リンディちゃん❤






昨日はリンディちゃんに逢いました113.png

久し振りにフラットのシルクヘアーに触れて

懐かしくて嬉しかったです162.png


b0287546_10022269.jpg
リンディちゃん










リンディパパとママもおっしゃってましたが

リンディちゃんはアリスと似てるんです110.png

お顔も、テンションも!102.png

まるでアリスを見てるようでした(笑)

b0287546_10061397.jpg












ママが焼いてくれてるお肉をずっと見てます

お肉から目を離さない真剣さ104.png
b0287546_10063796.jpg














煙で もやってます( *´艸`)
b0287546_10083403.jpg













焼けたのがわかるようです150.png
b0287546_10082153.jpg














もう~嬉しそうにママを見ています162.png

お肉は美味しいもんね111.png
b0287546_10155732.jpg












リョウとユウタもお肉を待ってます♪
b0287546_10185927.jpg













良く焼かないとね105.png
b0287546_10204285.jpg













焼けましたよ~(*^^)v
b0287546_10212786.jpg













食べ終わって退屈さんのリンディちゃん102.png
b0287546_10331321.jpg



b0287546_10345038.jpg



b0287546_10335351.jpg
リンディちゃん















こちらはランタンさんのオリーブちゃん162.png

なんと!15歳6ヶ月になったそうです172.png

フラット好きにはあこがれのご長寿さんです
b0287546_10353392.jpg










ちょっと介助すればごはんもお水もこの通り

この夏に後ろ足の調子が悪くなったそうですが

最近は良くなってきて頑張ってくれてるそう157.png



オリーブちゃん♪
健康寿命をもっともっと伸ばして
レトの素晴らしいお手本になって下さいね174.png
b0287546_10355085.jpg
オリーブちゃん









みんな大好きな焼肉を食べながら

リンディパパとママとたくさんお話しが出来て

とっても楽しい時間が過ごせました110.png




リンディパパ、ママ~101.png

てれさがいなくなる前からお約束をしていたのに

てれさに逢って頂けなくてとても残念でした

でもお逢い出来て嬉しかったです162.png

てれさに素敵なお花をありがとうございました178.png

次回はリョウとユウタをリンディちゃんと

一緒に遊ばせてあげたいです♪

またお声を掛けて下さいね(*^^*)

ありがとうございました101.png110.png









またね~162.png









# by caferyo | 2017-09-16 10:51 | Comments(2)

あんずちゃんとオーシャン君❤






佐久のレストランで待ち合わせしたのは




お久し振りの あんずちゃんと
b0287546_10362845.jpg
おひさ~♪    ひさしぶり! げんきだった?














初めましての オーシャン君126.png
b0287546_10400677.jpg
はじめまして お~ちゃんですよ♪














我が家はリョウとユウタ110.png
b0287546_10412451.jpg
リョウ       ユウタ














ランチの後、ドッグランで遊びました♪
b0287546_10421058.jpg
リョウ ユウタ  オーシャン君 あんずちゃん














オーシャン君は1年前に家族になったそうです

リョウと同じ6歳ですがとっても穏やかで

ママのことが大好きな 甘えん坊さんでした172.png



あの~よその人のお席ですけど・・・( *´艸`)
b0287546_10435303.jpg
オーシャン君












よそのお席のかたは「ちょっと待って~」と

大型犬がゾロゾロ行ったので小型犬用に

移動してくれましたが・・・

柴ちゃんと猫ちゃん連れでした150.png

ドッグランで遊ぶ猫ちゃんを初めて見ました

b0287546_10474308.jpg
ソマリさん      あんずちゃん














リョウも興奮するかな?と心配しましたが

最初は塀越しに見てましたが案外平気でした105.png
b0287546_10511993.jpg
169.png 169.png 169.png
b0287546_11082859.jpg
169.png 169.png 169.png















ユウタは気が付いてなかったかも?119.png
b0287546_10504142.jpg
b0287546_11065608.jpg
なにが?











それよりも106.png


全速力で走るあんずちゃんに刺激されて♪
b0287546_10552013.jpg












あとを追い掛けるユウタ102.png
b0287546_10550153.jpg













その後を良くわからずに走るリョウ104.png
b0287546_10562949.jpg
わ~~い♪     どしたのぉ~?














