこに いくですか?













ジョジョは知らん顔105.png
b0287546_12424586.jpg
はやく かえってきてください













みんなが一緒にいないと不安なんだね102.png
b0287546_12425521.jpg
169.png 169.png 169.png













お部屋の前で記念写真177.png
b0287546_12430368.jpg
おせわに なりました♪














b0287546_12461087.jpg
また くるね~~162.png162.png
















勝山の帰り道の高山に寄りました174.png


癖になる美味しさに誘われて

9月にお邪魔したラーメン屋さんへ111.png
b0287546_12484993.jpg













b0287546_12513903.jpg













お土産も買いました♪

でもお店で食べる味とは違うんですよね~
b0287546_12463296.jpg













リョウとユウタはランで走って疲れてたので

顔を1度も出しませんでした152.png152.png
b0287546_12515828.jpg















前回歩いた懐かしい道を横目で見ながら
b0287546_12550983.jpg













福井県から岐阜県経由の旅は終わりです
b0287546_12560570.jpg














b0287546_12561609.jpg



ご覧頂いてありがとうございました110.png









またね~169.png








# by caferyo | 2017-11-06 13:07 | Comments(0)

2*東尋坊~(*^^*)








翌日はどこに行こうか♪~と考え、数年前に

陸家が福井の海側に旅行に行ってた事を思い出し

ママにお薦めな場所を聞いてみました110.png

東尋坊が絶景だった~と教えて頂いて

早速行って来ました











まずはホテルの玄関前の恐竜とお写真

勝山は恐竜の町だそうです
b0287546_10143508.jpg
いってきまぁ~す♪   まぁ~す♪










b0287546_10151817.jpg
どこいくの?     どこ?















トンネルの壁にも恐竜~110.png

大昔に恐竜がたくさんいたんだね♪
b0287546_10164360.jpg














東尋坊には観光バスも多く

断崖絶壁には人がいっぱい106.png

リョウとユウタを連れてそこまで行く

勇気もなかったですけどね119.png


b0287546_10194367.jpg
リョウ















b0287546_10203523.jpg
うみだ~   なみだ~















b0287546_10204530.jpg
かいだんだ~     よいしょっと!















b0287546_10211333.jpg
うみは すきじゃないです・・・














段々と波の音にビビってきたユウタ105.png
b0287546_10214545.jpg
ちょっと こわくなってきたです















b0287546_10215664.jpg
おもいのほか こわかったです














商店街をてくてく足並み揃えて歩きました♪
b0287546_10221714.jpg
かわいい~ってみんながいってくれます
















b0287546_10225683.jpg
いつもジョジョはよく歩いて偉いね(*^^)v
















さぁ美味しいものを食べるぞ~と走ると

港が見えて来ました
b0287546_10231980.jpg















ここだけは父が調べてくれてたお店です150.png

福井市の亀島亭さん♪嬉しいわんこ店内OK!

なんと和室に案内されてビックリ101.png
b0287546_10250308.jpg

わくわくなリョウとユウタ105.png












ジョジョは和室は初めての経験110.png
b0287546_10344157.jpg
いすも てーぶるも ちいさいです・・・














大漁旗と記念写真( *´艸`)
b0287546_10322720.jpg
ユウタ   リョウ











座椅子とおぜんがいいね!104.png
b0287546_10323656.jpg
たいりょ~♪  たいりょうだ~♪















リョウと電気とふすまがまたいい102.png
b0287546_10362765.jpg
















そうこうして遊んでいると

運ばれて来ました~113.png

b0287546_10374612.jpg
父が頼んだのは越前蟹からの5点盛り重













期待満々なユウタ102.png
b0287546_10383223.jpg
母は越前蟹といくら丼111.png











と~っても新鮮で美味しかったです177.png



リョウ君も楽しかったね~110.png
b0287546_10384226.jpg
なにも もらえず・・・














近くの調べたカフェに行ってみると

寒いのでテラス席を片してしまったそうで

残念!