結構気が合う あんずちゃんとユウタ113.png

どちらも5歳179.png179.png
b0287546_10581837.jpg
ユウタ     あんずちゃん













ユウタに着いて来てくれるあんずちゃん157.png
b0287546_10594213.jpg














一方、オーシャン君が気になるリョウ110.png
b0287546_11000762.jpg
オーシャン君      リョウ














よそのお席で何かたくらんでるリョウ150.png

あんずちゃんとオーシャン君も

何だか気になるようす( *´艸`)

b0287546_11020953.jpg
リョウ   あんずちゃん   オーシャン君














みんなで仲良く遊べて嬉しかったです162.png
b0287546_11051728.jpg














あんずちゃんとオーシャン君ありがとね162.png
b0287546_11061021.jpg
オーシャン君   あんずちゃん










174.png

そして、このまま我が家へ
てれさにお線香をあげに来て下さいました


オーシャン君もお庭を走ってくれました♪
b0287546_11124664.jpg














b0287546_11132855.jpg













あんずちゃんもウッドチップの方を探検したり

お水をバシャバシャしたり楽しそうで良かった157.png
b0287546_11140181.jpg














b0287546_11134596.jpg













良い笑顔162.png
b0287546_11141400.jpg
オーシャン君







あんずママ~オーシャンママ~♪

てれさにお供えをありがとうございました178.png

リョウがやけに気にして運んできますが

叱れずに笑ってしまってます105.png

雪が降る前にまた一緒に遊んで下さいね110.png






またね~179.png








# by caferyo | 2017-09-15 11:29 | Comments(2)

エース君とルナちゃん❤







ロコルナAp家の夏休みも終わってしまい

すっかり淋しくなったファミリーです134.png






173.pngエース君とお出掛けした日

b0287546_20592464.jpg
エース君












にこにこ笑顔のエース君169.png
b0287546_21040564.jpg














エース君と対照的なリョウ( *´艸`)

(この頃はまだ元気がありませんでした)
b0287546_21044010.jpg
リョウ













なにか考えてるようです110.png

(てれさがいなくなって沈んでました)
b0287546_21052955.jpg
・・・・・














ユウタは父にベタベタだし(#^^#)
b0287546_21062329.jpg



いつもと違うリョウとユウタでした130.png











173.png違う日


先に着いたリョウとユウタ

b0287546_21070505.jpg
リョウ       ユウタ













お写真を撮って待ってると169.png
b0287546_21145576.jpg














誰かが来たのがわかったようです104.png

b0287546_21094869.jpg
あ、きた!       だれ?だれ?














到着したのは

ルナちゃんでした178.png
b0287546_21114720.jpg




並んでから確認するルナちゃん102.png
b0287546_21115576.jpg
だれだっけ?   え~?   る~ちゃんたら♪











いただいたおソロのお洋服で113.png

可愛い笑顔のお写真が撮れました162.png162.png162.png
b0287546_21121426.jpg
ルナちゃん   リョウ   ユウタ













ロコちゃんとぷぷ君とのお出掛けの

お写真がないですが

特にロコちゃんとぷぷ君は

たくさんナデナデさせてもらいました179.png




177.png
ロコルナAp家が滞在中に てれさが旅立ち

何から何までお世話になってしまいました

パパママありがとうございました

またゆっくりお話し聞いて下さいね179.png







またね~110.png








# by caferyo | 2017-09-14 21:33 | Comments(2)

★ディレタントさん 祝 2周年★






174.png週末に伺ったイベントは174.png



171.pngディレタントさん171.png

179.png祝 2周年179.png


特にぶるぅすとてれさが

オープン当時からお世話になりました181.png181.png

今では大切な大切な想い出です177.png177.png





173.png173.png





この日は混雑を見込んで

リョウだけのお出掛けです♪



カメラマンの杉本奈々重さんに撮って頂いた

カッコいいリョウ(*^^)v



オーナーさんにわがままを言って

リョウの為に運んで頂いたベンツ113.png

ディレタント号です110.png


ホントは乗せたかったのですがムリでした(笑)

b0287546_19113679.jpg
                     photo:奈々重さん




さすがプロのカメラマンさんです162.png






奈々重さんが準備中に急いで撮ったショット

へたっぴでも可愛さは同じです( *´艸`)


b0287546_19253613.jpg
                      photo:母













駐車場も満車状態のたくさんのお客さま

ワンちゃん連れとお子さんが多かったです
b0287546_19361560.jpg














お席もいっぱいでやっと見付けたのは

焼きそばの屋台のお隣のテーブルでした111.png
b0287546_19381235.jpg














良い香りにリョウも ついニンマリ102.png
b0287546_19410645.jpg












木陰は涼しくて快適そうでした
b0287546_19411684.jpg














カラフルなヨーヨーが可愛かったです♪
b0287546_19423806.jpg
b0287546_19441155.jpg
b0287546_19441773.jpg














美味しいプレイアーデンも売ってます♪
b0287546_19451739.jpg














軽井沢ガーデンファームさんも出店してました

イチゴのスムージー最高!162.png

新鮮なイチゴがたくさん入っているので

リョウにもおすそ分けしました169.png

食に興味のあまりないリョウも

美味しいイチゴとヨーグルトにうっとり113.png
b0287546_19464503.jpg
b0287546_19475879.jpg
思わずペロッ!(#^^#)














お知り合いさんにもお逢い出来て

お久し振りさんにも何人もお逢い出来て

とても嬉しかったです162.png





モモちゃんにも偶然に逢えました~179.png

体調が気になってましたが元気そうで良かった

相変わらずキュートです172.png

b0287546_19542735.jpg













リョウは柴ちゃんと上手にご挨拶が出来ました

特に柴ちゃんとご挨拶が出来ると

父も母もとても嬉しいのです(#^^#)
b0287546_19561912.jpg
b0287546_19573244.jpg
b0287546_19574617.jpg
やったね!リョウ君!172.png











とっても楽しいイベントで大満足でした

ディレタントさんのスタッフさんは

皆さん感じが良くて親切な方ばかりで

とても居心地が良いレストランです




162.png162.png162.png




オーナーの奥様はジョディプリのブログを

見ていて下さって てれさの事をご存知でした

ご挨拶に伺うと「てれさちゃん・・・」と

目に涙を浮かべて下さいました

今は無感情に近い私もウルッとしました

優しさは固いバリアを溶かす力があるんだと

感じさせて下さった優しいママさん

ありがとうございました162.png










# by caferyo | 2017-09-12 20:17 | Comments(2)

長門牧場






高山のワンパラさんのチェックアウト後、

お別れだと思っていたレオン家に

このままてれさにお線香をあげに行っても

良いですか?と言ってもらい驚きました

とんでもない!そんな!としか返せませんでした


結局レオン家も高山から軽井沢へ。。。

てれさをそこまで想ってもらえて

本当に嬉しいです145.png



途中でお花も買って来てくれて

お供えも用意してくれていて

申し訳ない気持ちでいっぱいです178.png178.png178.png




たくさんお話しをしていたら夜になり

そのまま軽井沢に宿泊する事に。。。173.png

夜は焼肉屋さんの個室で食事をして

翌朝はリクエストのフレンチトーストを

求めてエロイーズさんへ行きました


b0287546_09015567.jpg






とっても混んでいたので

お料理が出来るまでお庭を散策175.png

b0287546_08472451.jpg
レオン














b0287546_09032538.jpg
リョウ














b0287546_09033484.jpg
ジョジョ












あんよを拭かれてるレオン102.png
b0287546_09050474.jpg














森の木々が青々していて爽やかで

気持ちよかったです175.png
b0287546_09043880.jpg
b0287546_09045588.jpg














お隣のクロエちゃんを待っていたのですが

この日は出て来てくれませんでした163.png
b0287546_09042413.jpg
b0287546_09074808.jpg













美味しいフレンチトーストなどなどを

お腹いっぱい食べてみんな大満足でした111.png
b0287546_09081453.jpg












さて、これからどうする?という事になり

ジョディプリのブログを見てくれて

気になっていたという長門牧場~へ174.png





我が家は一度家に戻り

ジョジョとユウタをチェンジ102.png
b0287546_09082855.jpg














それでも先に到着したふたりのこの笑顔113.png
b0287546_09134743.jpg





野外学習で来ていた小学5年生の生徒さん達に

囲まれてみんなに可愛がってもらってました

近所にゴールデンはいないと言っていた男の子

リョウとユウタの周りにも子供っていないな~

子供が好きだったんだな~と改めて思いました110.png






b0287546_09154621.jpg






そのうちにリョウ派とユウタ派に分かれて

たくさん撫でてもらいました169.png

レオンも到着して更にレオン派も169.png








b0287546_09160361.jpg













生徒さん達に集合の号令がかかり

みんなとバイバイしました126.png

最初に逢ったのはアルパカさん

それぞれの態度に笑えます105.png
b0287546_09161573.jpg














きっとアルパカさんも呆れていたでしょう106.png
b0287546_09244077.jpg
・・・???













牛さんとボーイズ102.png
b0287546_09300525.jpg













馬さんとボーイズ104.png
b0287546_09311866.jpg














お腹がいっぱいなはずなのですが・・・

ここに来たらピザでしょ!と

1枚をみんなで食べました127.png

あとはミルク系のデザートも食べて

よく喋ってよく笑って

いよいよお別れとなりました134.png





パパの日陰を歩くレオン
b0287546_09321547.jpg










レオンパパママ~ありがとうございました

てれさが亡くなってすぐに駆け付けてくれてから

ずっと一緒にいてもらってたようで

心強くて助けられました


またお出掛けしましょうね~174.png






b0287546_09352330.jpg
レオンもありがとうね~162.png









またね~179.png179.png








# by caferyo | 2017-09-11 10:02 | Comments(2)