カフェの駐車場から見る海も綺麗でした
b0287546_10433701.jpg















b0287546_10443522.jpg














b0287546_10444777.jpg











そしてホテル方面に戻り

ホテルの部屋の案内に書いてあった場所へ



大杉の岩屋という所へナビで行くと

細い道が続いてたので途中で引き帰り


平泉寺白山神社へ行くと

『ここからはペットは入れません』という

真新しい看板が立っていました137.png


b0287546_10452870.jpg
ここからは だめなんだって












神秘的って書いてあったので

行ってみたかったです

苔の石畳が痛んじゃうのでしょうね
b0287546_10455285.jpg
かえろ♪   かえろ♪















b0287546_10460980.jpg













入り口の横のお店でこんなのを発見162.png

これは素通り出来ません157.png
b0287546_10464438.jpg














蒸したプリンは特に美味しいよね~181.png
b0287546_10470876.jpg
いいにおい~♪   くんくん♪















b0287546_10472276.jpg
ぺろんっ♪















プリンちゃん162.png

みんなで仲良くいただきました~178.png
b0287546_10474438.jpg














b0287546_10475991.jpg















ホテルに帰ってハロウイン108.png108.png

可愛いハロウィンケープまた来年ね177.png
b0287546_11151204.jpg














b0287546_11163075.jpg














b0287546_11170026.jpg














b0287546_11173949.jpg















b0287546_11175150.jpg














b0287546_11181502.jpg
ぼくだけ ないですけど・・・163.png


ごめんね 来年は買おうね( *´艸`)






この日も

たくさん歩いてお疲れなみなさんでした♪







つづく~110.png











# by caferyo | 2017-11-05 12:25 | Comments(2)

1*勝山に行って来ました(*^^)v








勝山って知ってますか?

「勝山に行くんです~」と言っても

誰一人わかってもらえず

「どこにあるの?」と聞かれます105.png

言ってる本人もよくわからないので

話はそこまでで終わっちゃいます104.png




ジョディーが若い頃から父が行きたいと

ずっと言っていた所で「行けるうちに!」と

今回、思い切って行って来ました♪


ワンズのトイレ休憩を2回して片道7時間

我が家にとっては遠かった~105.png


途中、高山のワンパラさんの前を通ると

雪が降ってました150.png


b0287546_12260898.jpg













前日まで台風を心配してましたが

ホテルの方とお話しをして予定通り行く事に




この辺りからは天気が良くなって来ました
b0287546_12273096.jpg
















リョウとユウタは低反発マットで快適そう

荷物を積んでもふたりだと広すぎる車内です
b0287546_12271907.jpg













話は変わりますが110.png

17年前173.png

パピーのジョディーのお迎えに合わせて

父は車を乗用車からワンボックスに換えました

そして運転席と助手席の間に日曜大工で

ジョディーが落ち着けるスペースを作りました


173.png


そうこんな感じで旅行に行ったのが始まりでした
b0287546_12204265.jpg















ジョジョは自由に前と後ろを行き来して

自分でこの場所に伏せて落ち着いていました

「あれ、ジョディーみたいだね」と昔昔を

想い出したのです173.png



先日観た『僕のワンダフルライフ』の映画は

愛犬が生まれ変わって戻って来るというお話で

亡くなった愛犬が生前やっていた事を見せて

「帰ってきたよ!」と気付かせてくれます177.png



ジョジョは偶然にジョディーの1周忌の日に

初めて逢ってそのまま里親になりました

当時通っていた わんこ同伴で行ける

マッサージスクールで先生ふたりが同時に

「ジョジョ!」と頭に閃いて名付けて頂いた

不思議な お名前なのです177.png
b0287546_12270637.jpg
ちっちゃいけど じょでぃーだよ108.png




。。。か、どうかはわかりませんが105.png


まずは ジョディーとプリンに

帰って来て欲しいです177.png177.png





話がかなり脱線しましたが101.png









到着したのは福井県勝山市勝山の

『ハーベストホテル勝山スキージャム』の

ペットルームです(*^^)v


まずはみんなを入れる前にお写真☆
b0287546_12290711.jpg













いつものように1番にベッドカバーを掛けます

(こんな風に すぐ乗るので118.png
b0287546_13271743.jpg





それからテーブルの上を片付けて

ぐるっと見回してゴミ箱を高い所に等々

いたずら出来ないようにセットします

お食事の時に一緒に行けないので

お部屋でフリーでお留守番でしたが

何もしていませんでした(#^^#)




b0287546_13361341.jpg










いつも何か企んでいるこの方が一番注意108.png
b0287546_13384759.jpg
RYO

















デッキもあります♪
b0287546_13282845.jpg












デッキを出ると真ん前はドッグラン169.png

他にワンコ連れがいないので貸切りでした
b0287546_12300123.jpg













ドッグランで長旅の疲れを癒します


・・・全速力で・・・( *´艸`)
b0287546_13405189.jpg
リョウ       ジョジョ















b0287546_13395283.jpg
ユウタ       ジョジョ












一番 弾けていたジョジョ♪
b0287546_13414503.jpg















飛びます169.png
b0287546_13443257.jpg






飛びます169.png
b0287546_13440044.jpg













景色も良くて気持ち良かったです
b0287546_13463060.jpg










b0287546_13402142.jpg











b0287546_13474863.jpg








b0287546_13481593.jpg










b0287546_13491903.jpg











b0287546_13484141.jpg









初日はこれで終わりです112.png


勝山の旅は続く~102.png












# by caferyo | 2017-11-04 14:08 | Comments(2)